-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
パリ自分用メモ
2009-10-05 Mon 14:28
あと、1ヵ月ちょい。

今日も朝からUC Visaカードとゴタゴタしまくり。
なんか、今までいろんなこと適当に片付けてきたから
ウミがでたのかも。

はぁ。まめに名義変更とかやらんといかんね。


なんか忘れないように自分用メモ。

飛行機は往復直行便エールフランスで確保済。
座席指定済。マイレージOK。

パリのアパートも入金OK。

今回は5区。
左岸で友達が住んでた場所の近所かな。
私の住んでた4区のSt.Paulからも近いのでちょっと嬉しい。

めっちゃいい場所だけど、エレベータなしの4F(日本でいう5F)。
行きと帰りのスーツケースが怖いわぁ。

mado.jpg  iriguchi.jpg
(パリ生活社さまより)

この地区のアパルトマンは
初めて使う場所なのでどんなかドキドキです。

為替も現在1ユーロ=131円。
トラベラーズチェックで133円、CASHで135円。
う~ん、もうちょい安くなるのを待つ事にしましょう。

あとは、洋服。
平均最高気温10度、最低気温3度。
荷物が増える・・・防寒対策が必要だよなぁ。
でも、行きはできればスーツケース半分に納めたい・・・けど
むりかなぁ、やっぱり。
向こうではずっと同じ服きてなきゃダメかも。
そんなにいっぱいもっていけないわ。

今回は前回のように3ツ星レストランでお食事、とかしないので
正装はもってかなくてもいいけど、
せめて1ツ星くらいでは食べてみたいかな。
でも予約するの面倒だなぁ。
日本から国際電話で席の予約とかってアホらしいし。
一ツ星レストランにFAX・・・もなぁ。
(ホテルならFAXでOKなんだけど)


今回は新しい携帯なんで、パリでそのまま使えるし
空港で借りる必要ない・・よな。

あと、何か忘れてる・・・忘れてないかな。

準備することなかったっけ?


あ~、成田エクスプレスのチケットかぁ。
近いうち買いにいこうっと。
別窓 | パリ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ブーブーっ!!! | ★Jardin Secret 2★ | Mr.Children Live&History>>
コメント

姐さん~(*^m^*)♪
パリいいな、いいなー!!!
今向こうはもう寒いんですか(・ω・?)?
あ!父が「姐さんにこれ買ってきて!って言って!」
と調子に乗っているのですが…(;・_つ・)
日曜日、良かったら写メ見てやってください(つへ`)
うちのみんな、気持ちは姐さんとパリ同行な気分でいます…(;´Д`)←
2009-10-06 Tue 20:58 URL | 美季 #-[ 内容変更] | top↑
*遅レスまぢごめん!
>>美季ちん

遅レスめちゃごめんよ~!!
うん、パリはもう14度とかそれくらいみたい。
うちらがいくときは日本の真冬なみだと思うよ。
今から何きてこうかめっちゃ迷う・・・
美季パパからの依頼っすか?
もちろん喜んで~!
でもめっちゃ重い物だったりしたら考えちゃうけど(笑)
今回とくに自分用にっていうのは
バターとかチーズとかワインくらいだから
何かあればついでに買ってきますわ。
とりあえず、日曜日に写メみせて~★
待ち合わせとかも決めないとね。
2009-10-09 Fri 10:34 URL | ちづ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ★Jardin Secret 2★ |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

