スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
目白
2009-09-04 Fri 11:21
今でこそ品川区民ですけど、
生まれも育ちも「目白っ子」です。

目白は池袋の隣、山手線しか通っていない小さな駅だけど、
どこにでかけるのにも便利だし、
終電遅くまであるし、池袋まで歩いていけるし。
新宿まで電車で5分。渋谷まで12分。
それなのに山手線内の駅では3番目に利用客が少ない・・・らしい。
まぢか(笑)。
都会のオアシスですなぁ。

目白駅



基本的に学習院・川村・日本女子大に専門学校多数、
最近では幼児教育の塾だらけという文教地区。
ちょっと前までは「閑静な住宅街」ってイメージだったけど
今は学生の街っぽいのかな。
若い人多いし。



しか~も、最近ちょっとおしゃれになってきた♪



目白って知る人ぞ知る、名パティスリー「エーグルドゥース」もあるし、
最近ちょこちょこ私の好き系のお店が多くなってきました。
手土産にこのエーグルドゥースはホントに可愛い。
焼き菓子をエッフェル塔や凱旋門型の箱に詰めてもらえば
それだけで気分アゲアゲだし。

エーグル



ちなみに、私はお洋服は基本、目白にあるWESTPOINTという
セレクトショップでしか買いません。

westpoint.jpg

もう、35周年の老舗で、実は私は高校生の頃からここで買ってます(笑)
エムズグレイシーなどお嬢様系多数で、老舗とは思えないめっちゃ可愛いセレクトです。
最近いってないなぁ。店員さんに挨拶しに行かないと♪


そして、お気に入りの美容室もここ目白に。

今まで代官山とか中目黒だったのに、
まさか(実家の)地元に通うことになるとは・・・


しか~も、今度駅横にクレープリーがオープンするんです。
しかも、フランス人シェフのっ!!!!
店員さんもフランス人らしいし、ほんとに楽しみ!
本場のガレットが目白で食べられるなんて~~~♪

ついつい、渋谷とか青山とかにお店開拓しちゃいがちですが
ちょっと地元に興味が湧いてきました。


まだまだ開拓する価値あるぞ!
目白~~っ!!!


でもね、実家の近くで友達と食事って、
なんでか照れくさいなぁ(笑)


次は下町、品川でも紹介するか♪
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<韓流ラブコメを斬る? | ★Jardin Secret 2★ | ウレシイコト>>
コメント

*今度さ♪
ちづにゃんツア-くんで下さいよっ!!


ちづにゃん案内だったら本間に楽しそう(●´艸`)ヾ

って迷惑??(笑)


本間ちづにゃん都会っこやんな♪

いまだに渋谷の人の多さ、新宿のややこしさが怖くて行けてません(笑)

今度遊ぶ時は昼間っから遊びたいね☆
2009-09-04 Fri 20:38 URL | ありな #-[ 内容変更] | top↑
姐さんvv
今日はありがとうございました><
無事CD聞いては、
あああぎゃはあああああ!
ってなっとります・・・●TZ
声優さんも大変じゃ・・・!!!

エーグルドゥース!!
うちの妹がマカロンに目覚めたお店ですね♪
思わずメモしちゃいました(`m´*)ノ
ありなさんの意見に賛成でーす!
ちづ姐H●Sに申し込みたいですー♪笑
そして、品川編!
楽しみに待ってま~す(●^v^)
2009-09-04 Fri 23:11 URL | 美季 #-[ 内容変更] | top↑
*そだよね!
>>ありにゃん

ありにゃんとはいっつも
横浜だもんね~!
実は私は神奈川県はぜんぜん詳しくないのだよ・・・
やっぱり得意分野は池袋~渋谷の間かな。
最近やっと秋葉とか詳しくなったくらいで(笑)
次は原宿とか青山とかいってみますか♪
横浜とはやっぱりちょっと雰囲気違うかも。
おしゃれして、港区ツアーでもしましょう!
2009-09-05 Sat 21:17 URL | ちづ #-[ 内容変更] | top↑
*よかったよかった!
>>みきちゃん

私、ティエの誕生日しらないから感想が読めてない・・・
ググってまで読んでいいものなんでしょうか(笑)

そうそう、みきちゃんちに持っていったのは
このエーグルドゥースのマカロンと焼き菓子です。
日本人パティシエの中ではかなり有名な方なんだよ。
次回、また持っていきます♪

H●S(爆笑)!
お酒飲むとこ以外詳しくないという・・・
ハイ、近いうち品川紹介しま~す!
2009-09-05 Sat 21:21 URL | ちづ #-[ 内容変更] | top↑
あはははは!!!
姐さん(*^m^*)!
可愛いのですが!!

いやー、あんなくそ記事、申し訳ないですΣ( ̄□ ̄;)
遊佐様のはどんな感じなんですか(∩ω∩)?!
もうあのCD、ぶっ飛び過ぎですね!最初から自分終了ですよ…凹○



1209ですよ!(小声)
2009-09-05 Sat 23:00 URL | 美季 #-[ 内容変更] | top↑
*わおっ!
>>みきちゃん

パスワードさんきゅ~♪
ほんと、見たいなぁと思ったけど
パスワード知らないくせに
わざわざググって調べるのも
なんか人の秘密暴こうとしてるみたいで(笑)

うんうん、おっしゃるとおり!
あれだけチュッチュチュチュされると
ニヤける通り越してちょっと笑っちゃうよね。
ゆっちーの時もそうでした、ハイ。
ちなみにゆっちーもよくある、ちょい意地悪エロな
感じの眼鏡くん役ですよ。
おきまりで~す。

あ、聞きたかったらぜひ(笑)。
2009-09-06 Sun 21:28 URL | ちづ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ★Jardin Secret 2★ |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

