スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
朝の空気
2009-09-02 Wed 10:57
今日はロンドン。


朝、外に出た瞬間、私はよく朝の空気を吸うと、
昔旅した海外を思い出します。

匂い・・・い~や、雰囲気かな。


今日の東京はさながら、曇った日のロンドンて感じです。
空が低くてどんより灰色の雲が一面にあって。

でもなんか「朝がはじまるぞ~」みたいな、ちょっと冷たい空気。


イメージはトラファルガースクエアです。
通勤や通学の人たちがせわしなく歩いていくイメージ。


同じEUでもロンドンとパリの空は違うのだよなぁ。
パリの方がもっと空が高いイメージ。
建物の違いかな。


あ~、懐かしい。


私はパリのアホみたいに寒い秋から冬にかけてが大好きです。
みんな黒いコートの襟たてて、マフラーぐるぐる巻きにして。
キンっと冷えた風に身が引き締まる思いっていうか。


で、そんな寒い中、あえてカフェの外の席で
ヴァンショー(ホットワイン)を飲むんです。
ショコラショー(ホットチョコレート)でもいいなぁ。


ヨーロッパに行きたい。
みかと11月にパリ行きたいね、って話しをしてたけど、
金銭的に難しいかなぁ。
よく使うアパルトマンはまだまだ空いているのに。

3年前に2人でいったときはパリメインだったから、
今度はちょっとした郊外めぐり。
RER(郊外線)にのって寒い寒いいいながら散歩したい。
あと、もう一回ヴェルサイユ宮殿いって
ベルバラごっこしたい。

で、1時間TGVにのってロンドンいって、
ハロッズでアフタヌーンティーして・・・
いいなぁ、いいなぁ。


こういう、朝の匂いで一気に私のヨーロッパ中毒が始まります。

秋ですね・・・・


たまにはね、こういう話しもいいじゃぁないか。




スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<なんやねん! | ★Jardin Secret 2★ | なにしてたかっつうと。>>
コメント

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ★Jardin Secret 2★ |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

