スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【攻略】貴人の食卓
2010-03-04 Thu 14:01
えっと、とりあえず「貴人の食卓」の
私の攻略方法載せておきます。

方法は、@wikiに載っているものとまったく同じ。

装備は

ザミエル 真
過冷却ナイフ 改(真を作るの諦めた)
剛属性バックラー 硬
遠距離強化2
指揮強化2


近距離NPC(ソーマ、アリサ、タツミ兄貴)

ってとこです。

最初、トリハピは持つかどうか悩んだんですけど、
プリティヴィ・マータを速攻で倒すために
ザミエル真+脳天直撃(火)をがんがん使いたかったので・・・


まずwikiと動揺に、超視界錠使って敵の位置を把握。
私はGあたりでマータを発見したので
そのままズルズルAまで引きずってきて
脳天直撃を遠くから撃ちまくってボッコボコにしました。
(一応、Oアンプル改を全部使って、Oアンプルはその後のためにとっておく)

ザミエル真+脳天直撃(火)があれば
意外と簡単にマータさんは倒れてくれるんですけど、
トリハピつけてるから一発が重い・・・
しかもAって結構狭いからよけたツモリで壁に向かって走ってるとか・・・
(基本的にダメなプレイヤーです)

開始5分も経たず、マータを倒し、次は大嫌いなセクメト2体。

もう一回、超視界で位置を確認すると

う~~、2人でデートしてやがる・・・
しかもDの端っこ(回収アイテムがあるところ)で
並んで遠くを見つめている2つの後ろ向きのシルエット・・・


お願いだから今すぐ別れて~~っ!!!
そんなデート、やめちゃって~~っ!!!

恨めしげにDとBの階段から寄り添った2匹を見つめる
変質者4人。
あまりに視線が痛かったのか、1匹がふと振り返った瞬間





目が合った!!!

いっそいでAに戻る、覗き魔4人。
しかし、なんとアリサが階段の途中で立ち止まるというハプニング!

や~め~~て~~~!

そこで銃は撃たないでぇ~~っ!!!!

猛ダッシュで「ついてきやがれ」とAに戻る強襲少尉。
アリサも撃つのを諦めてついてきてくれました。

あぶな~い。

で、そこからは1匹ずつ倒すわけですけど・・・

セクメトって苦手なんですよね。
正直、BとかCにいると羽広げて飛んでくるだけで
HPがめっちゃ削られるし、かといってAにいてもやられるし。
しかもAにはマータが倒れてるから視界が悪い!!!


ま、ガードしろって話しなんですけど
基本銃形態だったんで、ガードする暇がなかったんですよっ!!!!
(と、いいわけをしてみる)

スキを見て切りつけにかかってたけど
地味~~にやられまくったので、
ここは信頼できる部下に任せ、マータを斬ってOP稼ぎ
遠くから脳天直撃を撃つ、みたいな。

ま、かる~くセクメト1匹で3~4回くらいリンクエイドされましたが。
(ちなみに5回くらいリンクエイドもしました)

回復錠改とかなくなって回復錠残り10弱くらいで、
最後のセクメトを残すのみとなりました。


もう最後なので、D当たりで普通に戦ったら
なんとか勝てました。トータルで23分くらいでした。


ちなみに過冷却ナイフ 改を持ったのは
マターを最初から銃でしか倒すつもりがなかったので。

あとセクメト対策でOP稼ぎにショートにしました。
虎剣女王とかでもよかったのかも。

どうせザミエル 真 で氷を撃っても
たいしたダメージにもならなかっただろうし。
刀身メインで行くのもありですよね。



それにしても、最終ミッションの『イザヴェルへの道』・・・
ラクすぎてびっくり。
アルダノーヴァ系がいつも最終だけど、
これはきっと脳天直撃を使ってるからなんだろうなぁ。

スポンサーサイト
別窓 | ゴッドイーター | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ちょ、うわ、やめっ、こっちくんな、キャーっ! | ★Jardin Secret 2★ | 今だけ、ちょっとだけ>>
コメント

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ★Jardin Secret 2★ |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

