スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
またまぢめな話しする
2010-07-12 Mon 10:57
楽しかった私のW杯がスペインの優勝ということで
長く楽しい1ヵ月が終わってしまいました・・・

相変らず時差に悩まされた1ヶ月だったけど
各国の素晴らしいプレイを堪能でき、
しかもツイッターという武器を手にいれたので
普段よりも格段に楽しみながら
試合をみれた。

でも、やっぱり日本の試合終わってから
格段にみんなW杯に興味なくなっちゃったよね・・・
それが残念。
せっかく日本を応援することでサッカーに興味を持ってくれた人が
すごいプレイを見れるいい機会なのに。
もちろん生で、とはいかなかっただろうし、
少しでもサッカーに興味をもった人は
せめてダイジェストでも
この1ヶ月間の名シーンを見てほしいなぁ。



で、なんかさ、最近、日本人ってやっぱり流されやすいのかなって思いました。
岡ちゃんごめんね、じゃないけど。
マスコミも日本国民もみんな意見をコロコロ変えすぎ。

それが大相撲名古屋場所中継。

最初68%以上の人が中継反対ってNHKに抗議したくせいに
実際中止になったとたんに、実際にNHKにクレームした反対派が20%に減少だって。

どういうこと?


だから、ツイッターでもいったけど、最初からNHK受信料払ってる人だけに
アンケートとればよかったんだ。
受信料も払ってない人がやんややんやいうのは、
選挙にいってない人が政治に文句つけるのと一緒かなって。


昨日の選挙だってしかり。

民主党だ、政権交代だ、なんだ、かんだと盛り上がって支持率65%超えたくせに
あ~~っという間にねじれ国会の誕生ですよ。

なんでしょう。

私はきっと40年後くらいには
「国民年金払ってなかった老人が、4割に増えました。この人たちを救済するマニュフェストを!!!」
とかいいだす党が出てくるんじゃないかとさえ心配する。

怖いこわい。

正直、20代とか全然、政治に興味なかったけど
ほれ、住民税、ほれ、固定資産税、ほれ、消費税だとか
がんがん奪われていくうちに、ほんとに税金の使い方・・・
政治が気になるようになりました。

だから、ほんとにVIVA!事業仕分ですよっ!!!

でも、JAXAだけは仕分けないで~~~っ!!!!


なんかいろいろと納得いかないコトが多すぎる、今日このごろ。
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<迷い中 | ★Jardin Secret 2★ | ちょっと一人で語らせて。>>
コメント

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ★Jardin Secret 2★ |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

