スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
癒しのお茶
2009-08-06 Thu 10:44
昨日の夜は麻衣とお食事。

お店の予約が19時だったのだけど、
18時に恵比寿で待ち合わせして、まずはお茶へ。

予約したお店の近くでお茶しようと歩き回ったけど、
なかなかいいところが見つからなくて。

で、ふと横をみたら、

「路地裏のお店です。お茶だけでもどうぞ」

って看板があったので、そこに行くことに。

elder.jpg
(ぐるなびより転載)

恵比寿Elder
Herb cafe bar & restaurant
http://r.gnavi.co.jp/b436200/

うわぁ、なんか可愛い。
ビルのふもとにある一軒屋のちっちゃいお店です。

お店を覗いてた若い男性の店員さんがでてきたので

「お茶だけでもいいですか?」って聞いたら
「カウンターでよければどうぞどうぞ」と笑顔。
あ、なんかいい笑顔♪
男の人の笑顔ってなんか素敵~!

で、中に入ってみたら、お茶のメニューが全てハーブティ!
全てのメニューに効用が記入されてて、すご~い!


私は「胃の調子を整える」(笑)なペパーミントアイスティ。
麻衣は何飲んでたんだっけ、ローズヒップかハイビスカスか・・・
とにかく美肌系アイスティを頼みました。


お茶

ちょっと暗いけど、私のペパーミントティ。

すっごくさっぱりスッキリでめちゃウマでした。

麻衣のお茶も、麻衣が「ちょっとスッパイかもぉ・・・・」っていったら
すぐに「ハチミツ使いますか?」って聞いてくれて、
出てきたハチミツもちゃんとアイスティに入れやすいように
薄めてあるのかな?とにかく気遣いが素晴らしいデス。


店員さんは3人いて、すべて男性でとっても優しげで素敵・・・
なんかちょっとした「西洋骨董・・・」を思い出したり(笑)

うわぁ、このお店いいわぁ。


ホントはハーブイタリアンなお店なんですって。

次回はちゃんとゴハン食べにこようっと。
お酒もハーブ酒が多いみたいだし♪


恵比寿はちょっと路地裏とかに入るとすっごく素敵なお店が隠れてたりするから、
ホントに好きデス。
代官山よりも恵比寿派です。
最近全然恵比寿で遊ぶこともなかったから、
今度ゆっくり恵比寿探索したいなぁ。


ちなみに夜ゴハンは有名なタイ料理店、マイタイです。
相変らずここのお店は美味しい!

けど、人気店すぎてすぐに追い出されちゃうのがツライなぁ・・・
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<コミケ、やりやがったな?! | ★Jardin Secret 2★ | ウラリュウ>>
コメント

*オーマイガッ!
めちゃかわいいお店ですねー
ちづさんのステキお店レーダーはさすが!!

ってか恵比寿とか降り立った事ないような…
いい所いっぱいなんですね!!なるほど

恵比寿でイベ…ントはさすがにないですよね~失笑
2009-08-06 Thu 11:25 URL | よう #-[ 内容変更] | top↑
*Re: 癒しのお茶
>>ようちゃん

ね?可愛いお店だよね。
すっごく小さいんだけど、そこで男の人3人で
せっせと働いてるのを見てるだけでも楽しいっす♪

恵比寿は降り立ってない?
渋谷の隣だし、新宿からも4つ目だし割と便利な場所かと思います♪
今度ようちゃんがこっちにくるときあったら、
恵比寿でゴハン食べましょう♪
おしゃれな立ち飲み屋さんもいっぱいあるんだよ~!
2009-08-06 Thu 13:18 URL | ちづ #-[ 内容変更] | top↑
素敵いいぃぃぃ(*>ω<*)
こーゆーカワイイお店大好き!
しかもハーブティ!!!
めっちゃ好きです!

恵比寿はオサレなとこいっぱいで
なんか自分もオサレな気分になれます(笑)
でも
カフェには入ったことナイし
行ってみたいなぁ~♪
2009-08-06 Thu 19:01 URL | さやか #-[ 内容変更] | top↑
*Re: 癒しのお茶
>>さやちん

素敵でしょ~?
いいよね、こういう一軒屋とかを改装したお店♪
ハーブティーも40種類くらいあってその日の気分で選べそう!
夏のペパーミントティって美味しいね。
家でも作りたくなりました。

うんうん、恵比寿は裏道に行けば行くほど可愛いお店とかいっぱいあって
隠れ名店探しにぴったりかもです。
こっち来た時暇があったらぜひぜひ恵比寿散歩を♪
カフェはもちろん、立ち飲み屋さんとフレンチのお店も多いんだよ!
2009-08-07 Fri 10:08 URL | ちづ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ★Jardin Secret 2★ |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

