スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
メアリー・ブレア
2009-07-16 Thu 11:24
週末、私がず~~~っと楽しみにしていた美術展がやっと開催されます。



ウォルトが信じた一人の女性。
メアリー・ブレア展

http://www.ntv.co.jp/mary/

知ってる人は知ってると思うんだけど・・・

う~~んと、
そだ。
ディズニーランドの
スモールワールドのイラストを描いた人です。


私、メアリー・ブレアの描いた「不思議の国のアリス」のイラストが
ほんとに好きで!
もう、ほんっとに可愛いの。

なんかすっごくあったか~い気持ちになる絵です。


ちなみに、ディズニー版「ちいさいおうち」である「小さな家」の
イラストを担当したのもメアリー・ブレアなんですよね。
ディズニーではアニメ化もされましたよね。
私、この原作の「ちいさいおうち」大好きなんです。
でも残念ながらディズニー版は読んだ事ないので・・・

ディズニー&メアリー・ブレア好きとしては、
やっぱり行きたいなって。



ウォルト・ディズニーの伝記とか、
ディズニー関連の史書的なものを読むと、
ほんとに夢と魔法の王国に携わる、ウォルトという人とか
周りの人間関係とか、歴史とか、すっごく興味深いなって思います。

単純に夢と魔法の王国を楽しむのとは別に、
あ~、このアトラクションはこういう由来で名前がついたんだ、とか、
このメインストリートにはこんな工夫がされてるんだ、とか知ってしまうと
やるな!ウォルト!とか思っちゃいます。


アナハイムのディズニーランドオープン当初、
あまりの暑さに地面のゴム(だっけ?)が溶け出して大変だったとか、
今では考えられないトラブルもあったのも
かなり衝撃的だったり。


もう一度、ウォルト・ディズニーの本でも読んで
これを機会に復習してみようかな。


ちなみに、私はまだ香港のディズニーランドに行った事は
ないんですけど、どうなんでしょう。


私は、やっぱり本家本元アナハイムのディズニーランドが好きです。


WDWも好きなのですけど、マジックキングダムはTDLと一緒ですからね。
ハリウッドスタジオとかは楽しかったです。
でも、とにかく広すぎる・・・ほんとに余裕がないとダメですね・・・


ディズニーランドパリは・・・ま・・・ね(笑)
小さい上、何せキャストがフランス人ですから、期待はしてませんでしたがね(笑)



うわ~~、ほんとにアナハイムに行きたくなってきました。
てか、その前のTDL自体この1年いってないんだけど・・・(笑)



とりあえず、メアリー・ブレア展にいくぞ~~!
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<アジアの風 | ★Jardin Secret 2★ | 梅雨明け>>
コメント

私も好きーッ(*>ω<*)
めっちゃ行きたい!!
関西には来て…くれなさそう カナ?

行きたいなぁ~~~~

そして
ディズニーにも行きたい行きたい行きたーい!!!!!

海外はどこにも行ったことナイんで
アナハイム行ってみたーい♪
ってか
どこにでも行きたいんやな、私。
2009-07-16 Thu 20:35 URL | さやか #-[ 内容変更] | top↑
*Re: メアリー・ブレア
>>さやちん

お~~!
さやちんもメアリー・ブレアさん好きですかっ!!!
いいよね~、心があったかくなる絵だよね~!
10月半ばまでやってるみたいだし、
また東京にくるときにでもちょっと寄ってみてはいかがでしょう♪

海外のディズニーは、その土地の雰囲気があって
すごく楽しいと思います。
初めてだったらウォルトディズニーワールドがよいと思うよ!
マジックキングダムはTDLと一緒だけど、
ほかの部分でアメリカにきた~~~って感じがします。

ま、私もどこでもいいから行きたいダケなんだけどね(笑)
2009-07-17 Fri 10:22 URL | ちづ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ★Jardin Secret 2★ |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

