スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
恐ろしやぁ
2010-01-22 Fri 14:43
今日の昼間、会社で仕事してたら突然パパの元に電話が。


お姉ちゃんちの斜め向かいの家が火事だとのこと。


駅を挟んで会社と反対側にある姉の家。
会社を飛び出たとたんに、向こうで黒煙がすごく上がってて。


まぢでびっくりしました。

ちょっとしたボヤ程度だと思ったのに!!!
かなりの大事じゃないかっ!!!

なんだか街中焦げ臭いし、煤臭いし、
心臓止まるかと思いつつ走って姉の家の方へ。




風向きのおかげでうちのお姉ちゃんの家は大丈夫でした。

よかったぁ。


でも、さっきまで洗濯物とか干されてた
まだ新しいおうちが、
火事のもらい火であっという間に室内に燃え移り
消防車の消火活動のために水浸し。
哀れな姿となってしまいました。


怖いなぁ。

火事ってほんとに怖いなぁ。


平和な日常があっという間に
悲惨な状態になってしまう瞬間。


ちょっと風向き変わってたら
姉の家もやばかったかも。

うえ~ん、無事でよかったよぅ。


ほんとに自分が気をつけてても、
隣の家で火事おこされたらたまったもんじゃない。


火の用心、
マッチ一本火事のもと、ですよ。
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<美男子は世界を救う | ★Jardin Secret 2★ | 今日は晴れ。>>
コメント

*気をつけなくちゃね!
何はともあれ、まずは、
ちづちゃん姉さん宅がご無事で何より。

火事は本当に怖いよね。
消防士の友人の話を聞いていると、
本当に背筋が寒くなるもの;;
あっと言う間に、何もかも失ってしまうものね…(>o<")
空気が乾燥しまくりだから、気をつけないとねッ
2010-01-23 Sat 02:32 URL | りな #B7q/.fmY[ 内容変更] | top↑
こんばんは~びっくりな日記ですね(´Д`;)
大事に至らなくてよかったです。
今日天気予報で言ってましたが、最近乾燥が半端ないそうです。
火事は怖いですね(´Д`;)
2010-01-23 Sat 21:39 URL | へめ #-[ 内容変更] | top↑
*びびりました
>>りなちん

家事ってこわいね~。
体調がよくなかった姉の変わりに
姉が家においてきた携帯電話を変わりに
とりにいったんだけど、
KEEPOUTの黄色いテープの中入っていったら
もう煙とかがひどくて。
消防車の水滴が降ってくる状態で。
ドキドキしました。
こんなんほんとに実家の木造一軒家だったら
あっという間に火の海だ、みたいな。

普段からほんとに気をつけなきゃなぁって思ったよ。
でもけが人がいなかったみたいで、それだけはホ。
怖い怖い。
2010-01-24 Sun 08:50 URL | ちづ #-[ 内容変更] | top↑
*だよね~!
>>へめちゃん

うんうん。
最近お肌もパッリパリだし、
すっごく乾燥してるよね。
ほんとちょっとした火が大火事につながっちゃうと思うと、
気をつけないとなぁと思いました。

ただ、こればっかりは自分が気をつけてても
隣近所でやられたら…だもんね。
改めて怖いなって思ったよ。
2010-01-24 Sun 08:52 URL | ちづ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ★Jardin Secret 2★ |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

