fc2ブログ
009の世界
2009-10-12 Mon 00:57
本日、久しぶりのイベント

『原画と朗読で綴るサイボーグ009の世界
~海底ピラミッドの謎を追え!~』


に参加してきました。

もともと神谷さんファンの美季ちんに誘われて、
そこまで期待はしていなかったのですが・・・


すみません。

猛烈に反省します手書き風シリーズ矢印下

め~~~っちゃ楽しかったです!!!!

原画って、私、普通に数枚の紙が
後ろの画面に映し出され、その前でたんたんと朗読するのかな?
と思ってたのだけど、
実際は原画(漫画)を巨大スクリーンやレーザーを使い
まるでアニメや舞台をみているかのように
素晴らしいまでに舞台装置として演出されていましたえっ

まずそれにびっくり・・・


年代ばれちゃいますが、
私の009は正直、井上和彦さんのイメージがあり
櫻井さんの締めくくられているので

青二のメンバーどうなん?
・・・とか思っててホントすみません!!!


神谷さんの009については多分、
数多くの神谷さんファンが感想をあげられると思うので、
あえて私は・・・

003→桑島法子さん
004→中井和哉さん

に、素晴らしいと拍手を送りたい!!!
大御所の藤田さん&大塚さんが
いることですごく舞台上がいい意味での緊張感に
包まれていて、ただの朗読イベントなんてものじゃなかった・・・

もちろん、スクリーンでの演出に助けられているとはいえ、
ほんとに一人一人が舞台の上で実力出しまくっているというか・・・

各001~009のメンバーが
過去のトラウマ・・・というか悲しみを演じる部分が
あったのだけど、
それはもう青二の中堅の実力をみせてもらったというか。
素晴らしいの一言です。
ちょっとウルっときちゃいました泣き顔


当初私は正直004が中井さん・・う~ん?と
中井さん好きながら思ってたときもありましたが、
まったく別のド格好イイ004になってましたよ!
かっこいい!かっこよすぎる!!!!
やっぱり中井さんの声、演技、私大好きですぅくり抜きハート1

桑島さんに関しては、
ヒロインやらせたらもう誰も文句いえないなぁと。

ピュンマがちょっとばかしイケメンすぎる
声なのかなぁとは思いましたが(笑)

でもね、これはあくまで朗読劇のメンバーなので
過去の声優さんたちの比べて
優劣つけるものでもないんですよね。

うん。

とにかく、ほんっとに楽しかった。
久しぶりにいいもの見せてもらいました、私的には♪


その後はみきちんと
サムギョプサルたべて(←またか)
多いに盛り上がりました♪

楽しかったぁ。

でも久々にHR1の人と狩にでて
ある意味かなり緊張しました・・・

下手に手出すと討伐しちゃうんだもん(笑)
スポンサーサイト



別窓 | イベント | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<白石涼子という名の少年 | ★Jardin Secret 2★ | ブーブーっ!!!>>
コメント

姐さん~(*^m^*)♪
この間はありがとうございました!!!
朗読劇、すっごく楽しかったですね!!!
もう声優とは?!を見せつけられた感じが最高で感激でした.゜(゜´д`゜)゜.
久々の神谷さんにもニヤニヤ出来ました(-^U^-)♪
その後の韓国料理も最高に美味しかったです(´;;ω;;`)
なんですかあの肉!!!早速仕事場の人に話しては、今度行きましょう!ってアピールしてきました(笑)
姐さんグルメ大好きです~+*(w´∀`w)*+

イベントの時、色々付き合って頂きありがとうでした(><)あの方が、「姐さんなんて美人なお方!」とメール頂きました(*゜艸`)
えっへん!な私がいます(笑)←
ほんと、パリ前に会えて良かったです~(つд`)!
2009-10-13 Tue 21:36 URL | 美季 #-[ 内容変更] | top↑
*あ、
モンハンも!!!ありがとうございました(*´;エ;`)超絶初心者な私!!!
下手くそ過ぎるだろ!な私でしたが!!!
念願一緒に出来て嬉しかったです(゜∀゜)!!
おケツ食い込みは免れ安心ですwww
また私がレベル上がったら、一緒に狩りお願いします~(*ノ∀`)ノ゛))
2009-10-13 Tue 21:41 URL | みき #-[ 内容変更] | top↑
*お礼
素敵なブログありがとうございました。

紹介させて戴きました。
http://009ing.com/blog/

今後ともよろしくお願いします!
2009-10-14 Wed 02:02 URL | cyborgsoldier #-[ 内容変更] | top↑
*お疲れ様
>>美季ちん

私こそ、誘ってくれて有難うございました!!!
ほんとに久々素晴らしい舞台を見たなぁって感じ♪
あそこまで声優さんたちの声の演技(いや、声だけじゃなかったね)を
見せ付けられると圧倒されちゃいます。
すごい職業だなぁ・・・ほんとに。
あの舞台の仕掛けとかがさらに感動を増長させてたんだろうね。
また、何か機会があったら一緒に行こうね♪
キレイな姐さんなんて嬉しいっす。
素直に受け止めておこう←コラ

また次もチープで美味しいグルメを食べに行こうね!
なんか探しておきます。
モンハンも・・・HR4くらいになると楽しくなってくると思うよん。
ぜひぜひまた一緒に狩にいきませう!!!
2009-10-14 Wed 10:34 URL | ちづ #-[ 内容変更] | top↑
*ありがとうございます
>>009公式サイト様

こちらのブログを読んでいただきまして
有難うございます。
ほんとにくだらなさすぎる内容で、
公式にリンクいただけるようなモノではないのですが・・・
お恥ずかしい。
でもこういった感想を、実際の主催者の方に
読んでいたけるというのも、ブログのすごいことだなと思いました。

本当にすばらしい舞台でした。
ありがとうございました。
2009-10-15 Thu 12:53 URL | ちづ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ★Jardin Secret 2★ |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる