スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
とんでもない一日
2009-03-27 Fri 11:30
あ゛~、もう、昨日はほんっと疲れた・・・(長いです)


昨日は実家に遊びに来ていた姉(長女)と姪っ子に誘われて、
恵比寿にある某高級ホテルのデザートビュッフェに行ってきましたショートケーキ

仕事を早めに切り上げ、3人で仲良く手をつないでホテルへ・・・

久しぶりに来たけど、ここ駅からめっちゃ遠い~。
動く歩道なかったらどんだけ歩くねんっ!!!

で、ちょっとまってすぐに入れたわけですけど、
3000円ってだけあって、すごくおいし~~いふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


ケーキ


私はどちらかというと辛党なんで
ケーキビュッフェとか「めちゃ嬉しい~!」って方ではなく
1個2個を味わって食べる派なんですけど、
でもそんな私でも美味しかったッス。

で、食べ放題とは別に出てくるバニラスフレ・・・
さすがにケーキ食べまくった後半に出されてもちょっと
おなかいっぱいだったけど、口の中でとろけて
ホントに美味しかったです♪

スフレ

で、思う存分堪能して、帰り際、姉に自分の分の代金を払い、
ついでに姪っ子にケチくさく小銭の50円をあげて
3人仲良く恵比寿駅までまた長い道のり戻り
いざ改札で・・・


あ・・・あれ?


財布・・・が・・・ない?


ないっ、ないっ、どんなに探してもないっ!!!


さっき、ホテルのレストランではお金出したのに、なんでないの???


大急ぎでホテルのレストランに電話して
「角の席で財布落としたんですけど、届いてませんか??!」

待つ事2分・・・

「申訳ございませんが、届いておりませんが・・・」

ガ~~ンっorz
定期、銀行のカード2枚、保険証、クレカ2枚、
現金4万円!!!!あ~、ジムの会員証もビックカメラのポイントもアニメイトのポイントも~~っ!!!

ど・・・どこで落としたの??途中で一度もカバンあけてないしっ!!!
焦る私・・・

「い、いや、でも、確かに席でお財布を出したので、あるとおもうんですけどっ!!」

「もし見つかりましたらご連絡いたしますので・・・」


食べ過ぎて気持ち悪がってる姪っ子をつれまわすのはかわいそうなので、
姉と姪っ子には帰っていいよと伝え、一人ホテルまでの長い道のりを全速力でまた戻る汗とか

走ってる途中
「あれ?お姉ちゃん返しちゃったら、定期もお財布もないのに、私どうするの??」
と気づくが後の祭り。
こうなりゃ意地でも探してやる!!!

でも、来た道戻ってもやっぱりないっ!!!

神様・仏様~~~っ!!!!

で、息もゼェゼェ状態でレストランに駆け込み、

「先ほどお財布の忘れ物で電話したんですけど、まだ届いてませんか?」
と受付の人に聞いたら
「はい・・・まだ届いておりません」との返事。


オ  ワ  タ   ・・・


「宜しければ一度お座りになった席のあたり、ご覧になられますか?」


「はいっ!!!!」

いそいで見に行ったら・・・・



あるじゃね~かっ!!!


床におちてるのは、紛れもなく財布では???


あなた達、探しましたか???

届くのまってたダケですか???
私、席の場所もいいましたよね???


急いで財布を掴んで受付もどると

「ありましたか!?」

だと。

「ありましたっ!!!!」

バツが悪そうな店員。
高級ホテルのくせにシツケがなってないぞ~~!
怒りで震えたこぶしを隠し、
笑顔で「お騒がせしました」と出て行った私は大人だと思う。


え~~ん、でもあってよかったよ~~sn


でも、全速力したせいで私のピンヒールのかかとが両足壊れました・・・
修理代2000円返せ、このやろうっ!!!


はぁ、お財布戻ってこなかったらVitaminZも買えなかったさ。←ソコ?
とにかく神様、ありがとう!
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<とりあえずZ・・・ | ★Jardin Secret 2★ | 恋したい☆>>
コメント

*Re: とんでもない一日
凄い一日だったんだね…しかし高級の場所のくせになんで席位探してくれないんだ??ありえね~!!!!!

でも本当に、パクられもせず、無事に見つかってよかったよね☆
あったから、VitaminZも買えたしww←
2009-03-27 Fri 16:43 URL | ともこ #-[ 内容変更] | top↑
うわわわΣ( ̄□ ̄;大変な日でしたね!まず財布が盗られたりしなくて良かったですよ(≧□≦)!


ってかそのホテルの店員!
ありえないッ(`□´)┘
まず席付近捜すだろー!
ずっと立ってたのアンタら?
みたいな・・・

私のがムカムカしちゃいましたよ(;`皿´)

スミマセン。

拳を隠したちづにゃん!やっぱり大人!(ノд<。)゜。

ケーキ美味しそうですね(^~^)♪
2009-03-27 Fri 22:59 URL | へめもば #-[ 内容変更] | top↑
*ヨカッタね~ッ
お財布が無事で本当に何より!

ホテルの従業員サンには、
苦情の電話を入れたいね!L(゚皿゚メ)」

オトナなちづちゃんの対応に、淑女の香りを感じました★
えらい―ッ!!
私なら、お小言のひとつやふたつや、みっつやよっつ…
言わないと気が済まないな…。

バニラスフレ―――ッ
写真見てるだけで、よだれが…(笑)
2009-03-28 Sat 00:32 URL | りな #B7q/.fmY[ 内容変更] | top↑
*Re: とんでもない一日
>>ともちん

ホントにねぇ、高いお店でサービス料徴収してるんだから
それくらいヤレっちゅうの!!!
ほんとパクられてたら、今頃慧くんにツッコミも入れられなかったよ・・・
(それはホントに悲しい)
今思うともっとクレームしてくれば
なんかお詫びの割引券くらいくれたかなぁとか、
自分が悪いくせにおもってみた(笑)
2009-03-30 Mon 11:14 URL | ちづ #-[ 内容変更] | top↑
*Re: とんでもない一日
>>へめちゃん

や・・・やっぱりこれっておかしいよね??
なんかその時は、「わたしが勝手に落としたんだし・・・」とか
思ってたんだけどよく考えたら、問い合わせの電話にまったく
対応してなかったってコトだもんね。
う~ん、一言チクリといってくればよかったかな。

でも、ま、結果お財布も無事に戻ってきたし、
それだけでOKかなぁって・・・
今回の件でお店側がちょっとでも反省してくれたら
それはそれでいいのかなぁとか。
あ~、なんて平和主義・・・
2009-03-30 Mon 11:18 URL | ちづ #-[ 内容変更] | top↑
*Re: とんでもない一日
>>りなちん

>>ホテルの従業員サンには、
>>苦情の電話を入れたいね!L(゚皿゚メ)」

BASALAのチケ、携帯の履歴でかけまくってたら、
間違えて一回ホテルにかけちゃったよ(笑)
(財布があるかの問い合わせでかけたときのが残ってたのさ)
間違ったのきづかなくてかかった喜びで「えっとチケット」とかいってしまった!
「え?」とかいわれてあわてて間違えました、ってきったけど
正直めちゃ恥ずかしかったデス。←アホ

まね~、その時は見つかったコトだけで嬉しかったから
文句をいう気力も残ってなかったという・・・
きっとお店も少しは反省してくれたことでしょう。うん。
ただサービス料高いんだからその辺はちゃんとしろ、って今でもいいたいが(笑)
2009-03-30 Mon 11:23 URL | ちづ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ★Jardin Secret 2★ |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

