スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
目から鱗。
2010-03-27 Sat 00:59
今日、みかちんと広尾にワインを飲みにいったあと
恵比寿で二次会してたんだけど…


わたし、この2年くらい
勘違いしてました。


結構、人に気を使って
そんなに怒ることも
妬むこともなく中立平和主義で
穏やかな仏のような気分でいたんだけど…



『前から思ってたけど、ちづはそんな人じゃない』


と、私の偽善をばっさり切られてしまった(笑)

私はやっばり毒舌で、
賎しいこととか
上辺だけのこととか大嫌いで
そういう人をみると
周りを気にせず、
本人目の前にがっつり否定する人で…


そんな自分をここ最近、
周りに隠して過ごしてたっぽいです(笑)

なんか最近、モヤモヤするなとは思ってたんだけど、
私がいちばん嫌いな偽善者に、
私自身がなってたらしい。


と、みかに指摘されて
やっと気づいた。

なんでしょう、
ばっちり指摘されると
怒るどころか
笑えてきますね、うん。


一番なりたくなかった
上辺だけの人間に
知らないうちになってたんですよ、私は。


人に嫌われないように
都合のいいことだけいって
あとから一人モヤモヤして。

ならいっそ、自分は『そんなイイヤツじゃない』
と割り切った方が、
素直になるんだなって。


笑ってすべてを受け入れるような
心の広い人じゃないと
教えられたら
いろんな愚痴が出てきた。

でもそれが普通だよね。

万人が万人を愛せるわけでなく。



そんな賎しい私こそ

私だと言い切られ
逆にすっきりしました。

ある意味複雑だけど
みかの中では
それこそまともな私らしい(笑)

こいつすげーなぁー。



でも、自分の悪いところ
ばっさり言われても傷つかないのは
彼女に対して信頼があるからだよね。

そういう指摘をしてくれる
友人てすごいなと思う。


そうそう
『あんた性格悪いよ』
なんて言われる機会ないしね(笑)

ま、逆に君に言われたくない、とは思ったけど。

でも、そういい合える友達って
ほんとにすごいや。


もう少し、自分に素直に過ごしてみようと思いましたわ。
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<ムリムリ。 | ★Jardin Secret 2★ | ママの生の味>>
コメント

*♪
ちづちゃんの毒舌(笑)は、
本当に心にズシンって来るものがあって。
迷ったり、凹んだりしている自分が、
なんか馬鹿馬鹿しくなってくるんだ。
変な言い方だけど、嫌な毒舌じゃなくて、
相手の事を思ってくれての毒舌なんだよね。
腹を割って話せるので、信頼出来る。
だから、私はいつも感謝してマス。

腹黒毒舌より(笑)
2010-03-28 Sun 03:43 URL | りな #B7q/.fmY[ 内容変更] | top↑
*なんかね、
ちづにゃんの毒舌は嫌みがないから、
スッキリする(笑)

話聞いて貰ったりして、
実はあんまり自分の事とか話さないタイプやねんけど、

ちづにゃんに話すととてもスッキリするねんo(^-^)o

もう居なくてはならない存在ですよ+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.
2010-03-28 Sun 16:43 URL | ありな #-[ 内容変更] | top↑
*☆
ちづさんの言葉は
いつもまっすぐ刺さるんです。
でも
それがキツイとかは思わなくって
むしろ気持ちがイイ☆.。.:*(私M?笑)
相手を想っての言葉やから
心があるし響くというか沁みます。

いつも聞いてもらってばっかりやから
私もちづさんの話を聞けるくらいに
なりたいなぁ~って思っとります。
いつもありがとうですッ


2010-03-28 Sun 16:52 URL | さやか #BxQFZbuQ[ 内容変更] | top↑
*(笑)
>>りなちん

なんかみんなのコメント読んでたら、
微妙に隠してるつもりだった腹黒毒舌が
隠すどころか駄々漏れだったことに笑えたよ!!!

なんかさぁ、イイコでいよう~~とか思うと、
ほんっとに疲れちゃうんだな~って。
全員に好かれようと逆に気を使うと
すっごく中味がない人になっちゃうんだなぁって
つくづく思いました。

なので、今後は無理やりイイコになるわけでなく
もっと思ってることとかすっぱりきっぱりゆって、
真正面から嫌なヤツになってやる(笑)←なんか違う。

楽しいときは笑顔いっぱい、
嫌なときはう~~ん、て顔、
ともだちの前ではちゃんと見せようかなって思いました!

コメントありがとうね!
2010-03-29 Mon 10:11 URL | ちづ #-[ 内容変更] | top↑
*いや~ん
>>ありにゃん

いなくてはならない存在って・・・
きゃ~お、てれちゃうやんか!!!

てか、やっぱりここでも「毒舌」ばれてるし(笑)
いやいや、か~な~り、オブラートにつつんでたはずなんだけど。
たまに「泣いて誤魔化すやつは嫌いだ」とか結構なこといいますが(笑)

やっぱさ、私の場合愚痴聞くだけでおとなしくせず
「でもさぁ」とか余計なことをいってしまうタイプなので
毒舌キャラから抜け出せないんですよね~!

でも愛があるから!!!うけとめて~~っ!!!!

てことで、本日よろしゅう♪
2010-03-29 Mon 10:16 URL | ちづ #-[ 内容変更] | top↑
*うんうん
>>さやちん

ほんとにドM(?)のさやちんには、
たま~にちょっとばかし
キツイ意見を言ってしまってるよね。
ほんとにすまん・・・

でも、愛なのだよ!?
ホントだよ?!
私、もし見放してたら、
「もう、それでいいんじゃん?」とか適当に話し終わらすし!!!
でもさやちんはちゃんと
分かってくれてるみたいで、ホッとしました♪
よ・・・よかった・・・(←内心小心者)

そだね!
今度ほんとにじっくり飲みにいって話しを聞いてもらおうかな。
多分、半分以上近ちゃんの魅力についてに
なりそうな気がしますが(笑)
・・・ごちそうします、まぢで・・・
2010-03-29 Mon 10:27 URL | ちづ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ★Jardin Secret 2★ |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

