スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
土曜の昼間は飲んだくれ会
2009-10-19 Mon 00:15
土曜日は「パリの打ち合わせ」という名目で
昼間からみかちんの家にガイド本やら辞書やら持ち込んで
遊びに行ってきました♪

隣の区で電車でも微妙に近い、みかちんち。
もしやチャリでも行けるんちゃう?ってことで
チャリにて向かうこと25分。

めっちゃあっという間につきました。
みかちんのでっかい一軒家の軒先にチャリを
止めて、体はポカポカ。

うん、今度から健康のためにチャリで行こう。


さてさて、相変わらずこのうち、
夫婦二人暮らしのくせにキレイでおっきい・・・
こんな家に住みたいわぁくり抜きハート1


で、早速ガイド本めくりながら、5日目に行く予定の
モエ・エ・シャンドンのシャンパンセラーの見学申し込みを辞書と格闘しながら
予約したり、辺見えみりちゃんのパリブログを覗いたり・・・

途中ヘロQのチケ申し込みに参戦しつつ
あっという間に12時過ぎ・・・
(あ、りなちん、ヘロQのチケット、ありがとうございました)


みかがお好み焼きを用意してくれたので
二人で食べることに。

お好み焼き

相変わらず、完璧なまでのテーブルセッティング・・・

しかもなんだかほかにもさんまの煮付やら
オクラとチーズの和え物だとか・・・

そしてやっぱり白ワイン。

siro.jpg

もう、ここまでくると打ち合わせっていうか
ただのランチ飲み会状態。

さすがだんな様が大阪人。
めっちゃウマイっす。


そして、1時間後。

赤ワイン

まるで間違い探しのように
赤ワインへと変わっております。
(いわゆる・・・2本目?)


楽しいなぁ、家飲み・・・

しかもお料理上手なみかちんが
自分で漬けたイクラ。
これがまた美味しいの。

いくら


イクラってワインにあうのね・・・・

てか、イクラをすじこから漬けるみかちん、
尊敬するわぁ。
そんなんするの、うちのママくらいかと思ってました。

見習わなくては。



でも、結局パリの予定なんてまたほとんど決められなかった・・・

あ、でもパリにみかちんのパソコン持ってくことにしたんで
向こうからパリブログ更新できるかも。
ちょっと嬉しい♪

ミクシィのサンシャイン牧場もできるのか、よかった(笑)
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<それってどんな音楽!? | ★Jardin Secret 2★ | シャングリラ~>>
コメント

*すご-い☆
レストランみたいや!!

みかさんの家ってめっちゃ綺麗そう+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.

ご飯もお洒落っ♪

真っ昼間からワインのボトル空けちゃうって恐ろしいわ(笑)
2009-10-19 Mon 10:05 URL | ありな #-[ 内容変更] | top↑
*お疲れ様☆
みかさんち、凄いねー!(●´∀`●)/
昼間から素敵な食事に加え、ワインまで☆

あー、さんまの煮付けいいな!私も夕飯…作るの面倒だな。。。←ダメダメ人間(笑)レンジでチンでいいですかねぇ。。。←終わってる(笑)

パリからブログ出来そうなんだね!楽しみにしてますよー(*´∇`)ノシ
2009-10-19 Mon 11:08 URL | ともっち #-[ 内容変更] | top↑
*自宅レストラン
>>ありにゃん

正直な話、みかの家はめっちゃキレイです・・・
ほんとに・・・
お掃除も行き届いていて、
行く度に自分が情けなくなるよ(笑)

でもありにゃんちも私、落ち着く~♪
今度ありにゃんちでお好み焼き食べさせて!
飲み物は持参しまっす!
あ、たこ焼きも食べたい☆←ずぅずぅしい。
いつかぜひっ!!!
2009-10-19 Mon 20:04 URL | ちづ #-[ 内容変更] | top↑
*ほんとに・・・
>>ともちゃん

何もせずにおいしい料理とワインが
次々と運ばれてくる幸せ・・・
うちじゃぁ、絶対に作らないような美味しいものが
いっぱい出てきました(笑)

でも、ともちゃんだっていっつもちゃんと
作ってるじゃん!
ほんとエライよ~!
私なんて超ラクなのばっかりだし・・・
(自分でいってて凹むわ)

パリからブログ更新できそう!
あと一ヶ月楽しみぃ!
そしてあさっては秋CDだぁ。
明日フラゲしたかったんだけど、
ジムに行くので無理でした・・・がっくり。
2009-10-19 Mon 20:07 URL | ちづ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ★Jardin Secret 2★ |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

