スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
腐ってませんからっ!!!
2009-06-04 Thu 14:14
昨日予告したとおり、セブンデイズについて語らせてください。

これ、前にもいったとおりBLなんですけど
ほんとに心情がメインの物語でBLコミックが苦手な人でも
キスまでの内容なので全然イケるはずです。
(てか、今時の少女コミックの方がよっぽど過激ですけど)

もし、興味があったら是非読んでほしい作品かなぁ。


セブンデイズFRIDAY→SUNDAY
(ミリオンコミックス CRAFT SERIES 28)


===Amazonより内容紹介抜粋===

彼と彼の、
『恋人ごっこの一週間』、その結末は---!?
人を好きになるのって ほんと しんどい

高校三年の篠 弓弦は、
月曜日の一番最初に告白してきた相手と
必ずつきあい、週末に必ず別れると噂の後輩、
芹生冬至と一週間限定の恋人としてつきあっている。
月曜日 つきあうことになって、
火曜日 意識して、水曜日 近づいて、
木曜日 恋を自覚して──!
残されたのは三日間!!
一緒にいることが当たり前になったふたりだけど…

★「セブンデイズ―MONDAY→THURSDAY」に続く残りの3日間。


7days.jpg


これね、一回読んだだけだといまいち気持ちが分からないのですよ。
2回、3回と読むうちにそこら中にキュンポイントがっ!!!

まず、芹生くんは弓弦くんのコトを好きなのに
弓弦くんに未だからかわれているんじゃないかと不安に思っているんですよ。

で、弓弦くんの方は今回やっと芹生くんへの気持ちに気づいたけれど、
芹生くんはまだ紫乃のコトが好きで1週間たったら
この関係も終わってしまうのかと不安に終わってるわけで。


しかも、この主人公2人がしっかり今時の普通~~の男の子っていうのが
いいんでしょうね。
男同士で付き合うっていうコトに対して最初は冗談ぽかった弓弦と、
まぢめにうけとめた芹生の気持ちのズレも
それぞれの性格のよさでカバーしてるっていうか。


これね~、深いっすよ。
読み手としてはお互いのモノローグをしってるわけですけど、
あえてどっちかの気持ちをガン無視して読み進めてみると、
ほんとに片方のキャラの気持ちやせつなさや行動の理由が分かる!!!


私の萌え要素である「ヤキモチ」「勘違い」「すれ違い」が見事に
書かれている上に、終わり方がほんとにHappyで
読み終わった後に「ふわ~」ってなんだかあったかいモノが残ります。


BLってやっぱりちょっとHが過激だったり
そんな展開ないっしょ??的なモノが多かったりしますが、
これはホントにゆっくりまったり1週間の気持ちの動きが書かれてるんだヨナァ。
キスという行為がホントに神聖・・・というか、
ドキドキするべく描かれていて。もう、それで充分です!!
あの漫画にHな雰囲気あったら、私はここまでハマらなかったかも。


そう、青春ですよ、青春。
何かあだち充の漫画を読んだかのような(笑)
(いや、スポーツまったく関係ないですが)
なんか読み終わった後の感覚がタッチの最終巻読み終えた気分でした・・・はい。


これ、相手が女の子でもとっても素敵だと思います
・・・が、やっぱり弓弦は男の子でないと(笑)


弓弦いいですね~、私、大好きです。
じゅんじゅんの声も弓弦にあってて好きです。
もうちょっと元気でもいいかなぁって思うけど。
早くFRIDAY→SUNDAY もドラマCDにしてほしいなぁ。


ほんとにBL苦手な人でも、これはオススメです。
そして、1度ではなく、3~4回読んでほしいです。
ジワジワ~、ホカホカ~ってきますから。


久々に素敵な漫画に出会いました!
スポンサーサイト
別窓 | セブンデイズ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<愛ゆえの小技 | ★Jardin Secret 2★ | 7日間>>
コメント

*ほうほう~!!
なるほど!
BLって苦手なんですけどめっちゃ興味わいてきました~

表紙の絵がいい感じですね~(o^-')b
好きです、こういうタッチ(あ、タッチ違い笑ww)
探して読んで見ますね!
2009-06-04 Thu 17:22 URL | よう #-[ 内容変更] | top↑
*興味がっ!!!
沸いてきましたぁ~~~~~~~っ!!!!

BLって読んだことないけど、なんか深そうで、きゅんきゅんしそうっ☆

ゲームでスキキャラ似てるし、
マンガとかでもちづにゃんときゅんポイントとか同じそう~っ.。.:*・゜(n●´ー`)η゚・*:.。.ミ ☆
2009-06-04 Thu 19:30 URL | ありな #-[ 内容変更] | top↑
私も私もーッ!!
むっちゃ興味が!!!
だって切なそうな感じがたまらん!

実は
BL漫画は読んだことあるのです(´艸`)
ってか
ぶっちゃけBLイケる人ですw
探してみるです♪
2009-06-04 Thu 19:50 URL | さやか #-[ 内容変更] | top↑
脳内腐りまくりな私が通りますよ~(笑)←

セブンデイズ、やっぱり一回目より、じっくり何回も読み返してると良くなってくるよね(*´艸`)
最近、BLもなんだかヤってるだけのようなんが多いから、チュー止まりが新鮮だよ♪なんか、あの二人のほのぼのな中にいろんな葛藤が入って、お互いに嫉妬して…

ってうちらの好きパターンだもんね\(^O^)/
CDになってくれるといいんだけど…
2009-06-04 Thu 20:15 URL | ともっち #-[ 内容変更] | top↑
*Re: 腐ってませんからっ!!!
>>ようちゃん

うん。BL苦手でもこれはそんなに苦なく読めると思います。
か~な~り好きな作品ですね。
ま、正直タッチとは全然違うタッチなんですけど(←ようちゃんのマネ)、
高校生だなぁ~って感じで(笑)

マン喫とかにはないと思うけど・・・
もし機会があったら是非。
てか、そのうち私が貸してあげればいいのか!!!
2009-06-05 Fri 14:24 URL | ちづ #-[ 内容変更] | top↑
*Re: 腐ってませんからっ!!!
>>ありにゃん

てか、学園ヘブンがOKなんだったら、
セブンデイズはまったくもってOKですわ(笑)
ほんとにゲイ、とかホモ、とかじゃなくて普通の男の子が
人間として相手を気に入ってしまった、って感じなので
全然違和感ないです。

あ~、確かにキュンポイントが一緒だから
絶対にありにゃんも好きだと思うよ、うん。
こういう漫画、他にないかなぁ~。
2009-06-05 Fri 14:28 URL | ちづ #-[ 内容変更] | top↑
*Re: 腐ってませんからっ!!!
>>さやちん

お~~、さやちんBLイケる人なんだっけ?
それは嬉しい!!!

じゃ、是非是非よんでみて~!
で、気に入ったら音源化されているのを聞かせちゃいます!
じゅんじゅんとゆーきゃんがやってるんだよね。
CDから聞いてもらってもいいんだけど、ちょっとしたせつなさとかは
漫画の方が好きだったりするので・・・

もう、めっちゃ愛しさと切なさとなんちゃら~って感じで
素敵な本でございました♪
2009-06-05 Fri 14:32 URL | ちづ #-[ 内容変更] | top↑
*Re: 腐ってませんからっ!!!
>>ともちん

発売してるの教えてくれてありがとうね。
じゃないと、最近メイトとかいってないから気づかなかったよ!!!

ほんとに私ってとくに
1回目だと大雑把にだ~って読んじゃうだけなんだけど、
2回目、3回目とかに注意して読むと、
「あ、この時、このセリフってこんな意味があったんだ」みたいな。

確かに芹生くんは紫乃のコトを一度も否定してないから
そりゃ弓弦くんも勘違いしちゃうよ、とかさ。
なんで芹生くんがキスのあと電話に出なかったのを
あんなに弓弦くんが怒ったのかと思ったら、
「知らない番号だったから」って一言で自分も番号消されちゃうって
不安から「でろよっ!!!」って怒ったんだな、とか。

なんかそんな読者さえも見過ごしてしまいそうな
2人の気持ちが逆に普通っぽくて、
2回、3回と読みたくなっちゃうんだよね。

・・・ってまたエラク長くかたっちゃったよ。
続きはまた黒執事で(笑)
2009-06-05 Fri 14:38 URL | ちづ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ★Jardin Secret 2★ |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

