スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
あきらめちゃだめなんです【GE 帝王の骨 攻略】
2010-02-18 Thu 20:41
ごめん。懲りずにGEネタで。
アメブロはやっぱりイヤなんで・・・


今日は朝から仕事が臨時休業にしちゃったので、
さぁ何するかって。
朝からスッキリみて、ボーッとして五輪みてたら
GEがんばってるともちゃんから難易度5で頑張ってますメール。
ともちゃんメールに刺激を受け、やっとこさ思い腰をあげ、
GE上級最大の難関と呼ばれる「帝王の骨」ミッションにチャレンジ。


・・・


・・・


バンナムさんは喧嘩を売ってるのか!?

バカじゃなかろうか!?

どうやってこんなもんクリアしろっての?
はぁ?!状態。

ディアウス・ピターとハガンコンゴウを廃寺で倒すって、
何これ、分断もできないじゃん!
もうごっちゃごちゃドロドロでNPC片っ端から倒れまくるし・・・


ほんとに「ふざけんな!」と叫んでPSPを投げ出しました。
(いや、一応ソファの上にね)

だって、装備も武器もかなり固めていったのに
それでもダメってもう無理だってことでしょ?
ドラクエみたいにレベルあげればすむ話じゃないし。

で、ともちゃんに

「私、このゲームもうやめるかも」

「一人プレイヤーでできるわけない」

「新しいゲーム買おうかな」


とさんざん愚痴メールを送りつけ(←最悪)
ストーリーの続きがみたかっただけに
すっごく悔しい思いをしてたんだけど。

最後の神頼みで、攻略法をネット検索。
(今までしてなかったんか!と思われますが、wikiだけで終わらせてました)


そしたら・・・

なんとAランクでクリアできました!
(いや、私、Aでもすごいと思ってるから!通常Bだし)

帝王の骨2


とりあえず、そのときの装備。

装備


SGガトリング砲
ヤエガキ改
抗属性バックラー改
指揮強化1
遠距離強化1

です。
まず、抗属性バックラー改は必須
これくらいの防御力がないと、多分回復剤がなくなります。
遠距離強化2も持ってましたが、防御力下がっちゃうのかなと思ってやめました。

で、連れてくNPCはソーマ、タツミ、ブレンダンの近接のみ

あとは神の「ないぞうはかいだん」と「のうてんちょくげきだん」を最初からセット。

つねにA地点からのスタートなので
すぐさま超視界薬を飲んで、真ん中にいるピターの動く方向を確認
ピターと逆方向にとにかく一心不乱に頂上に向かって駆けつける。
そしてそのままハガンと遭遇したら無視してとにかくPの寺へ連れ込む。

このピターと反対方向っていうのが重要。
この確認をしてなかったから、
今まで寺にいってもすぐピターがきちゃったみたい。


寺に入ったら、できるだけ中央以外(外から見える場所でないところ)で
ホールド、スタンを使いまくってフルボッコに。
私は「ないぞうはかい」を打ちまくってました。
たまに階段下にハガンが逃げるけど、追わずに寺の中で待つ。
その間に雑魚敵と戦ってると、NPCも戻ってきます。
下で戦うとピターに見つかるんで。

ちなみに私はハガンは寺からでるとOの左上にいるので
寺の中(P中央通路右)から「のうてんちょくげき」を打ちまくってました。
意外とあたってるっぽい(笑)

で、またハガンが寺に戻ったらフルボッコ。

そんなを繰り返してたら、10分かからず、なんとかPの中で
ハガン退治が完了!
やっぱりスピードが勝負かも。

で、そこからは安心してピターを倒しました。
基本EとFあたりで、回復しながら逃げながら。
とにかく自分が死なないこと
(ま、3回ほど戦闘不能になりましたが)
自分が死ぬと、リンクエイドでソーマたちの回復剤がなくなります。
そうすると孤独な戦いになるので、ヤバイと思ったら使う。
あと、捕食にこだわらない!
部位破壊やタメ切に集中するべきだと思う。

抗属性バックラー改 さえもってれば
意外と隣接攻撃してる最中に反撃を食らっても
HPは削らないですみます。
へんなグルグルまわるピターの球にあたるくらいなら
がんばって近くまでダッシュで飛び込んでしまうのも手。

帝王の骨1


でも、分断できるかは運次第らしいので
毎回うまくいくとは限らないっぽいです。
あと、8分くらいするとピターが紛れ込んでくるらしいので
その短い間にいかにハガンを痛めつけるかが重要なのかも。
私みたいに合流する前に倒せたらラッキーだけども。

あきらめないでいれば、いつか分断できるタイミングがあるんです、うん。

ほんっとにいらいらするゲーム。
むかつくゲーム。


でもめっちゃ楽しいんだよね。




夕方、夕食のお買い物に行った帰り。
とあるビルにクレーム付けに行こうと思いました。

BN.jpg


「シオの食事、贅沢すぎませんか?」ってね。
スポンサーサイト
別窓 | ゴッドイーター | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<やっと…やっと… | ★Jardin Secret 2★ | あなたが落としたのはこのピンクの神ですか?>>
コメント

すごいですねー、何度も挑戦してますがむりむりです;
2010-03-04 Thu 05:11 URL | 零崎織識 #-[ 内容変更] | top↑
*承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010-09-07 Tue 18:54 | #[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ★Jardin Secret 2★ |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

