スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
うちの戦士たち。
2009-07-24 Fri 01:15
なんか最近よく

「ドラクエ、職業とかスキルどうしてる?」

と質問を受けるので、書いときます。


モンハンではヘタレな私ですが、ドラクエ暦はうん十年なので
少しはお役に立てるかと(笑)

dq9.jpg


主人公:パラディン(Lv46)
はくあい(パラディンスキル)100
剣スキル100
きあい(ぶとうかスキル)100
とうこん(バトマススキル)35

※パラディンの回復特技を生かしつつ、剣を持てるように。
スピードの遅さはぶとうかスキル100でカバー。
さらに、現在バトマススキルを稼いで、力とHPを入手予定。


ベルナルド:魔法戦士(Lv46)
フォース(魔法戦士スキル)100
はくあい(パラディンスキル)100

※最後まで魔法使いのままにするか迷ってました。
バイキルトとか使えるから、戦力になるし、ま、いっか、みたいな。
あと、私は意外と「ライトフォース」が役立っているかも。
使えないといわれがちな魔法戦士ですけど、アリかな。
ただ、身の守りとHPは大切なので、やっぱりはくはいスキルは100!


ルキーノ:僧侶(Lv48)
しんこう心(そうりょスキル)100
はくあい(パラディンスキル)100
やりスキル42

※ここも賢者にするか悩んだのだけど、
もう転職させるの面倒なので僧侶のままで。
(単に、賢者への転職クエが面倒だっただけ)
賢者にするなら、すばやさのスキルは絶対に必要かと。
彼にはムチを使って欲しかったけど、もうヤリでいいやぁ・・・
(これがホントの投槍)


ジュリオ:バトルマスター(Lv47)
とうこん(バトマススキル)100
はくあい(パラディンスキル)100
きあい(ぶとうかスキル)25
ツメスキル35

※最初に何もしらず振り分けてしまったツメスキルが痛い・・・
これをぶとうかスキルとかに回したかったデス。
でも、パラディンとバトマス両方スキル100なバトマス君だけあって、
力は強いは身の守りは堅いは完璧です。
奇跡の剣なんて持たせたら、自動回復までしてくれるし(笑)


とにかく私のオススメは

パーティー全員、「はくあいスキル100」です!

正直、これをやっておかないとクリア後の
お宝探しでちょいツライかも。


てか、このレベルでも
隠しボスの宝の地図のバラモスlv1は、なかなか倒せません。
イオナズンと激しい炎の二回攻撃うけて、
一度に200前後のダメージ・・・
こんなでバラモスの上位レベルなんて無理でしょう。


裏ボスクリアを諦めるか悩み時。


それにしても、今、宝の地図24個までやったけどキリがないなぁ・・・
てか、錬金コンプ率1%って・・・


だって面倒なんだもん!!!!


って、ことで私はこんな感じです。
正直、その後の世界をやらないなら、
もっと余裕でラスボスは倒せると思いますよ~ん。


てか、勇者にさせてくれ!!!
スポンサーサイト
別窓 | ドラクエ9 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<昇進しました | ★Jardin Secret 2★ | いっぱ~い。>>
コメント

投槍(笑)

参考になりますぜ、姐さん!私昨夜、ラスボス手前で全滅しましたの^ロ^;やはりHPないと無理さね…。普通に僧侶は一撃で死にました(笑)
はぁぁぁ~。

はくあいね!この間の飲み会で何を100だ?と忘れてしまっていたので有難いヽ(´▽`)/
ってかまだやり込みしてー!そして私を助けてください(泣)

あ、さやかさん!誕生日祝いありがとうでやんした!(≧ω≦)←ここで書くな(笑)
面識あるのにあまりろくにお話できてないのでいつか是非ちづさんを仲介して(笑)飲みに行きましょう~!
2009-07-24 Fri 09:03 URL | ともっち #-[ 内容変更] | top↑
*Re: うちの戦士たち。
>>ともっち

はい、秘技「なげやり」です(笑)
ちづスキル45くらいで取得可能かと・・・

チョットは参考になったかな?
レベル上げはクリア前はやっぱりメタルブラザーズかなぁ。

最近、「やっぱり賢者にしとけばよかったかなぁ」と思ったけど、
もうここまであげちゃったら今更ムリっすわ。
ほんと僧侶って一撃で死ぬよね・・・
ちゃんと世界樹の葉は東の島にとりにいってる??
あれ、主人公に持たせておくといいよ。

ほんと、今度一緒に旅にでようか。
どうやるのか知らないけど。
そっち遊びにいきまっせ~♪
(フットワーク軽いからwww)
2009-07-24 Fri 10:14 URL | ちづ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ★Jardin Secret 2★ |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

