スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
色はにほへど・・・
2009-04-07 Tue 11:34
さくらいろはにほへと ちりぬるを・・・さくら


花の色は鮮やかに映えるけれども、(いずれは)散ってしまうものなのに・・・

桜


私の通勤路は桜がいっぱい。
でもあと数日で、散り行く花びらを寂しく思うのでしょうね。


生まれてから何度、この桜の花に心を打たれ、
散り行く花びらを惜しんだ事でしょう。

そして何人の人と出会い、別れてきたんでしょうね。



春に咲く桜の花は自分の心を魅了してくれたハズなのに、
ちょっと強い風が吹いただけでハラハラと散り行き
そのうち花を失くした桜の木には目をとめることもなくなる。

そしてまた翌年にはあらたな桜景色をみつけて胸をときめかす。


人との関係は時として桜の花びらのようです。


出会った当初はあんなに心を満たしてくれたのに、
ちょっとしたきっかけで連絡さえとらなくなり、
いずれ忘れてゆく。



私は散り行く「花びら」には未練は残したくありません。


冷めた人だと思われますが・・・


私は来年も同じ色と艶やかさで私の心を楽しませてくれる
そんな桜の「木」を愛でていきたい。



そして、心に桜の「木」がたくさん植えられた時
私は素晴らしい春の季節が迎えると信じています。



今、近くにそびえたってくれている「木」を大切にしていきます。
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<負の自慢 | ★Jardin Secret 2★ | 可愛いと思います>>
コメント

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ★Jardin Secret 2★ |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

