スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お久しぶりです
2011-03-19 Sat 21:19
ご無沙汰しております。

この度の東北地方太平洋沖地震で
被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます


東京都民としてたいした被害もなく…
いやマンション11Fということで
家中のモノがもとあった場所とは違う場所に移動し、
テレビは倒れ落ち、PCも落ちて壊れるという
被害にはあいましたけども、
そんなんたいしたことないです。

ただ、旦那様も私も地震酔いがひどく
揺れてないのに
体が揺れているという
まさに地震酔いで悩まされてますけども…
そんなのだってたいしたことないです。


松山千春氏がおっしゃっていたそうです。


知恵がある奴は知恵を出そう。
力がある奴は力をだそう。
金がある奴は金を出そう。
『自分は何にも出せない』っていう奴は元気出せよ。


まさにそれだと思います。

私はお金も知恵も力もありませんが、
元気だけは出して、
早く元気な日本に戻ってほしいと思ってます。


日本の首都、東京に住んでいる私たちは
自分たちの力で日本を元気にしていかないといけないですよね。
できることはそこからです。

タンス預金をしてる場合じゃない。

不景気だったからこそ、
今こそお金を使っていかなきゃいけないのかなって。

不謹慎と思ってしまう気持ちからくる自粛は
今の日本には必要ない、
外国人も訪ねてこなくなった日本には
内側から私たちがなんとかしなきゃいけないのかなって。


早く元気になってまた海外の皆が訪れてくれる国になれるよう
東京に住んでる私は微力ながらがんばりたいと思います。


なので私はふつうに過ごします。


買い物もするし、お酒だって飲みにいくし、
ゲームだってします。
電気の無駄遣い以外はふつうの生活します。


そして絶対に東京から出ていきません。


だって、東京が元気なくなったら
日本が元気なくなっちゃうもん。

スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<夏空のモノローグ始めました♪ | ★Jardin Secret 2★ | むりむりー>>
コメント

久しぶりの更新や♪

うんうん、ちづにゃんの言うことにめっちゃ共感っす!!

不謹慎とか思ったりする時もあるけど、私も今までと同じ生活が出来る所はそうしようと思ってるよ★

節電とかそうゆう自分が協力できることは出来る限りするし、
停電で助かる方が居るから協力できるし。

こっちが滅入ってたらダメやからね!!

日本が元気になるように♪頑張る!!

明日は楽しもう~♪
2011-03-21 Mon 21:57 URL | ありな #-[ 内容変更] | top↑
*ありにゃん♪
コメありがとうっす。

うんうん、住む家がのこってて
寒さしのぎもできて、
買占めできるモノもお金もある私たちがすべきことは
同情ではなくて首都圏を復活させることですよ。

海外からの観光客が都心から消えて
お金を落としていってくれなくなった今、
私たちがお金を使っていかなきゃいけないんだし。

ま、無理に使うと貧乏になっちゃうから
いままでどおりの生活をすればいいんだよねw

2011年、まだまだ始まったばかりだから
元気に過ごしていきましょ~!

2011-03-22 Tue 10:40 URL | ちづ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ★Jardin Secret 2★ |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

