スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
韓流ラブコメを斬る?
2009-09-06 Sun 21:34
お友達のようちゃんがやたらめったらハマってるので
影響されて私も久々韓流な話題。


先週で韓国版花より男子が終わってしまいました。
まだ全部見れてないけど。
これで遊佐さんの花沢類ともお別れです・・・

キム・ヒョンジュンファン的には遊佐さんの声は
いまいち・・・という声もあったとかなかったとか・・・
でもいいんです!!!
「花沢類」として、結果、私はすっごく好きでした。

類ではなくてユン・ジフを楽しみたければ、
DVDノーカット字幕版で楽しみましょう♪

遊佐ファンの私でさえ、
あえてDVD字幕で楽しみなおしていますから。

それにしても、プロデューサーがやっぱり「宮 -Love in Palace-」や
「ファンタスティックカップル」のソン・ビョンジュン氏だけあって、
相変わらず私のツボ的ドラマでした。

ま、そもそも花より男子自体、私は好きなんですけどねw


と、いうことで私が一時期はまりまくった韓流ラブコメ。
見たもの全部、感想とともにまとめときます。
あ、☆の数とコメントはほんとに私の個人的意見なのでご了承ください。


「私の名前はキムサムスン」★★★★☆4.5
語らずとも知られている名作。
30代女性には結構考えさせられます。
ちょっとアイタタタ~なヒロインなので、苦手な人はちょいダメかな。
そんなサムスンが可愛くみえちゃうこの不思議・・・
てか、元はとっても可愛い女優さんなんですよね。
役のために8キロ太ったとか。
ま、とにかくヒョンビンがかっこいい!!!

「宮」★★★★★5
文句なしのキュン度です。
もうもうもう、チェ・ジフンの皇太子役がなんてかっこいいことか!
あのザ・韓国男子!的なキレ長な目と高身長は
「あなたこそ皇太子!」ってな感じですよ。
ツンデレ最高!
ちょっとチェギョンの家族設定が花男にそっくりなんですけどね。
(しかも母親役は同じ女優さん)
ユル君もめっちゃよかったし、二人の皇太子にクラックラ。
ジフニ~!早く復帰してくださ~い!
(でも薬はやっぱりダメです・・・)

「宮S」★☆☆☆☆1.5
う~~ん。官があまりに面白かったから期待しただけにガックリ。
正直、ヒロインに同調できずに途中で投げ出しました・・・
皇太子・・・も・・・う~ん。
もう一回がんばって続き見てみよう・・・かな。
考え変わるかな?

「コーヒープリンス1号店」★★★☆☆3
官ではまった、ユンウネちゃんが出てるってことで
見ちゃいましたぁ~。
男装ものですね。でもホントに男の子に・・・見えるwww
あの太い眉毛・・・
もうちょっと女の子らしかったらキュン度UPなんですけど。
たまにほんとにホモなのかとさえ思えてきます←私だけ?
でもコン・ユとの身長差萌え(笑)

「ファンタスティックカップル」★★★★☆3.8
ツンデレ女最高!!!
いやいや、ほんとに楽しかった。
これ見てると異常にジャージャー麺が食べたくなります。
キュンっていうより、うん、普通にコメディとしても楽しめました。

「怪傑春香」★★★☆☆3
韓国の古典小説である「春香伝」のリメイク作品。
花男子の藤堂静役ハン・チェヨンが主人公。
ほんとに顔のパーツがしっかりしてて可愛いのなんの。
ただね~、話がちょい~っと中だるみするっていうか。
いまいち途中で盛り上がりにかけるってか。
ジェヒがダメ男子なんですよね~。イライラ。
韓流男子は「オレについてこい!」が私的にはツボなんで。

「フルハウス」★★★☆☆3.5
韓国ラブコメありがち同居もの!
RAIN(ピ)がカッコいいのかかっこよくないんだか、
可愛いんだかアホなんだか・・・
まぁ、じれったいってやつですね。
4角関係上等です(笑)。

「マイガール」★★★★☆4
ラブコメなんだけど、泣けたぁ~!
これもね、ヒロインちゃんが独特なんですけど
やっぱり家族の障害はキツイですなぁ。
イ・ジュンギの切れ長すぎる目にやられました。
最終回のゲスト出演にびっくり。

「1%の奇跡」★★★☆☆3.2
カン・ドンウォン、キム・ジョンファに私がはまった作品。
こういう、途中からキレイになってくシンデレラものって
好きなんですよね~!
キム・ジョンファ、ほんとにキレイ。
でもラブコメっていうか、途中からは家族ドラマ?
なんか、ちょっと「おいおい、方向違うだろ!」みたいな
ほのぼのドラマに変わってました。
最後まで二人のラブラブを見てたかったのに。

「白雪姫」★★★☆☆3
キム・ジョンファのために見ました。
これもさえない女性がキレイになっていく話なんだけど・・・
いや、普通にモトがいいのがバレバレだから。
私は普通にもう一人の男性と付き合ってほしかった。
なんでしょうね、当て馬的男性が好きだといまいちドラマにはまりきれず。
おっと、花男もそうだった・・・



やばい・・・すっごく長くなってしまった・・・
なんか他にも忘れているようないないような・・・

久々に新作のラブコメ探して見てみようかな♪
ただ、はまると長いのよね~。

どなかたキュン度満載の韓流ラブコメ、おしえてくださ~い!
スポンサーサイト
別窓 | 韓流 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<Level6突入 | ★Jardin Secret 2★ | 目白>>
コメント

*通りますよーーー
コメント書こうと思ってる間に、めっさ更新されてるんですけど
ここには書かしてもらいますよーーー(*´∀`)ノ

ってかてか、こちらは後2話!!
全部終わるまで我慢して一気に見る作戦です♪

最初なんでこの人(ヒョンジュン)が類やねん!!!
って思ってたのに見事にはまりまくり、そしてSSまで
手を出す始末・・・( ´д`)=з

でも、やっぱり韓国版は俳優も声優もナイスチョイスでしたよ!!
意外とキム・ジュンとノジケンもぴったりだし~★

オバサマ達がヨンサマだビョンホンだーと韓流ブームを
起こしているのを冷ややかに見ていたはずなのに!!!
巻き込まれている!!!!!!

ちづさんの↑を参考にもっとはまっていく所存でございます♪
ってか、もうコーヒープリンス見たはるんですね・・・
私もこれチェックしてたんですが。笑
あと『ごめん、愛してる』ってやつも同じPDが作ったはるんで
気になってるんですよねーー。

それにしても、韓国男性の体系が超好みッス(*´艸`)
2009-09-08 Tue 00:30 URL | よう #-[ 内容変更] | top↑
*おいでませ。
>>ようちゃん

はい。気分がよかったのでたくさん更新してみました(笑)
私はとりあえず最終回まで録画してあるので
明日あたり一気に残り3話ほど見る予定デス♪

ノジケン、よかったよね!!!
たまに出る英語が好きでした!
Hey you!的な(笑)
ただ、ほんとにセリフが少なくて・・・

ぜんぜん関係ないけど、
途中、髪の毛結んで眼鏡かけたジフが
ヨン様に見えて仕方ありませんでした。

そんなことはおいといて
ほんとに韓流はオバサマ方には昔のドラマ、
うちらには昔の少女漫画くらいのじれったさが
ツボなんではないかと。
カッコイイ男性と普通の女性の恋愛、
なぜかいつもすれ違い、
大抵四角関係、
ライバルの女性がキツイ、
初恋、
家族の邪魔・・・

これがラブコメでなくなると

記憶喪失
異母兄弟

などの要素が入ってくるのかと・・・(笑)

うん、コーヒープリンスはユンウネちゃんに期待してみちゃいました♪
やっぱりかなりじれったかったけど(笑)
ユンウネちゃんは官の方がやっぱり好きデス。

ほんとに韓流スターの「もう十分でしょ?」的な
無駄のない筋肉にホレボレしちゃいます。
ドラマでやたらサービスショットが多いのもわかりますよ、はい。
細いばっかりの日本人男性にもちょっとマネして欲しいですなぁ。
2009-09-08 Tue 01:58 URL | ちづ #-[ 内容変更] | top↑
*遅れたけどっ
やっぱコメント来たよ~(笑)


本間韓国ドラマは面白いよねっ


宮は不動の1位やわぁぁぁ(●´艸`)ヾ

あんなにきゅんってしないよね!!
あのドラマは完璧♪


私の名前はキムサンスン見たことないからこんど見てみよう♪


マイガールも良かったやんなぁ★★


てかちづにゃんだいぶ見てるね~o(^-^)o


新作結構出てそうやんな(笑)

ありなはもう少し待ってから花より男子を見たいなと企んでおります(●´ω`●)ゞ
2009-09-08 Tue 14:23 URL | ありな #-[ 内容変更] | top↑
>>ありにゃん

うんうん。
官も最初の1~3話くらいまで
「ふ~ん、なんかドタバタ系でいまいち~」とか思ってたけど、
4話くらいからもうめちゃハマリ!
やっぱりシン君がチェギョンのこと好きになりはじめてからは
とまりませ~んて感じだったよね。
ユル君もいいこだったし(T_T)

キムサンスンは30歳独身モテナイ女って感じだから
若いありにゃんに共感できるかは微妙ですが・・・(笑)
うん、でもヒョンビンがかっこいいので見てください♪

新しいのでてそうだよね。
キュンってくるのが見たいわぁ~!
なんか見つけたら教えてね♪
2009-09-09 Wed 10:01 URL | ちづ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ★Jardin Secret 2★ |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

