スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
人生をまぢめに考える
2011-06-06 Mon 00:59
早いなぁ。

もう6月だよ。

なんかこのままでいいんかな、私。


でも韓国語始めたし、
ここ最近は少し充実してるかも。まさにリア充。


私、昔から語学とか
海外生活が好きで、
パリにいたときには
日本に帰ったら日本語教師に
なりたいと思ってた。

でも結局は
全然語学とは関係ないことやってて。

このまま、今だけ楽しけりゃ
いいやぁって生活してていいのかな。


50歳とか60歳になったときに
後悔しないように
今からもう一回
日本語教師の試験勉強したほうがいいのかな。


今諦めてずるずる先伸ばしして、
私の人生、
あーしたかった、こーしたかったって
後悔しないかな。

おばあちゃんになったときに
楽しく過ごせてるのかな。


でも夢叶えるためには
お金必要だし、
今、そんな投資する意味あるのかな。

地震と原発で日本語習いたい人って
将来もたくさんいるのかな。

なんかいろいろ考えちゃう。


語学を久々に習いにいって
すごく考えちゃった。


やりたかった夢は現世で叶えるべきかな。

それともこの歳まで
のらりくらりと生きてきたから
残りの人生は子供をなんとか授かって
子育てに楽しみを覚えて生きてくのかな。


あぁ、やりたいことが多すぎて
時間がホント足りない。
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:2 | top↑
<<今まぢで欲しいもの | ★Jardin Secret 2★ | ほっぽりすぎた>>
コメント

*もう半分かぁ~。。。
やふぉ♪

もう1年の半分かぁ~。って思ったら、あれもしてない!これもしてない~!ってなるよぉ(>_<)

私も何かこのままじゃアカンって思ったりもする時があるけど、だからと言ってどんな行動をおこすかも見えなくて悶々とする感じです(;_;)

でも何か達成させたいよね!!

今度呑みながらでも色々語りましょ♪♪
2011-06-06 Mon 20:06 URL | ありな #-[ 内容変更] | top↑
*そしてまぢめにコメしてみる。
いろいろ、ずしーーんときます。

ほんとに時間が経つの早くて、やってることと
したいことが釣り合ってないというジレンマ。

しかも10代で想像してた30代の自分像とはまったく違うくて
将来が超不安になる時もあります。

だけど、日本はいろんなことがあって大変な上半期、
私にはかなり幸せで充実した半年でした。

そう思ったら、あの時はよかった。。とかああしとけばとか
思うよりも新しく上書きされる日が幸せだと思えてるので
今の行動は間違いではないのではないかな~と。

それに、今までの人生であんまりああしとけばっていう
後悔ないのです、私。
というか、後悔してもいいんです。多分。

ちづさんはどうですか?
今までの中ではありましたか?

これから先、いろんな選択をしはって、いろんな行動を選んで
いかはると思うんですけど、どれにしてもやっぱりちづさん
すげぇな~さすがやなぁ~と思ってると思うんですね。


なんか、ちづさんって例えば今頑張らはって日本語教師に
なって充実してる未来も想像できれば、
50歳60歳になった時また新たな興味ある事を見つけて
他の人たちよりもアグレッシブに行動して『幸せだぜ!!』って
超リア充したはるのも想像できるんですよw

そうやって想像できるのってやっぱ近いからなんでしょうね
その現実と想像が。

私なんて、韓国行ってドンヘと結婚~♪なんて想像もつかない
↑当たり前ww



で、何が言いたいのか全く持って私もわかんないんですけどねw


とりあえず、ちづさんっていろんな選択肢があってどれを選んでもその道の
幸せにたどり着いてるんだろうな~と思います。
だからこそ後悔してないんじゃないかな~とも。
(勝手な思い込みでスイマセン汗)


まぁ一番いいのは、ゲームみたいに今セーブしといて納得したら
またロードして別のルートをするっていうのかもですけどww
なんしか、人間!残念!!ww


ぎゃー!!人のブログのコメまで長い!!
ミアネーー!!!


そんな感じです←どんなやww
2011-06-07 Tue 02:47 URL | よう #-[ 内容変更] | top↑
*ありにゃん
コメ、コマウォ♪

ほんとに一年が早すぎて・・・
ありにゃん、6月20日越えたらもっと早くなるよwww

ありにゃんは一応、手に職を持っている時点で
私にとってはスゴイなぁと思うのであります。
何もコレといったものを持っていない
器用貧乏な私はいろいろ考えさせられるのですわ。

ほんと今度ゆっくり姉さんの人生相談に
のっておくれよ!
2011-06-07 Tue 10:29 URL | ちづ #-[ 内容変更] | top↑
*ようちゃん
うわ~!
なんか目からウロコ!!!
ちょっとようちゃんのコメに感動しちゃったよ。

確かにね、後悔はしてないのですよ。
ま、「あんな飲みすぎなきゃよかった」とか
「あんなコトしなきゃよかった」とかそういうちっさいコトは
夢の島に捨てても捨てきれないほどありますけどねwww

そうなんだよね。
もしかしたらホントに50歳、60歳になったら
新しい楽しみ見つけてキャイキャイいって
「私おばあちゃんに見えないでしょ?」とか
30~40代の子達と酒飲んでるかもしれないわ。

今、やるべきことをやらなきゃっていうのは
へんな自己満足なのかもしれないなぁ。
確かに今が楽しく充実していればいいのかも。
その中で興味をもったことからちっちゃく夢かなえていけば
それがトータル的に「楽しい人生でした」に
なるのかもしれないよね。

ありがとう。
まぢでちょっとスッキリした!(スッキリポーズしてます)
近いうちホントにのみにいこう!
2011-06-07 Tue 10:37 URL | ちづ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • 早いなぁ。もう6月だよ。なんかこのままでいいんかな、私。でも韓国語始めたし、ここ最近は少し充実してるかも。まさにリア充。私、昔から語学とか海外生活が好きで、パリにいたときには日本に帰ったら日本語教師になりたいと思ってた。でも結局は全然語学とは関係ないこ...
    2012-05-04 Fri 00:23 まとめwoネタ速neo
    早いなぁ。もう6月だよ。なんかこのままでいいんかな、私。でも韓国語始めたし、ここ最近は少し充実してるかも。まさにリア充。私、昔から語学とか海外生活が好きで、パリにいたときには日本に帰ったら日本語教師になりたいと思ってた。でも結局は全然語学とは関係ないこ...
    2012-05-05 Sat 15:35 まとめwoネタ速neo
    | ★Jardin Secret 2★ |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

