スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
コウタはリンクエイド要員です
2010-02-05 Fri 13:37
昨日発売された『ゴッドイーター』。
当日の朝いち、仕事のお使いがてらビックカメラで買ってきました。

もうね、体験版からどれだけ進化したのか楽しみで楽しみで。


結果・・・


ものごっつう楽しい!!!
体験版より確実に進化しとります!

モンハン並の爽快感と、刀と銃両方使える楽しさに
仲間たちとの助け合い。
これ、一人で遊んでてもすっごく楽しい。


でもね、私的に一番の満足展は狩の部分よりもストーリーです。

体験版だけではよく分からなかった世界観。


―物語―

今から約50年以上先の未来。

突如現れた謎の生物アラガミによって世界は食い荒らされていた。
アラガミを倒すことのできる唯一の方法は
アラガミ自身の細胞を人体に連結して兵器として操ること。
アラガミに対抗する兵器「神機」をたずさえ戦う特殊部隊「ゴッドイーター」達。
常に死と隣り合わせという過酷な状況、そんなゴッドイーター達の終わりなき戦いの話しです。

ま、なんかえっと・・・
主人公のキャラ的にはDグレーマンのアレンみたいな感じです(笑)
あ、クラウンクラウンになる前の。
手が銃になったり剣になったり。
で、仲間と一緒にアラガミ倒すミッションに出かける・・・
ま、アクマを倒すみたいな感じで。


私ね、実はちょっとモンハンに毛が生えた程度の
たいしたストーリー性もないんだろうなって勝手に想像してたんだけど・・・

奥が深い!

ちょっとした長編アニメを見てる感じです。

まだ初めてちょっと(難易度3)だけど、
すでに物語のドロドロしてた部分が動き始めて
うっかり涙しそうになりました。

そりゃ、声優さんにも気合いれてるってもんですよ。

また、このリンドウ役の平田さんがかっこいいんだ。
ソーマ役の中井さんはちょっとキャラ的に声低すぎかなぁとも思ったけど、
コウタの阪口さんもめっちゃ合ってるし・・・

GE2.jpg

あ、これがソーマです。

何より自分の声が好き♪(あ、男性キャラなんで)
この声だれだろう・・・めっちゃ気になる。

アリサ役の真綾ちゃんも素晴らしいし。

これアニメで見続けてみたいかも。
もちろん主人公は私の作ったキャラで・・・

GE1.jpg


あ、ちなみにこれがコウタ(前)と私の主人公ロクサス(後)くんです。


単にバッサバサモンスターを倒していたモンハンとは違うので
モンハンパクリといわれようとも、結構評価します。

ミッションの合間合間に、ストーリーが入り込んでくるのも
捕らえ方は人それぞれみたいだけど、私は好き。
あ~、狩の間も時間が進んでるんだなぁって思えるし。


なんかドラクエ6をほっぽり出して、
ずっとやってます。

まだパレット合成とかいまいちどうしていいのか分からないので
手探りだけど、ストーリーとは別に狩は狩で楽しめそうだし。
でも、敵が強いのよね~。

このGEでは仲間のHPなくなっても、リンクエイドってシステムで
自分のHP半分を分けてあげることで何度でも蘇生可能です。

前も書いたけど、これがまた仲間って感じでいいのですよ~。
ポンポンって肩をたたかれて「油断しちゃダメよ!」って
蘇生させてくれる仲間。

モンハンのアイルーと違って、ホントに頭よく働いてくれるので
場合によっては「私(僕?)、必要なくね?」とか思っちゃうほど。
新人ゴッドイーター設定の主人公的には、
ほんっとに心強いNPCたちなのです。

だから一人でやってても寂しくない。
いつもモンハン4人でやってるかのような心強さ♪
うん、ロンリーハンターだった私的にはとっても嬉しい。


ってことで、もうちょっとやりこんでみようかな。


みんなもやったらいいよ、うん。
スポンサーサイト
別窓 | ゴッドイーター | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<ちょっとまぢでキツイっす | ★Jardin Secret 2★ | くらえっ!ベアクロー!>>
コメント

*やっほー
なんか、いきなりハマってますわね!w
私…今日も買おうかちょっと悩んだとこでT君に≪目を覚ませ≫と言われて正気に戻りました(笑

買ってもいいかな…とPVとか見てて思ったんだけど、18日にはラスエスで本命たっちーがくるので…きっとそっちばっかになっちゃいそうな気がするのよねw

ゴッドイーター、声優界ももう結構やってるのかね~?拓篤のブログ行ったら、彼はもうゲットしたようだったよw
2010-02-05 Fri 21:41 URL | ともっち #-[ 内容変更] | top↑
*美しい…
こんばんは!
ゴッドイーターって小山さんの声でCMやってるヤツでしょうか?
ちづさんのレビューみたら気になって(アクションはできない癖に)
公式サイトに飛んでみちゃいました。

流れてきた音楽がすごく良くて、「人類は崩壊寸前に神を喰らうもの」の手に入れた…ってなんか痺れました!!!
ストーリー性のあるゲームって惹き込まれますよねぇ~。
「自分の作った主人公で」SSとか書く方いそうですね。

気になりますが、すぐには手が出そうにないので、こちらでのレポートをこっそり楽しみに覗きに来ます!

2010-02-06 Sat 22:40 URL | アサ #l27jh7qE[ 内容変更] | top↑
*オモシロそーだね!
こんばんは~
お久し振りでございます☆

GEオモシロそうだねー
CMで見て、お、ふるちゃんがやってるゲームだ!と思ってたんだけど、やってみたいなって思ったよ。

とりあえず、BASARAやって(イベント行くので)、学園祭やって(だって幸村様だから^^)、それから手を出してみたいと思います☆
詰まったらいきなりメールするかもだけど、その時は宜しくお願いいたしま~ス♪
2010-02-07 Sun 00:27 URL | もも #-[ 内容変更] | top↑
*で、どう?
>>ともちゃん

その後どんな感じ?
難易度2くらいになったのかな?
難易度3くらいでちょっと物語が動くかな。
で、私のやってる難易度4はかなり狩が
キツイっす…なきそう…
リンクエイド回数19回とかありました…
制限時間ギリギリって感じ。
もう一回難易度下げて慣れないとだめかも。

拓篤のキャラ、かなり私と似ております(笑)
目と髪の色が違うけど。

早く一緒にやろうぜぃ。
2010-02-07 Sun 13:15 URL | ちづ #-[ 内容変更] | top↑
*そうそう!
>>アサちゃん

うわ~。興味を持って公式覗いてくれただけで嬉しいデス。
そうそう、小山さんが「神は進化した」っていってるやつです。
基本はモンハンなんだけど…
モンハンよりも何で戦ってるのかとか
キャラそれぞれに抱えてる苦悩とかが
ところどころのストーリーで描かれていて、
FFとかみたいなRPGをやってる、って気になります。

ほんとに私に文才があれば
勝手にSS作りたいくらいだよ!!!
いや、でも奥が深すぎて
私の手にかかったら小学生の作文になりそう(苦笑)
私にアサちゃんの才能の一部でもあれば、
もっと楽しく過ごせそうなのに…

感想はいやでも書き続けるので
遊びにきてくださ~い。
2010-02-07 Sun 13:22 URL | ちづ #-[ 内容変更] | top↑
*おひさ~!
>>ももちゃん

久しぶり~。
ちょうど「ももちゃん元気かなぁ」って
思ってたところなんだよね。
なんかスゴイ感動~♪

GE、面白いよ~。
でもモンハンとかやったことないと
狩の部分でアタフタしちゃいそうだけど
でも一緒に戦う仲間たちが強いので
なんとか引っ張ってってくれます(笑)
もし余裕ができたらぜひ♪

BASARA・・・私やったことないんだよね・・・
アニメしか・・・
あ、でも私も2月のBASARAイベ、夜だけ参加します。
中井さんに会いに(笑)
ももちゃんとあうかな?

DS学園祭の王子様!!!ももちゃん、待ってました!だね。
私も様子みて買うかどうかきめなくっちゃ。
最近、ほんとにゲームばっかりやってるよ。
2010-02-07 Sun 13:27 URL | ちづ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ★Jardin Secret 2★ |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

