スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
日曜の朝は実験から
2010-04-18 Sun 11:48
おはようございます。

久々に洗濯物をガ~っと片付けました。

洗濯機回してる間は暇なので、
借りてきたリボーンのDVD見ながら
お茶タイムにしました。


本日はミルクティ。

MT1.jpg

この間、ようちゃんからキャラメルティをもらったので
暖めたミルクを入れキャラメルミルクティに。

でも、朝だし、なんか甘くしたい・・・ってことで
お砂糖をちょびっと入れようと思いまして。

フランスで買ってきたお砂糖を登場させてみました。


MT2.jpg

オレンジとブルーのお砂糖です。
夏と冬をイメージしてるらしい。

で、ブルーははまだあけてなかったのでオレンジのお砂糖を使うことに。

MT3.jpg

あっ、ミルクティがオレンジに!!!
今までストレートティにしか使ったことなかったからびっくり!
ストレートの時は逆に色が鮮やかになってたんだけど。


・・・って、ことは???

そりゃブルーに興味がでるわけですよ。

さっそく開封。

いざ、投入!

MT4.jpg


あははははは・・・・はぁ・・・

何、この食欲減退間違いなしの鮮やかなパステルブルーは(笑)
人間、青い色のものは食欲がなくなるって
本当のコトだったんですね。


もう一生ミルクティには使いません。


てか、着色すごい。
今まで飲ませてたお客様、すまないっす。
でも健康に害はないはずなんで、
これからも出し続けます(笑)


って、こんなこと真剣にやってたら
ぜんぜんリボーンが見れないやっ!!!
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<ダイエットワンピ | ★Jardin Secret 2★ | 暇つぶし>>
コメント

*わぉッ
色つきのお砂糖カワイイッ(*>ω<*)
素敵~~~~!
そーゆーの見つけたら
私も絶対買っちゃう♪

それにしても
キレイなブルーの飲み物…(笑)
ちょっと実験みたいで楽しそ♪

よしッ
私も洗濯して掃除して
マロンとオフロ入ろ~!
2010-04-18 Sun 13:31 URL | さやか #-[ 内容変更] | top↑
*あっ♪
あのお砂糖だぁぁあ+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.

可愛いよね★

てか、青に変わるのは見た目が(笑)

凄い色になっちゃったね!!!

てか紅茶美味しそうなりぃ~~~~ヽ(*´∀`)ノ

あ、まだ先なんやけど、今月末~GW1人ぼっちなんで遊んで下さい(笑)
2010-04-18 Sun 13:32 URL | ありな #-[ 内容変更] | top↑
*デスラー!?
こんにちは~!

日曜の朝のふとした時間にキャラメルの香りを漂わせてDVDを観る…。優雅ですね♪
洒落たシュガー入りミルクティもですが、飾られているお花も素敵ですー。我が家は、えっと、花瓶どこに行ったかな(←

そしてそんな美しい時間がいつの間にか若ちゃんの化学の実験みたいにw
タイトルにも書きましたが、ブルーの飲み物を
見たら宇宙戦艦ヤ○トのあの人を想い出してしまいましたよ! すごい色www

でも画像拡大して見せてもらいましたが、宝石みたいに綺麗なお砂糖ですね☆ ミルクティ以外で活躍してもらいましょうヽ(^o^)丿
2010-04-19 Mon 11:08 URL | アサ #l27jh7qE[ 内容変更] | top↑
*かわいいよね
>>さやちん

私も、この色つきのお砂糖は一目ぼれデス。
お客様とか来た時にちょっと出すのにも可愛いし、
みてるだけでも可愛いよね♪
でも一生ミルクティの時には出しません(笑)

ほんとにブルーは衝撃的だったよ。
なんか小学生の絵画の時間を思い出した・・・

マロンと仲良くお風呂よすなぁ♪
うちの楓は暴れるので無理デス・・・
2010-04-19 Mon 11:08 URL | ちづ #-[ 内容変更] | top↑
*あぶなかった・・・
>>ありにゃん

あの時にありにゃんがオレンジを選ばなければ、
この衝撃的な実験をともに感じるハメになってたことでしょう。

絵の具のお水を飲んでいるような気になってきて、
味は変わらないけどさすがにちょっとダメでした・・・
今度一緒に飲んでみる?
めっちゃダイエットに効きそうだよ♪
(てか、お砂糖だからダメか)

末~GWね♪もちろんあそぼ。
そのコロ、私の爪のお花畑も枯れていくころかもだしwww
私もお仕事休みだけど、お店の手伝い次第だから
適当に遊びにいきましょう!!!
連絡するよん。
2010-04-19 Mon 11:12 URL | ちづ #-[ 内容変更] | top↑
*顔面蒼白!
>>アサちゃん

お花、いいよね。
個人的にカサブランカが大好きで、近くのお花屋さんで
義母が安く買ってくるのをちょいちょいおすそ分けしてもらってるの。
(自分で買えって?)
香りも最高によいし、白いお花が家にあると部屋が明るくなるような気がしてね♪
おこちゃまとかいると、花瓶とか倒しちゃうから難しいかよね。

てか、ほんとにこのブルー!
デスラー総統の色ですわな。
私もこれ見たとき、
顔面蒼白でそのまま顔が青くなっちゃわないか
ドキドキしちゃいました。←おい。

そうなの、お砂糖自体はキラキラしてて
ほんとに宝石みたいに可愛いのだけど、
まさかこんな色を排出するとは・・・
美しいものにはトゲがあるようです(笑)

アサちゃんもいつかお子ちゃまと一緒に
うちに遊びにきて~!
2010-04-19 Mon 11:19 URL | ちづ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ★Jardin Secret 2★ |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

