スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
故郷に帰省します
2009-09-16 Wed 11:06
何を最近、バタバタとモノを売り払おうとしたり
忙しぶったり(いや、ちょっとだけ忙しいのだけど)してるのかというと・・・


わたくし、11月にパリに帰省します!

いや、帰省って(笑)
でも、ほんと東京生まれ東京育ちの私としては、
パリが東京の次に長く住んだ都市なんで、
個人的に第二の故郷だと思っております。

実に3年ぶり8回目(留学期間除く)のパリ旅行♪
そんなにいって何が楽しいの?って思うかもですけど、
私はあの都市が好きなんですよ~!

前回と同じく、またもや相方は“みか”。

私がパリに戻る(行く?)ときは
基本全て旅行会社に頼らないで
自分で航空券とったり、アパルトマン手配したりするので
バタバタしちゃって。
しかもパスポートも切れてるし、クレカも旧姓のままだし。
(今までパスポートに旧姓明記されてたからクレカが問題なく
使えたんだけど・・・海外ってたまにパスポートと照合するんだよね)

しか~し、飛行機の予算のお得度なども考えに考えて、
出した結果が

9泊11日!
なんたる贅沢期間!
ツアーと違って、1日伸びたから単純にいくら増ってわけじゃないんですよね。
出発日とか気をつけると、7泊9日とかより逆に安かったりするんです。


いや、でも手配旅行のくせにその辺のツアーよりも安いという
私よくやった!的なお値段で。
(でも滞在費とか考えたら結局バカ高いんだけど)
ちゃ~んとAir Franceで直行便確保です♪
エルフラは機内のワインがうまいのですよ~(笑)
今でもエコノミーでシャンパンのめるんでしょうか・・・

ANAのマイルを貯めたかったのだけど、
今回はエルフラの方が往復で1万円も安かったので、残念。


ツアーでのホテル暮らしは好きじゃないので、
私のパリ旅行は基本アパルトマンを借りて自炊します。

そしたら朝市やお店で美味しそうな食材みつけて
料理できるし、気兼ねなく自由に生活できるんで。


いやいや、ほんとにテンション上がりまくりです。

電車の中でモンハンやってる私が、
最近はフランス語の動詞の活用を勉強してたりします。

当分、ブログがパリネタばっかりになっちゃうかもですが、
ご了承ください。


と、いうことでかなりビンボー人になっちゃいました(笑)


でも、飲み屋のランクを下げたら皆と遊べるかな。
よ~し、和民に集合だぁ~!
スポンサーサイト
別窓 | パリ | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
<<いつもありがとうございます。 | ★Jardin Secret 2★ | バタバタっ!!!>>
コメント

*いいねー
こんにちは^^
ヲタグッズを整理している、と書いてあったので、何かあるのかなーとは思っていたけど、帰省、のためだったのね。

いいよねー、ヨーロッパは!!
私もイギリスにねえ、、、行く予定だったんだけど・・・(泣)
いいの、私は来年USに行くのですっ

是非是非楽しんできてください♪
写真とか、たくさん撮ってきてくれたらうれしいデス☆

…クレカやパスポートの名義変更はねえ、面倒くさいよね(>_<)

2009-09-16 Wed 12:22 URL | もも #-[ 内容変更] | top↑
*イッテキマス!
>>ももちゃん

そうだよね・・・
ももちゃんのロンドン、中止になっちゃったもんね・・・
来年USってことはお墓参りかな?

今回はパリ航空券が公式でめ~ちゃ安く手にはいったので、
(11月が底値ってことは知ってたので)
がっつり行ってまいります!
旅費は安くすんだけど、結局滞在費やら食事やらで
かなり出費がかさむので、コレクションの放出に至るわけです。
やっぱり扶養内っつうのはツライね~(笑)

うん、向こうからもブログを携帯UPできたらしようかなとは
今から画策中♪

とりあえず予定立てるのがめっちゃ楽しいデス!
2009-09-16 Wed 13:18 URL | ちづ #-[ 内容変更] | top↑
最近ご無沙汰ですみませんー!
えええ!11月にパリへ!?(°д°;)

わー♪
帰省(笑)するんですねッ
大好きな場所ですもんねッ
ワクワクしますよねッ
旅行会社に頼らないところがスゴイですッッ

最近はフランス語のお勉強ですか!
o(^-^)o
11月にちづにゃんが日本にいないと思ったらなんだか切なくなった(笑)
なんだろー。
2009-09-16 Wed 15:46 URL | へめもば #-[ 内容変更] | top↑
*いやいや!
>>へめちゃん

こちらこそご無沙汰しちゃって
ほんとスミマセン(T_T)

うんうん、旦那様からお許しもらって
帰省させていただく事になりました(笑)
子供もいないし、いけるときにいっちゃいます。
フランスだけは勝手知ったる・・・なんで
逆に旅行会社に頼むとなんとな~く相場分かっちゃって
プランと金額に納得できないことが多いのだよ。
特にホテルとかね~。

はいっ!今からフランス語の復習がんばります!

いや~ん、切ないとかへめちゃん可愛い♪
じゃ、寂しさ紛れるように遊佐様CD置いてきます(笑)
しばしお待ちを!
2009-09-16 Wed 16:52 URL | ちづ #-[ 内容変更] | top↑
パリに帰省ですか!!
いいなぁ、私は海外に行った事がないので海外行ってみたいです。しかも花の都パリなんて羨ましいです。

“旅行会社に頼らない”ってところがすごいですね。
私は旅行会社などに頼らないと旅は不安なので(苦笑)


楽しんで来て下さいね♪
お土産話を楽しみにしています(ー^ロ^ー)
2009-09-17 Thu 07:14 URL | あゅ #hSCFVYi.[ 内容変更] | top↑
*楽しみデス。
>>あゆちゃん

うんうん、パリに帰省しちゃいます(笑)

旅行会社に頼らないのはフランスに行く時だけで、
ほかの時はもう旅行会社ないと無理だよ~。
パリはさすがに住んでたし、一応フランス語が
通じるので自力でいっちゃうけど。
あゆちゃんもいつか是非フランスに行ってみてください。
とって~もステキな街でございます。

はい、がっつりお土産話を仕入れてかえってきま~す!
ってか、行くのはまだ先なんですけどね♪

2009-09-17 Thu 10:29 URL | ちづ #-[ 内容変更] | top↑
*ジェンヌー!!!
なんと~!!
ジェンヌにならはるんですね!ジェンヌ!!
まぢそう言うのあこがれます∵・∴・★

思いっきり楽しんで来て下さい~
お土産話待ってます♪

あぁヨーロッパいいなぁ~☆
でも先に韓国だわん(^ヘ^)v笑
2009-09-17 Thu 16:41 URL | よう #-[ 内容変更] | top↑
*はぁーい、楽しんでますかー?(●´∀`●)/
何を?…アレを(爆笑)←

和民には是非私も集合させてください\(^O^)/カシスソーダ案外うまかった~♪

せっかく3年ぶりに行くんだもんね、予習バッチリで行きたいもんね(*´∇`)
フランス語、今度聞かせて?(やめれ)←日本語すら危ぶい私です(笑)
2009-09-18 Fri 00:03 URL | ともっち #-[ 内容変更] | top↑
*パリジェ~ンヌ♪
>>ようちゃん

はいなり~。
1週間半、パリジェンヌになってまいりま~す。
でもいまだに準備をしつつ「ほんとにいけるのか?」とか
ちょっと不安になってたり。←どんだけ楽しみにしてるんだ。

うん、ほんとに楽しんでくる~!
っていっても、今回は旅行ってよりのんびり
パリで暮らしてくる、って感じなんだけどね。
映画いったり美術館いったり、カフェでのんびりしたり。

ようちゃんも韓国早くいけるとよいね♪
でも、ほんと2回くらい東京ガマンしたらすぐにでも
いけそうだもんね!
私も韓国行きたいスムニダー。
2009-09-18 Fri 10:41 URL | ちづ #-[ 内容変更] | top↑
*あれぇ~?
>>ともちゃん

昨日、ともちゃんにメール送ったツモリだったんだけど
返事こないなぁって思ってたら、送ってなかった。
あの文章はどこにいってしまったんだろう・・・

って、ことで、漫画はあの日、夜中の3時までかかって
全部読んじゃった。
で、昨日から繰り返しまた読んでます(笑)
感想は、ともちゃんの方にかくね。

私のフランス語・・・聞いてどうする(笑)
いいわよ~、とりあえず自己紹介でもさせてもらいましょうか♪
惚れちゃうわよ~??
さ、来月はいつのみに行きましょうか。

あ、デルモンテさん一家聞いた?
2009-09-18 Fri 10:45 URL | ちづ #-[ 内容変更] | top↑
*しゅてき♪
かなりご無沙汰してます。
久しぶりにお邪魔します。

なんとぉーーーー!!!
パリ~へ行かはるんですか!!!?
しゅてき~~~~~~(*>▽<*)
私を荷物に持って行ったりしません?笑
めちゃめちゃ行きたいですッパリ!!
ちゃんと観光したことナイのです。。。
蚤の市とかにくりだしてみたい。

11月までまだもうちょっとあるし
それまでいろんな準備、
がんばってくださいませです!
大丈夫ッ
お金とパスポートがあれば、
あとは現地調達できますもん!(究極)

ちづさんのBlogがパリ色になってきたら
私も一緒にわくわくしちゃいそうやわぁ~♪
楽しみだ!
2009-09-20 Sun 06:58 URL | さやか #BxQFZbuQ[ 内容変更] | top↑
*すごぉ~い♪
流石行動派のちづにゃん♪♪


まさかパリに行くとわぁぁぁ+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.

しかも自分で手配しちゃうなんて本間凄すぎるしッッッ!!

たっぷりゆっくり行ってくるんやねぇ☆

ちづにゃんのブログみて、ありなもパリに行った気持ちになろう!!うん!!



和民にはぜひワタクシもお供させて下さい~~(*`.ω.´*)ゝ
2009-09-20 Sun 09:59 URL | ありな #-[ 内容変更] | top↑
*しゅてきデショ?
>>さやちん

今頃、横浜の海風にさらされているのでしょうか・・・
お咳コンコンよくなったかな?

そうそう、パリにボジョレー飲みにいってくるよっ!!!
さやちんもトランクの中に入って、一緒にくる?
(お決まりの会話だな、これな(笑))
さやちん、パリとか似合いそうだよね♪

でも、め~ちゃ寒いの。
京都の真冬と同じくらいなのかも。
最高気温8度とか?
今から荷物が多くなりそうでコワイっす。

蚤の市・・・たま~に掘り出しモノがあると
うれしいけど、なんだかんだでガラクタが多い(笑)
なんかさがしてきま~す♪

11月後半からクリスマスイルミネーションが始まるはずなので、
めっちゃ楽しみデス。
写真いっぱいとってこないと♪

今現在、お金もパスポートもありませんが・・・
早く手配しろって(笑)?
2009-09-20 Sun 15:26 URL | ちづ #-[ 内容変更] | top↑
*おげんきょ?
>>ありにゃん

あれ~?
今、大阪戻ってるんだよね~?
来月あたりまた横浜和民会やろうよぅ。
(なんだかんだで遊びまくってる人)

パリはね、もう何度もいってるし
住んでた街だからね~!
自分でいろいろ決めたほうが行動しやすいんだよね♪
ちょっとフラ語が不安だけど・・・
また勉強しないとだなぁ。

うん、9泊はすごいよね・・・
いまさらながら「ちょっと遊びすぎかな」と
反省しつつ・・・ま、いっか、状態。
だんな様、ごめんなさい。
でも楽しんできます!

これからたまにパリ話が出てくると思うけど、
お付き合い下さいな♪
2009-09-20 Sun 15:30 URL | ちづ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ★Jardin Secret 2★ |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

