スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【GE】象牙の塔攻略
2010-04-18 Sun 00:24
薄桜鬼までの時間つぶし。


HR9のくせに、すでにモンハンでまともに戦えなくなった私は
どうしても勝てなかったGEの難易度10「象牙の塔」攻略に集中しました。

こ、これが終われば全ミッションクリアなのだ!
でも、ずっと勝てなくてほおっておいたのよね・・・

もう意地です!

意地をかけたらクリアできました!!!


GEはロンリープレイヤーに優しいからほんと嬉しい♪

今までの敗因を考えてみた。
『そうだ、ガードが苦手な私が
トリハピをつけてたからいけないんだ・・・』
(今頃気づく)

ってことで

シヴァ真
発熱ナイフ真
剛属性バックラー真
貫通強化3
指揮強化2
ソーマ・アリサ・ブレンダン


で挑みましたとさ。
ソロは絶対死ぬし(すでに弱気)、合流されたら終わりなので
NPCと仲良くキャイキャイ倒すことに決定。

う~ん、ほんとになぜいつも私はNから始まるのだろう。
コンゴウ地域ですよ・・・

必然的に誰かしらがハガンをつれてくるものだから、
結局いつもハガンと極地コンゴウとのデートになっちゃうわけで。

うまいことにハガンだけと戦ってても、結局極地コンゴウが獣道から来ちゃうから、
もう分断は諦めてNの一箇所でスタグレ使いまくりで
とにかくハガンから倒すことに。
途中弱ってくると、ハガンさんがごはん食べにいっちゃうから
その間に極地コンゴウを狙う。
もう絶対に深追い禁止ですよ。
そこにいる奴を倒すんだ!

シヴァ真だったけど、△を内臓(火)、□を脳天(神)とかにして
Oアンプル改をそこそこ使いつつ打ち分けてたら、
先にハガンが倒れてくれました。ほっ!


あとはもう、セクメトさんがこっちこないことを祈りつつ、
Nで極地コンゴウさんを総攻撃です。
この2匹でスタグレ5つくらい使いました。


極地コンゴウさんが倒れてくれたら、もうこっちのものですよね。


次はグボロで最後に一番苦手なセクメトさん・・・
と思って、超視界飲んで眺めたらKに1匹。
よし、こいつだ!と思い向かったら、見事にセクメトさん・・・(がっくり)
急いでバレットを神の脳天と内臓に入れ替えて
ぶちこみまくりました。
でもさ、Kとかだとアリサが邪魔で内臓とかあたらない!!!
どけっ、どくんだ、アリサ!!!!

もう仕方ないからスタグレ全部ここで投入ですよ。

あ、弱ってきたぁ!と思ったら、なんとグボロが合流。
ふざけんなっ!


でもね、この2匹とかだったら、もうなんとかなっちゃうじゃないですか。

結果23分かかったけど、無事クリアできました。

象牙の塔

最後はグボロちゃんを美味しくイタダキマシタ。


ちなみに、どうせ最後だからと回復剤Sとかも持ってきました。


あ~、これで安心してモンハン(3)にイケル♪

おっと、薄桜鬼が始まりそうだ・・・
スポンサーサイト
別窓 | ゴッドイーター | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<暇つぶし | ★Jardin Secret 2★ | つれづれなるままに・・・>>
コメント

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ★Jardin Secret 2★ |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

