スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ホワイトアスパラ
2009-04-23 Thu 14:31

飲みすぎた
あぁ飲みすぎた
飲みすぎた



残るのは
軽い財布と
二日酔い




と、まぁ、朝軽くソルマックを頂いたわけですが。

昨日みかといったフレンチのお店「ダム・ジャンヌ」
めちゃめちゃ良かったです。
渋谷(神泉)の隠れ家フレンチですね、全然知らなかった♪
そして全ての料理が私のツボです。
神泉の方って、素敵なお店いっぱいあるのだけど、
全然知らなくって・・・
もっといろいろ研究しないと。

で、ダム・ジャンヌ。

店内はロウソクの灯りだけという、
なんかTDLのホーンテッドマンションのような感じな雰囲気で。

みかは「お城にある、従業員が食事食べる部屋みたい」といってました。
うん、なんか分かる分かる(笑)

で、これが一番感動した、ホワイトアスパラ。
もう、もう、もう、め~~~~~~~っちゃウマい。
毎日食べたいくらいです。
マヨネーズと生クリームがムース状にしてあって
とにかくホワって感じで、トレボ~ンです!


アスパラ


で、これが最初に頼んだ白ワイン。
ワインなのに、コルクじゃなくて栓なのです。


ワイン


めずらしい~!
初めて見た!!!
早飲み推奨ワインだから、コルクじゃなくてもいいじゃないかってことで栓らしい。
すごい珍しいからパチリ。


もう、とにかくお酒も食事も大満足なお店でございました。


でも、でもね・・・

なんで2人で 3万 もつかってんだか・・・
アホだね、ほんとにアホだね。


HPで調べた時、一人当たりの予算7~8000円てなってたのに
倍じゃん、倍(笑)!!!

ま、シャンパン飲んで、白ボトル飲んで、赤キャラフェ2つ飲んで
前菜・メイン・チーズの盛り合わせ・デザート・コーヒー頼んだらソレくらいいくよね・・・

ほとんど飲み代だよ(笑)


でも、私たちの飲みっぷり食べっぷりに感動してくれたからか、
マダムが最後にカルヴァドスをご馳走してくれました。
またこれがスッキリするけど、アルコール強っ!!! 40度以上だもんね・・・たしか。

帰り際、シェフとマダム、2人してお見送りしてくれて
接客も素晴らしい♪

めっちゃうまかったので絶対にまた行きます。
ホワイトアスパラ食べられるこの時期にまた行かないと。


うまいフレンチ食べると、この上なく幸せです、はい。


でも飲みすぎには気をつけないとなぁ・・・
草なぎくんのコト、何もいえないです、私。


スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<誰がでるかな、誰がでるかな? | ★Jardin Secret 2★ | 誰かいきます?>>
コメント

アスパラもワインも
美味しそう――――!!
(*>ω<*)

そんなに飲んだら二日酔いですなぁ
でも
楽しくて美味しいからこそ
お酒がすすむってもんですね♪

つよぽんみたく脱がなきゃ大丈夫です!!
2009-04-23 Thu 16:26 URL | さやか #-[ 内容変更] | top↑
*ウラヤマシスー!!
ダブルスコアなお値段じゃないですか~!!
ステキ~
私も良いもの、良いお酒、良い雰囲気でご飯食べたーい!!!
んで、酔っ払いたーい!!!
ちづさんまた飲みに行きましょー

あ、脱がない程度で
2009-04-23 Thu 17:19 URL | よう #-[ 内容変更] | top↑
*うほー★
すんごい素敵なお店だね~♪
アスパラ、大好きなので猛烈に食べたい!(笑)
親友と素敵なお店で美味しいお料理ってホント、
幸せ倍増だよね~(*´∀`*)ゞ

お外で脱いじゃだめよ?(私ものっかっとこー(笑))
2009-04-23 Thu 19:39 URL | りな #B7q/.fmY[ 内容変更] | top↑
*Re: ホワイトアスパラ
>>さやかちゃん

ほんっとにこのアスパラ美味しかったんだよぅ。
そんなにバカ食い・バカ飲みしなければ
そこそこ妥当なお値段で食べれると思うので、是非!!!
(って、東京のお店ですけど(笑))
日々美味しいお店を開拓して、
死ぬまで美味しいものを食べ続けたいデス♪
2009-04-24 Fri 13:31 URL | ちづ #-[ 内容変更] | top↑
*Re: ホワイトアスパラ
>>ようちゃん

ダブルスコア、いっちゃいましたぁ~(>_<)
デモ、考えてみれば、私なんて十分に高いお店で高い食事を
してもおかしくない年齢なので、たまには1万5000円っつうのも
ありなのかなぁって思ったり(笑)
ま、年齢は十分だけど年収的には問題ありですが・・・

うんうん、脱がない程度におされ~なお店で
食事&飲みしたいよねwww
昼のイベントでこっちに来る時は是非♪
2009-04-24 Fri 13:34 URL | ちづ #-[ 内容変更] | top↑
*Re: ホワイトアスパラ
>>りなちん

春のホワイトアスパラはやっぱり一年に一度は食さないとだよね!
なかなか生のホワイトアスパラガスを家庭で調理することがないだけに・・・
高いお店でも、同じ価値観で食事代を払ってくれるお友達は重要です♪
やっぱり美味しいもの食べても「高い~」と思われるか、
「美味しかったから妥当~」って思ってくれるかで、
食べ終わった後の楽しさも違うからね♪
でもホントにここ美味しかったので、また行きたいなぁと思います、ハイ。

ね、酔っ払って外で脱がないようにしないと・・・
酒で人生終わらすのはちょっと残念すぎる・・・
2009-04-24 Fri 13:38 URL | ちづ #-[ 内容変更] | top↑
まあ(*^▽^*)/素敵なレストラン!

そしてホワイトアスパラ!
私も食べたことあります!めちゃめちゃおいしいですよね(o^~^o)
柔らかくて・・・
2009-04-25 Sat 08:20 URL | へめもば #-[ 内容変更] | top↑
*Re: ホワイトアスパラ
>>へめちゃん

ホワイトアスパラってなんであんなに美味しいんだろうね♪
私的には缶詰のホワイトアスパラも十分にウマイと思います(笑)
でもやっぱり生をゆでたものはもっと美味しい!
あ~~、なんか食べたくなってきました。
自分ちで作っても美味しくできるのかなぁ??

チャレンジしたくなってきたwww
2009-04-25 Sat 23:55 URL | ちづ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ★Jardin Secret 2★ |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

