スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【ルクエ】お手軽クッキング
2010-06-01 Tue 20:23
本日仕事帰りに新宿の伊勢丹へ・・・

久しぶりにくると平日のデパートって楽しいなぁ。

・・・じゃなくて、今日のお目当ては

『ルクエ』

です。


今、話題(?)の、レンジ用蒸し器でございます。

でもね、5250円するんですよ。
しかもシリコン製で。

めっちゃ迷いました。迷いましたとも。

でもさ、やっぱり興味あるしさ、まがいものじゃなくて
本物かいたいしさ。

ってことで結局、購入。
今ならレシピ本付です。

ルクエ1

今日はだんな様が築地で鮭を買ってきてくれたので
家にあるキノコちゃんたちと一緒に調理してみようと思います。

ルクエ2

一応、青いモノってことでアスパラも一緒に。
あと、新ジャガもあったのでそれも入れちゃいましょう。

とりあえず、切る、切る、切る。

ルクエ3

そして、ルクエにぶち込む(笑)

だんな様は今日は夜遅いので、とりあえず一人分ぶち込む。

ルクエ4

キノコが多すぎる!
今回は、えのき、マッシュルーム、えりんぎ、ブナピーが入ってます。

味付けどうしよう。


主食がパンなので(←またか)洋風がいいなぁ。


ってことで、塩、胡椒、白ワイン・・・がなかったから酒、
あとは我が家の隠し調味料、
ハーブドプロパンス(4種のハーブ)を振り掛ける。


なんかおいしそうな予感。


そしてフタをしてレンジに投入。
500wで6分待ちます。

ルクエ5

その間にバゲット切って・・・

チーン。

あっという間に6分です♪

ルクエ6

うわ~。これはスゴイ。
完璧に熱が通ってます。

ホイル焼きとか中まで火を通すの大変だったりするけど、
これは完璧デス。

ホントはこのままサーブしていいんだけど
やっぱりシリコンの器はちょいと寂しい・・・ってことで、
お皿へ。

ルクエ7


うん、うまい!!

油をまったく使ってないから
ヘルシーだし、

調理時間10分ですよっ!!!

これはラクだぁ!!!


パスタやパンも作れるらしいし
これから活躍してもらうぞ~!

ちょっと高いけど、皆様もゼヒ!
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<電王は不滅であります。(長い) | ★Jardin Secret 2★ | 祭グルメ>>
コメント

*うひょーーー!!!
めっちゃうまそーーー!!!
すんごいお手軽ですね~♪

てか主食がパンってのがオサレすぎ!!
ふつーはがっつり米ですよww

パンもできるんですね~
ほ~
お値段は高いけど使いこなしたらかなりいいですね~

食べたいっ!食べたいっっ!!ww
2010-06-02 Wed 00:17 URL | よう #-[ 内容変更] | top↑
*ふむふむ
美味しそうだ~ッ♪
簡単に蒸し料理が出来るのは超魅力的ッ!
温野菜が大好物なので、欲しい欲しい…ってずっと
悩んでたんだよねぇ…購入再検討しよう(笑)
2010-06-02 Wed 00:23 URL | りな #B7q/.fmY[ 内容変更] | top↑
*うゎ美味そう
ふむふむ、ルクエね…
メモメモ…
2010-06-02 Wed 08:30 URL | ちぃこ #-[ 内容変更] | top↑
*だしょ~?
>>ようこ氏

うんうん、すんごいお手軽だよ~。
なんでもかんでも冷蔵庫にあるもの切って
ぶち込んでレンジでチンしたら
温野菜とか簡単に作れちゃう。
普通にチンだと水分ですぎてびちょびちょに
なったり逆に水分飛んだりしちゃうんだけど
これはホントにイイ!

うちね~、米食べるときより
パン食べる日の方が多いんだよね・・・

そろそろ米を食べようか・・・
2010-06-02 Wed 10:28 URL | ちづ #-[ 内容変更] | top↑
*買え、買え!
>>りな氏

これ、買ったほうがいいよ~。
ホントにラク。
ちゃんと蒸しムラなく出来上がるし
とにかく簡単に1品出来ちゃうし。
アイデア次第でいろんなもの作れそうだよ。

ただね~、5250円はやっぱり高いよね。

かといって、ニセモノとか類似品かって
イマイチ使い勝手悪かったら後悔するし。

でも主婦のつよ~い味方だと思う。
ぜひぜひ!
2010-06-02 Wed 10:30 URL | ちづ #-[ 内容変更] | top↑
*インプ~ット
>>ちぃこ氏

チェケラしといてください。
昨日、私が買った伊勢丹だけでも
5人は買ってました・・・
おば様方が(笑)

料理は「ラク」な時代でございます。
2010-06-02 Wed 10:31 URL | ちづ #-[ 内容変更] | top↑
*(。・_・。)ノ
うまそぉー☆お腹空いた(つд`)……じゃなくて(笑)、ルクエっちゅーのかー。
今の世の中、ホントに便利だね。調理時間がむちゃくちゃ短縮出来るの凄い、素晴らしい!!(笑)

私もチェキっておきます(・∀・)

…うん、やっぱし美味しそう…(*´д`*)←
2010-06-03 Thu 10:48 URL | ともっち #-[ 内容変更] | top↑
*まとめ書き
>>ともっち氏

一気にまとめコメしてるな(笑)

昨日もコレ使ってサイドメニュー作りました。
アスパラとブロッコリーとジャガイモ突っ込んで
アンチョビ入れてレンジでチン。
水分足りなくて、いまいちだったけど
とにかくラクはラクです。
光熱費節約にもなるしね~。

ま、5250円は高いけど、
時は金なり、だよ!
ホントに手軽に1品できるから是非チェケラッチョです。
2010-06-03 Thu 11:18 URL | ちづ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ★Jardin Secret 2★ |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

