スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Paris!
2008-09-29 Mon 23:16
Je voudrais aller a Paris !!
Pourquoi je ne peux pas y aller...,
parce que j'ai pas assez d'argent pour y aller...
Merde!


辺見えみりちゃんのブログがパリから更新されてます。

いいなぁ、いいなぁ、行きたいなぁ。
こんなにフランス語使わなかったらもう忘れちゃうよぅ。

パリの写真やエッセイを見るたびに胸がしめつけられるほど
パリが恋しくなります。

シャルルドゴール空港についた瞬間の、なんともいえないパリの香り・・・

エールフランスバスでパリ市内に向かう景色の移り変わり・・・

カフェで飲む、カフェオレの味・・・(いや、ほとんどワインかビールだけど)

LADUREEで食べる、おっきなマカロン・・・(日本は小さいのしかない)

メゾンドゥショコラで飲むショコラショー(表参道に行け)

おコメを炊いて酢飯にして焼いたフォアグラを乗せて食べる、フォアグラ寿司(めちゃうま)

あ~~、見なきゃよかった、えみりちゃんのブログ・・・
今すぐエールフランスに乗って飛んでいきたいです!!

でもね、何せユーロがアホみたいに高すぎるんですよ、まったく!!!

フランからユーロに変わった当初、1ユーロ=80円だったのに!
今じゃ、170円近くとかってありえないし!

あ~あ、誰かパリに連れて行っておくれ~!




スポンサーサイト
別窓 | パリ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<久々に狩り生活 | ★Jardin Secret 2★ | ひかるさん>>
コメント

私も行きたいです~><*
本場のパリジャンが食べたいですwww
そしてカプチーノ飲みながら、
セレブ気取りしたいですwwww(不似合い
姐さん私も連れってっけぇ~!!!(某マクロス
な気持ちです・・・(笑)
あ!!
上のフランス語は何て書いてあるんですか?!
この前の父とのフランス語会話?も
びっくりしましたがwww
姐さんスゴー!!!
ですよ(゜⊿゜ノ)ノ
2008-09-29 Mon 23:32 URL | 美季 #-[ 内容変更] | top↑
>>美季ちん

「パリに行きたいよ~~っ!
なんで私はパリにいけないんだろう。
なぜならお金がないから・・・
ちっくしょ~!」

ってな感じでございます。

>>本場のパリジャンが食べたい~


向こうではパリジャンは「パリっ子(♂)」って
意味だからちょっとヤバイ意味だよね。
(パリに住む女の子はご存知の通りパリジェンヌ)
ちなみにカプチーノはイタリアだぞ~~~っ!
なんだろう・・・フランスだとカフェクレームになるのかな?
ほんともうちょっとユーロが安ければ
気軽にいけるのに・・・
2008-09-30 Tue 11:18 URL | ちづ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ★Jardin Secret 2★ |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

