スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「宴2」・・・は長いっす。
2009-06-15 Mon 01:39
あまりにも楽しかったので、ちょっと落ち着いた今
少しレポします。


とりあえず会場の東京国際フォーラムA!
さすがパシフィコ横浜と同じキャパってことで
キレイ、でかい!!!

黒執事

今回は、ありがたいコトにめっちゃ前列中央ぎみってことで
席についた時点で大興奮!!!
電車にのった子供のように、後ろを見ては優越感に・・・
ちょっとオチツケ(笑)。

でも開始10分前に、一生懸命書いた遊佐さんへの手紙を
あずけてないことに気づき、ともちゃんつれてロビーに戻る始末。
めっちゃあせった・・・
ともちゃん、ごめんね!!!でも3枚も書いたからさ・・・
その時点でちょい汗だく!!!


今回、司会の諏訪部さん以外、出演者全員が1Fの各扉から登場ってことで
ともちゃんと「お~~!後ろ、たっつん!」「あ~~、あっちにたっち~!」
「ちょ、安元~~~~!!!」と興奮しまくりで。
遊佐さんなんてラス前、私のいる通路のある最奥の扉から登場!!
こ、これはもしや通路側に座っている、私の真横コースか!?と
大興奮していたら、舞台に上がる階段がハジだったので突如曲がって、
前方中央通路にはきてくれませんでした・・・orz

その時点でラストの小野くん登場時、隣でともちゃんが「向こう、小野、小野!!!」と
隣で叫んでるの無視して、声をからして遊佐さん一筋、愛を叫んでました。


もう、客席みんな興奮しすぎて、熱気で暑い、暑い。
みんな手をパタパタさせてましたよ。

今回の出演者は
小野大輔・諏訪部順一・遊佐浩二・日野聡・東地宏樹・杉山紀彰・
安元洋貴・立花慎之介・勝杏里・菅沼久義・鈴木達央
ゲストで飛び入り朴姉さんが登場!!!

ちなみにたっつんは、紹介Vで「すずきたつお」とされていて
かなり可哀想でした(笑)
スタッフ・・・誰も気づかないのか・・・
そして出演者全員に「たつお、たつお」とよばれる始末。
今回、たっつんは後から参加がきまったせいか、
たっつんへのキイロい声援が後ろの方ですごいすごい!!
チケ早いもの順だったからね・・・後から追加組のファンは後ろなんだね。
でもたっつんファン多すぎです!!!

でも遊佐ファン、もっと多かった・・・
そして小野ファン、最強でした(笑)

そして小野くんの執事コスプレはほんっとに素敵でした。
(皆様の衣装は梶くんのBlogが一番見やすいです。
なぜ出演者じゃない梶くんかはまた後で)



はじめの挨拶で、諏訪部さんから「終了時間は8時半を検討してます」宣言。
その時点で3時間イベ決定。
「みんな時間大丈夫?ダメな人はこっそりでてってね。
残った人は二次会ってことで」だそうです。


最初に、黒執事名場面Best5を発表。

菅沼さん演じるアバーラインを遊佐さん演じる劉が刺し殺しちゃった
場面で、VTRが流れるかたわら「さしちゃってすみません」みたいなコトを
二人でやっててかわいかったです。

二列に皆さん座るも、まるで「アメ○ーーーーク」のひな壇芸人状態。
何かつっこみあるごとにちゃんと立ち上がってアピってました。
(たっちー、頑張れ!)

あとはラジオでよく火傷してた「この執事、○○につき」のコーナーで
たっつんの完璧なる「この執事、カッパにつき」や、
たっちーの完璧なる「この執事パントマイムにつき」
(声優として声ださなくていいのか?)、
遊佐さんの大火傷した「この執事、ロボにつき」、すべて大笑いです!!!
まさか、遊佐様のロボダンスが見れるとは!!!(しかも、うまくない(笑))
たっちーのパントマイムは素晴らしかった!
小野くんが足を引っ張らなければ・・・

杉山さんも相変わらずホントにかわいかったし、
(ちなみに「この執事、24時間働ける男につき」で杉山さんにジャック降臨)
東地さんもめっちゃ渋くて・・・

他にも、キャラに言ってほしいセリフで
遊佐さんの番になったときに、台本を持たずにセンターに来たので「え?」と思ったら、
一言 「ニャ」でした(笑)

か、かわえ~~~!!!
猫の手を添えての「ニャ」。
あまりに会場が興奮したので司会の諏訪部さんが気を利かせて遊佐さん、もう一回。
今度は「ニャオ」でした♪
この40歳かわいいぞ!!!

シャッフルアフレコやオリジナルドラマもほんとにアドリブ満載で
面白くって、やっぱり久ちゃんはアドリブの神様だなって。
おなかよじれるくらい笑いました。

最近のイベントって時間がないのを理由に、
すっごい中途半端でコーナーとかを終わらせたりするのに、
今回のイベント、ほとんど端折ることなく徹底的にやってくれましたよ!!!
ひとつひとつのコーナーがめっちゃ丁寧でした、ほんと。


それと、今回はたっつんがホントにナイスポジション!!!
もともとたっつんのキャラが笑えるんだけどね。
でもたっつんかわいかったです。

最後諏訪部さんが「じゃ、最後の挨拶は一番向こうの勝から・・・」
っていう時も、「達から・・・」って聞こえたようで、
一人でワタワタしててオフマイクで安元さんに
「お前じゃないよ」みたいにつっこまれてました。
たっつん、かわええじゃないか!!!
先輩に囲まれるとそんな謙虚なんかい(笑)



というか、今回DABAのメンバーが多かったので、ほんとに
アットホームで、すっごく楽しかったです。
じゅんじゅんはパシフィコいっちゃってますんで、ってことで
その分「彼の分も」って日野ちゃまが頑張ってました!!!
なんか、彼、コルダの時とイメージ違うんですけどっ(笑)
お友達多いせいかイキイキしてました♪

そしてとにかく安元さんがかっこいい!!!
初めて生をみましたが、あれは声優界で
お友達多いのが手に取るようにわかるくらい、
みんなと仲良しさんしててつい惚れてしまいそうに(笑)
あの男臭さが遊佐さんをはじめ、たっつんや、梶くんや小野くんや
み~んなと飲み友達な理由なのかなぁ、とか♪


今回イベント代が4500円だったのだけど、
クリアーファイルと赤いペンライトが全員に配られて、
会場中、暗闇に赤い光っていう、黒執事の怪しい雰囲気がちゃんと作られてました。

素晴らしい!
ほんとに久々、「イベント充実してたぁ」って思えるイベでした。


そうそう、最後の挨拶の時に先頭きって歩いてきた人物見て・・・

「梶くん!!!」

誰も気づいてない中、一人で叫びました(笑)
だってなんかうれしかったんだもん。
その私の声で隣の女子が大騒ぎし始めましたが♪

梶くん、最後だけ飛び入りで参加したんです。
最後の挨拶も今まで参加してたようにあたりまえに
「シャッフルアフレコとか面白かったですよね」って
コメントしてました(笑)ナイスノリ。



とにもかくにも、最近イベ報告面倒臭がりな私が
レポをちょっとでも書きたいと思うほど、
すっごく楽しいイベントでした。

多分、マイクなしの声が聞こえるような
すごい良席だったってコトもあると思うんですけどね♪


もう、当分イベント我慢できるくらい大満足です!


さ、今日はもう寝て、やっぱり買っちゃった「ラッキードッグ1」は
明日からちまちま頑張ろうと思います♪

やっぱり、

遊佐さん、大好きで~~~~~~~っす!!!!


「黒執事」ドラマCDから、遊佐さんだけキャストが代わらなかったことに
今日ほど感謝した日はありません。


ありがとうございました。


そしてごちそうさまでした。
スポンサーサイト
別窓 | 遊佐浩二 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
<<家遊び | ★Jardin Secret 2★ | >>
コメント

*よかったね―ッ
(人´∀`*)
めちゃめちゃ楽しいイベだったんだね~~ッ!
ちづちゃんの幸せっぷりがヒシヒシと伝わって来て、
私もイベに参加した気になってしまいました♪
幸せのお裾分け、ありがとう―ッv
帝の威力は偉大だね(笑)
ニャンコなゆっちーも見てみたいけど、
いぢられるたっつんも見たい―――(笑)
2009-06-15 Mon 02:32 URL | りな #B7q/.fmY[ 内容変更] | top↑
*Re: 「宴2」・・・は長いっす。
>>りなちん

もう、ほんっとにほんっとにほんっとに!!!
め~~~っちゃ楽しかったぁ!!!!
座席も広かったから、ひざ抱えて笑ってたよ!!!
諏訪部さんとか、「最前列の皆さん興奮して地団駄踏みすぎで
パンツ見えそうなんで気をつけてください」っていってたくらいwww
ま、私は最前列でもスカートでもないんですけど♪

とにかく出演者全員が良すぎて、どこ見ていいのか
迷っちゃうくらい♪
いろんなところで隣の人とコソコソなんかやってるから
目が2つじゃ足りなかったです
基本、遊佐さんばっかりみてたんだけどね(笑)
DVDのマルチアングル的なもので見たかったデス。

りなちんも、週末楽しんできてね~☆
2009-06-15 Mon 11:09 URL | ちづ #-[ 内容変更] | top↑
改めまして…昨日はお疲れ様でございました!!
あんなに長時間ちづさんと二人で行動したのは初めてではないでしょうか?変に気を遣う事もなく、むちゃくちゃリラックス出来た素敵な1日でございました。本当にありがとう~★最近のモヤモヤがなんかぶっ飛んだ気がするぜ!!!

んでイベント!本当に楽しかった~ヽ(´▽`)/あんだけ寒いとか思ってたのに、キャストが扉から登場しただけで汗だく(笑)たっちーは残念ながら逆サイドだったけど、たっつん見れたから良し!しかも舞台からは近いからニマニマしっぱなしだったよね(*´艸`)
いやー、素敵キャスト過ぎてどこを見たらよいか悩みまくり。

でも、やはりちづさんの「遊佐さん」への愛を感じまくった★
(私の、たっちーへの愛は感じていただけたでしょうか。笑)

遊佐さんのあのオヤジギャグ…(笑)、ロボ。
そして「にゃ♪」には私までギャャーーー!!!!と叫んださ。なんだあのエロいのに可愛い40歳(*´∀`*)

んで、たっちー!たっちー!たっちー!たっちー!←うるさいから。
やはり私の中で多分たっちーは完璧に右大臣の存在になっていたようです(たっつんごめん。笑)
あぁ…あのイベント慣れしてないけど菅ぽんと仲良し姿とか見てたら癒された(o^∀^o)小野さんも、たっちーの事考えてくれてる感が出てたから、ちょいとポイントアップ(笑)

ってかコメント長すぎなんすがいいですか?!


(笑)

語りたくなったらまた来るよヽ(´▽`)/
とりあえず今月はぁりちゃんとの飲みと、28日の平川さん握手会にはお付き合いください~♪
2009-06-15 Mon 12:11 URL | ともこ #-[ 内容変更] | top↑
姐さん~(*^m^*)♪読んでるこっちまで楽しさが伝わりましたよ(*゜艸`)!!
遊佐さん愛はもちろん!!(笑)いいな、いいなー♪共演者はもちろん、みんなが楽しめるイベントが一番ですよね∩^∇^∩★
そして雨男、小野くん伝説はいっそ清々しいですね!Σ(*゜Д`;)(笑)
黒執事、今月末に新刊が出ますよ(゜∀゜)!!
二期前に一期をちゃんと見ようかな…+*(w´∀`w)*+
2009-06-15 Mon 13:19 URL | 美季 #-[ 内容変更] | top↑
*Re: 「宴2」・・・は長いっす。
>>ともちゃん

いやいや、ほんとにコレだけ長く書きたくなるくらい充実した
めっちゃ楽しいイベントだったもんね。
ほんとにあの4500円は安すぎる!!!
最近D3もコーエーもオトメイトもなんでもかんでも7800円とか取りやがって!!!
スクエニ見習え!!あんな低価格で楽しくて豪華なイベントやってくれたんだぞ!!!
(もしかしたら経費(宣伝費)使ってるのかもしれないね)

たっちーの登場、ちょっとだけ見たけど手を振りながら
なんか小動物が歩いてきた感じでめっちゃ可愛かった~☆
たっつんとたっちー常にどっちかが目の前状態だったし、
ほんとによかったよね!!!
(遊佐様は常にセンター(笑))
ちょっと前の人でかかったけどね!

ともちゃんのたっちー愛、感じたよ~ん♪

出演者のみんなブログにUPしてるよ!
ほんとに出演者も楽しかったっぽい♪
安元さんは冷静に一人反省会してましたが(笑)

こんなに楽しかったの久しぶりだし、あんなに興奮したのも久しぶりだし。
一緒にともちゃんと体験できてよかったよ!!

てか、遊佐さんのオヤジギャグにともちゃんがあそこまで
ツボると思わなかったさ・・・

って、私も長くなりそうなんでまた続きは
今月話しましょう♪
あ、ミスターロマンチストの恋、朝から半分聞いちゃったよ!!!
のんたん、めちゃかわゆい・・・早く続きを聞かせてください♪
2009-06-15 Mon 13:56 URL | ちづ #-[ 内容変更] | top↑
*Re: 「宴2」・・・は長いっす。
>>みきちん

ほんとにダラダラと長くてごめん。
てか、ほんっとにそれくらい楽しかったのだよっ!!!
遊佐さんはほんとにもちろんなんだけど、
出演者全員が私的に好きなキャストばっかりだったので
とにかくどこみても楽しかったです♪

そ・・・そうだった。
小野くんの雨男・・・健在だった!!!
いや、ね、会場入る前か~な~りどんよりしてて、
並んでる最中やばいかなぁって思ってたんだけど、
終わって外でたら雨降ってて・・・

実は黒執事・・・マンガも読まず、私も1期は途中で挫折してて
日野さんと立花&安元コンビの存在を知りませんでした(笑)
もう一回見直すコトにします。

そして今週末は「エンドレスエイト~!」!!!
2009-06-15 Mon 14:00 URL | ちづ #-[ 内容変更] | top↑
*いや~~ん♪
めっちゃめちゃ良かったんやね~~~~~~~ッッ(●´艸`)ヾ

楽しさや興奮が伝わってきたわぁ~ッッ♪♪

しかも出演者さん豪華やんな~っ

羨ましいっす+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.

ペンライトが赤で開場が黒執事の雰囲気って想像したらめちゃ凄いイイ感じやってんなぁ♪って想像出来たっ

遊佐さんの、にゃッて

可愛い過ぎるやんっ!!!!!!

本間ちづにゃんと一緒にイベント参加した~い
2009-06-15 Mon 16:32 URL | ありな #-[ 内容変更] | top↑
興奮伝わりまくりです~o(≧∀≦)oキャ~お疲れ様でしたァ!
出演者豪華すぎッッ★★★
も~♪我らの嫁は『ニャ』とか萌え死にます~バタッ〓■●(笑)

小野でぃの相変わらずの雨男ぶりにも・・・・(笑)( ̄▽ ̄)
安元さんかっこよかったですか!
(*´艸`)声も外見も素敵ですよねー

本当お疲れ様でした!
2009-06-15 Mon 17:18 URL | へめもば #-[ 内容変更] | top↑
ちづすわぁーんッ!!!
黒執事、
嫉妬しちゃうくらい(笑)
楽しかったのが伝わりましたよ♪
そのお値段で
その公演時間で
そのキャストで
そんなに素敵やなんて
イベントしはるほかの全ての会社に
見習っていただきたい!!!


このイベントはDVD化されたりしないんですかね?
観たいですぅぅぅ~o(*>ω<*)o

また直接ちづさんの興奮話聞きたいなぁ♪


パシフィコも…楽しかったですよ?(コッソリ)
ちづさんのおかげで神席で
堪能できましたです!!!
このお礼は近々必ずやさせてくださいませ!!!!
2009-06-15 Mon 21:16 URL | さやか #-[ 内容変更] | top↑
イベントお疲れ様でした。
ものすっごく楽しいイベントだったみたいですね!!
日記を読んでいてちづさんの興奮っぷりが伝わってきました(^v^)

内容も充実していたみたいなのに、4500円ってのはビックリです。ネオロマやらオトメイトやらの値段設定を見慣れてしまうと、かなりお得感がありますよね。

日曜日は私が大好きなテイルズのイベントもあったのですが(←行けませんでしたが(涙))、そちらのイベントも良かったみたいなので、欲しいイベントDVDがどんどん増えています。
これでオトメイトも参加出来なかったら、イベントDVD購入予定リストが増えてく一方です(苦笑)


あっ、声優さん達のブログもいくつか見ました。
声優さん達自身も楽しかったみたいですね(ー^ロ^ー)


黒執事は私の地元では映らなくてきちんと見られなかったのですが、2期決定ですか…。今度は放送してくれるといいです。
1期は作画も綺麗で安定していたみたいなので、2期も楽しみですね♪
2009-06-16 Tue 06:45 URL | あゅ #hSCFVYi.[ 内容変更] | top↑
*Re: 「宴2」・・・は長いっす。
>>ありにゃん

うん、めっちゃ楽しかった!!!
久々に超笑って超盛り上がったイベントでしたぁ♪
ありにゃんもせっかく東京来たけど、全然イベ参加できてないもんね・・・
お仕事とか家のコトとか落ち着かないとやっぱりなかなか難しいもんね。

ほんとにたまにこういう大当たりのイベントがあるので、
そういうのに参加できるといいよね!!!

でも、やっぱり全部席が重要だと思う。
前の方だとテンションあがるし、おもしろくても舞台が遠いとやっぱり
いまいちテンションあがらなかったりさ。

ほんとに暗い会場に赤いペンライトがゆらゆら炎のように
ゆれててとってもキレイでした♪
あぁいう演出素敵だなぁって。なんかホンデッドマンションみたいな(笑)

いつかゆっちーイベ、一緒に行こうね!!!
2009-06-16 Tue 10:32 URL | ちづ #-[ 内容変更] | top↑
*Re: 「宴2」・・・は長いっす。
>>へめちゃん

ほんとに我らが嫁は今回もめっちゃ可愛かったですよ~!
てか、なんであんなに顔ちっちゃいんだろう(笑)
今回、出演者の中でも遊佐さんが年上だったから、
誰も彼にはつっこめず逆に年下いじり倒してました!!!

言ってほしいセリフで遊佐さん、すっごいまじめな顔して台本熟読してから
かっこよく台本をイスにおいて、マイク前に来たから
ほんとにどんな色っぽい声で私たちを楽しませてくれるのかと思いきや・・・

「ニャ!」って!!!

みんな大喜びでしたよっ!!!
てか、私の席の周り遊佐ファン多かった~~~!
今回小野君の次くらいに多かったんじゃないかなぁ。
あ、今回はばっちりお手紙書いたよ!
前回のリベンジだ!!!

今週末、うちらの嫁は韓国だね♪
2009-06-16 Tue 10:38 URL | ちづ #-[ 内容変更] | top↑
*Re: 「宴2」・・・は長いっす。
>>さやちん

いやいやいやいやいや~~!さやちんこそ楽しんだようでっ!!!
やっぱりアニメイト渋谷で申し込んだのがよかったのかな。
(何気にいつも渋谷は穴場でございます)
てか、パシフィコで神席、ありえね~~っ!!!!
私が嫉妬するわっ!!!!

・・・てか、テイルズ誰もツボってなかった(笑)

ほんとにね、ゆっちーも小野Dも、出演者全員がかっこよかった~!
どこ?どこ見れば?状態でっ♪
諏訪部さん、よくあの猛獣達を押さえたって感じだったよ。
やっと興奮してたのが落ち着いてきました←今更?

今回のイベント、黒執事DVD第8巻限定版にのみ一部収録されるみたい。
多分私買うからそしたら貸してあげるよ!
でも3時間15分くらいやってたんだから、普通にDVD発売してくれて
いいんだけどね~(笑)

さ、そのさやちんのお礼とやらに期待しようかな♪
(期待すなっ!!!)
2009-06-16 Tue 10:46 URL | ちづ #-[ 内容変更] | top↑
*Re: 「宴2」・・・は長いっす。
>>あゆちゃん

はい、ほんっとに楽しかったですっ!!!
黒執事、私も中盤までで止まってしまってたので、
今回あらためて全部ちゃんと見ようって反省しました(笑)

ほんとに最近のイベント高いんだよ~~!
ちょっと前まで3500円とか4500円とか普通にあったのに、
最近じゃほとんど7800円とかで・・・
しかもその値段に内容そぐわなかったりすること多いから、
逆に腹が立つ(笑)

テイルズ、私のお友達が参加してましたよ。
福山潤くんの取り合いでしたが、テイルズに持ってかれました(笑)
黒執事イベのDVDも出たら絶対買いたいんだけど、アニメのDVDの
特典として付くみたいです。きっと買っちゃいます♪

オトメイトね~。
ほんとにな~んかチケの売り方とかがいまいち
スッキリしない方法なんだよなぁ。
なんでこのご時世、電話予約なんでしょうね・・・
転売屋さんに買ってくださいといっているようなモノじゃないですか。
イベント内容も大丈夫かなぁってちょっと不安になっちゃいます。
声優さん豪華だけに、声優さんの無駄遣いイベにならないといいんだけど。
薄桜鬼だけのイベやってほしかったなぁ。

てか、チケがとれる気がしません(笑)
2009-06-16 Tue 10:55 URL | ちづ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ★Jardin Secret 2★ |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

