スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ガーネットオペラ
2010-03-17 Wed 10:50
今日は薄桜鬼イベの当落発表日。
あぁ、携帯にメールがこないことがこんなに怖い日は久しぶりだ・・・


で、昨日はりなちんと『ガーネットオペラ』に行くのに
待ち合わせまで時間があったので、
いつも行くお洋服屋さんで
またついつい、ワンピース買っちゃって・・・
あぁ・・・もう、ほんとに安い買い物じゃないのに、
私のバカバカバカっ!!!
薄桜鬼のイベント、4回はいけるよ・・・

でも、可愛かったから今度みかちんと
フレンチ食べに行く時に来て行こう。うん、そうしよう。


で、その後、やっぱり銀座といえばアンティークってことで
天使のチョコリングを15分ほど並んで購入。
今回はりなちんにもオミヤで買ってきました。
お店に入るだけで、チョコレートのいい香りがプーンとしてきました。
ついでにクロワッサンも購入。
うん、でも私はバカナルのクロワッサンの方が好き。


その後、銀座のバカナルで待ち合わせして、
軽食してからシアタークリエへ。

うほっ!
終演時間が夜10時?
てか、20分の休憩挟んで3時間もあるんだ。

びつくり。

しか~し、織田信長スキなわたしとしては
あまりの中村誠治郎さんのカッコヨサに目が釘付けデス。
いやぁ、あの堂々とした雰囲気、素晴らしかった。

ま、史実とはまったく異なる展開だったけど
それは全然OKです。
だからこそ楽しめるっていうところもあるじゃないですか。
史実と同じだったら逆に展開よめちゃって、ねぇ・・・みたいなところもあるし。

マモちゃんの明智光秀も、自由くんの猿もよかったです。
殺陣もきまってたし。
なんだか殺陣とかがホントに多い舞台だったので
ちょっと途中、以前にみた「シンケンジャーショー」を思いだしてしまったのは
ここだけの話し。


いや、でも間に休憩があったせいか
全然時間は長く感じませんでしたよ。

途中、内容がいまいち分からなくて「ん?」と思ったところもあったけど
最後に何かスッキリと終わることができたのかな。
ま、歴史大好きさんには腑に落ちないのかも、だけど。


ちなみに、シアタークリエを出た瞬間
クリエの目の前にある東京宝塚劇場のファンの出待ちに遭遇。

久々にみた・・・

てか、相変らずスゴイ。
あれを見ると、私も宝塚を見たくなります。

宝塚ファンは熱いなぁ!!!


話しは元に戻りますが、私が織田信長を好きな理由のひとつに
1986年に劇場公開されたアニメ
『時空の旅人』の影響もあります。

51vIKf58lPL__SL500_AA240_.jpg


この映画、ほんっとに好きだったんだよね~。

竹内まりやさんの曲がまた泣かせるというか・・・
あ、久しぶりにまぢでみたくなった。

今見るとまた感想違うのかな。

てか、DVDおいてる所あるのかなぁ。

てか、知ってる人いるんかなぁ。
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<全くもって… | ★Jardin Secret 2★ | 神は我を見放したか…>>
コメント

*ありがとうでした―♪
昨日はありがとうでした―ッ!
ホント、めっちゃめちゃ楽しかった!
も一回観たい位、素晴らしい舞台でした。
パンフで信長眺めてはニヤニヤしてます(笑)
お声かけてくれてありがとうね~ッvv

それから、天使のチョコリング―――ッ
早速頂きました…♪もぅね~至福の時ッ!
美味しいもの食べるって幸せだなぁ~って再確認したよ。
ゴチソウサマでした!!

土曜日、どぞどぞよろしくお願いしまーす!
2010-03-17 Wed 23:37 URL | りな #B7q/.fmY[ 内容変更] | top↑
*こちらこそ
>>りなちん

お疲れちゃんでした♪
舞台は前半で笑わせて、
後半で感動させて・・・っていう、
飽きさせない内容だったよね。
ほんとに久しぶりに「漢」を見た気がするよ!

チョコリング、うまかったっしょ?
た~~っぷりのチョコとクルミに
最初食べた時めっちゃ感動しましたわ。

でもあれ、絶対に太るよね(笑)
食べきれないかもだけど頑張ってたべて~!

あ、土曜日の件、さっきメールしました。
2010-03-18 Thu 10:39 URL | ちづ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ★Jardin Secret 2★ |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

