スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ファイアーっ!!!
2009-06-23 Tue 11:14
この間、うちのヒロくんと一緒に焼肉行ったときの
写真があまってたので掲載。

niku.jpg



なんで夏だとホルモン系が食べたくなるんでしょうね。
別に好きでもないんですが。

やっぱり焼肉は塩です、塩。

ちなみに焼き鳥も塩です。

でも、なんか最近タレもまた美味しく感じてきました。
味覚が若返ったのだろうか(笑)




さてさて、DSでキングダムハーツを始めたわけですが・・・



う~~ん。



う~~~~~~~~~ん。


いや、うん、アクションRPGですよね。
ただひたすらミッションばっかりクリアしてくわけなんですが・・・

もうちょっとなんていうのかな、ストーリーモードならストーリー性が・・・


序盤だからかな。
いまいち気持ちが盛り上がらず。


とりあえず・・・

操作しづらい。


そもそもPSPに慣れちゃうと、
DSでアクションRPGってムズいかも。


ってか、モンハンばっかりやってるから
あのグリグリがないと動きが鈍くて
十字キー押してると親指がまぢで痛くなるし。


視点変更も分かりずらい。

これはキングダムハーツの1と2をやってたら面白いのか?


いや、それも違うような。
操作性は一緒とかいうけど・・・



第一、攻撃・魔法・アイテム選択が×ボタンて!!!
(あ、DSでいうと上。PSPで△に位置するところ)
てか×ボタンだけで選択とか!
普通×を押して十字で選択とかじゃないの?

すぐ使いたいモノなのに、それは選びづらいっしょ。

だからショートカットメニューを作ってるんですよね。
じゃ、アイテム選択欄いらないじゃん、みたいな。

ま、慣れが必要ってことですね。



ってことで、25日目まで進めて
またもやモンハンに戻ってしまいました。



てか、やっぱりモンハンが楽しすぎたんだと思います。あ~あ。
最初、あぁいう血しぶきあげて敵倒すとかいうゲーム苦手だったんですけど。
(なにせドラクエで「みんながんばれ」派だったんで)
モンハンこそ、ストーリー性まったくないゲームですけどね。
いいんです、村の人たちのために頑張って討伐してるんです!!!
なんで楽しいんでしょうね。
多分、あのでっか~いモンスターがばったり倒れた時の爽快感ですかね(笑)


モンハン3買っちゃおうかなぁ。
うちのwii、使われてなくて可愛そうなコトになってるし。
でも、オンラインなんてはじめたらそれこそテレビ占領です。

う~~ん。


早くドラクエ発売されないかなぁ。

早くラキドクのCD発売されないかなぁ。←すでに中毒。
スポンサーサイト
別窓 | ゲーム | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<やっぱりか。 | ★Jardin Secret 2★ | はじめました>>
コメント

モンハン3…うちの相方は買いますですよ(笑)
いまWiiで出てるモンハン(2だったっけ?)をたまにやってるよっ
テレビだから視界が広くなった気分になる(笑)

焼き肉はやっぱ塩~!
なんか最近、牛より断然豚のが好きなのだが…年齢とか関係あるのかな(笑)
2009-06-23 Tue 13:02 URL | ちぃこ #o/PXu/q6[ 内容変更] | top↑
*Re: ファイアーっ!!!
>>ちぃこちゃん

モンハン3ね~。
めちゃ迷い中。でも、また1から倒していくのかと思うと
結構それだけで凹むんだけどね(笑)
ま、MHP2Gをテレビにつなげてみれば
ある意味同じ楽しみ方なのかもしれん(笑)

あ!
私も最近、ず~~っと豚です。
牛なんて久々に食べたって感じ。
トントロねぎ塩とか大好き~!
2009-06-23 Tue 13:21 URL | ちづ #-[ 内容変更] | top↑
KH操作性イマイチですか~
すっかりPSPばっかりやからか
DSは操作しずらいですよね!
狩りのせいか(笑)

あれからチマチマ狩りに出てます♪
でも
素材ツアーで苦手なダイミョウザザミに
力尽きる自分が情けなく…
素材ツアーやのに(ノд<。)゜。
壁にぶちあたりつつ
頑張ってG級目指しませうーッ!!!

3もPSPに移植してほしいですね~
2009-06-23 Tue 16:31 URL | さやか #-[ 内容変更] | top↑
*Re: ファイアーっ!!!
>>さやちん

そうそう、完璧にモンハンのせいですね。
DSでアクションは親指に悪い。
今回のKHはどうなんでしょう。
ちょっと攻略サイトとかみてコツをつかんでから
続きをしようかなって思ってます♪

てか、素材ツアーでザザミにつっこむなぁ~(笑)!!!
逃げて~~!!
最近、将軍さまとばっかり戦ってますが、
ザザミとギザミの防具は集めちゃったしなぁ。
でもこいつらの防具結構使えます♪

がんばってG級目指そうね!←できるのかなぁ・・・
2009-06-23 Tue 23:19 URL | ちづ #-[ 内容変更] | top↑
肉が~燃えてる~(笑)
おいしそうです♪o(≧∀≦)o
私はタレつけてしまうんですよ~(汗

塩も好きなんですけね♪p(^^)q

オトメイトチケゲットおめでとうございます☆

あ。
20日についに横須賀にもアニメイトがオープンしたんですよ♪o(≧∀≦)o
めっちゃうれしいです(笑)
2009-06-24 Wed 08:09 URL | へめもば #-[ 内容変更] | top↑
*Re: ファイアーっ!!!
>>へめちゃん

ネ兄!アニメイト横須賀店!!!
これでいつでもほしいものかえますな♪

焼肉はたまにしか行かないんだけど、
たまにいくと美味しいね♪
タレも美味しいよね。私、コチュジャンがんがん入れちゃいます。
ミソとかもGOODです。
脂がやたらのってる肉を炭火で焼くと、
たまにこんなキャンプファイヤー状態になっちゃうんだよね~。
まるっこげ~、みたいな(笑)
2009-06-24 Wed 13:23 URL | ちづ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ★Jardin Secret 2★ |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

