スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
いろいろ怖い世の中です
2009-05-14 Thu 01:23
「超ハマってたゲームなのにゲーム機ごと売られてしまいました。これって許せますか――!?」


今、話題になってるこの事件(?)ですが、
いろいろツライですね。

私がもし、今PSPのモンハンをセーブデータごと売られたら
多分口聞かなくなっちゃいます・・・

だって、がんばった時間はプライスレスなんですよ~~っ!!!
ゲーマーとしてはほんと無理デス!!!

もしこれが、すでに飽きちゃったゲームとかだったらいいんですけど、
まさにハマっているものを勝手に売られる・・・しかも「ブッ○オフ」なんて
ほんと個人的には許せません。


先日、普通に「ブッ○オフ」で
ドラクエ6とFF7を各10円で買い取られたコトでさえ
ショックを受けてるんですから。
しかも1500円とかで売ってるのにっ!!!
ゲ○にうればよかった←そこか?


アジアナンバー1といえるまで育てたウイイレのセーブデータ付きPS3本体なら、
ネットで売ればまさかの2万弱なんて値段は付かなかったハズ。

って、それもまた論点が違いますが。




でも、これだけネットやmixiでも取り上げられちゃうと、
一番心配なのは、売っちゃった友人と新婦さんですよね。


ネットによるバッシングはきっともう耳に入っているハズです。
新婚さんなのに、この書き込みによって多分ボロボロなのでは・・・?



ある意味、新郎もかわいそうですけど「そんな嫁とは離婚しろ!」
と、知らない人にいわれまくる奥様・・・そっちも心配になっちゃいますね。



でもたかがゲーム、されどゲームです。


勝手にセーブデータ入り本体を売っちゃダメだよね。
うん。

スポンサーサイト
別窓 | ゲーム | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<憧れるべき存在 | ★Jardin Secret 2★ | ただの厨二です>>
コメント

*嗚呼
ちまたで話題の悲劇ですね
(´Д⊂

ゲームをしない人にとっては
「たかがゲーム」
なんやろうけど、
ゲームが好きな人にとっては
「されどゲーム」
ですもん!!!!!!!!
これはさすがにジョークにならへん!

モンハンが拉致られた時の
あの衝撃がよみがえります
il||li _| ̄|○ il||li
つっても
そのときの私のデータじゃ
今回のとは比べ物にならへんのですけど(笑)

でも
あれ以来、時々セーブデータをPCに
コピーしてたりしますw


しかし
この新婚家庭、どーなったんでしょうね…
そこがものすごく心配。。。
2009-05-14 Thu 01:52 URL | さやか #BxQFZbuQ[ 内容変更] | top↑
本当に自分が…と置き換えると怖いねぇ。私がメモリーカード売られたら発狂するわ(。・ω・。)←もう、ときメモとかあんなにプレイ出来ん。。。

とりあえず、人のものはいくら夫婦でも勝手に…はダメよって事だね。

髪切ったんだー★早く、中2なちづさん見たい♪←会う頃には伸びちゃうか…(o^∀^o)
2009-05-14 Thu 01:55 URL | ともっち #-[ 内容変更] | top↑
*Re: いろいろ怖い世の中です
>>さやかちゃん

ほんとにね~。
セーブデータが消えたときのショックっていったら、
ほんとに食欲なくす勢いだからね・・・
そっか、さやかちゃんも一度モンハンやられてるモンね。
あの犯人捕まらないのかなっ、ほんっとに腹立たしいっ!!!
かっぱらいとか、もう一斉検挙したいくらい許せません!!!

そっか、データをPCにコピーしておけばいいんだよね。
でも私の場合、PCが壊れる可能性の方が高いような気が・・・

ほんとに今頃あの夫婦は違う論点で
離婚の危機にたたされていると思われます。
かわいそうに・・・
2009-05-14 Thu 13:25 URL | ちづ #-[ 内容変更] | top↑
*Re: いろいろ怖い世の中です
>>ともっち

うん、ときメモとコルダは私も譲れません!!!
私のPS2のメモリーなんて、めっちゃ乙女ゲーファンには
ありがたいデータばっかりだよ。
名前、原型でやってるし(笑)
いつかお金にこまったらネットでうってみようかな・・・

ほんとにゲーマーな夫が許せなかったとしても、
価値が分からない人が勝手にうっちゃいけませんぜ!
ブッ○オフにデータ初期化されていると思うと
ほんとにかわいそうですわ・・・

そうそう、中学生♪
でも、違う意味で大人っぽくなったかも。
茶髪っていうより、結構「黒」って感じだから。
多分会うころには、髪の色もおちてきて元の茶色になっちゃうかもだけど(笑)
2009-05-14 Thu 13:30 URL | ちづ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ★Jardin Secret 2★ |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

