スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ひなまちゅり
2009-03-03 Tue 13:53
3月3日、ひな祭り。

今日はうちの旦那様も大忙し(らしい)。
で、やっと登場しました、道明寺
この間もかきましたが、関西風の桜餅ですね。
記念にパチリ。

道明寺

でも、実は私自身、今年になってから一度も桜餅食べてません・・・
和菓子、あまり得意じゃないので・・・


お昼はいつも実家で食べてるのですが(職場から実家まで10分弱)、
お昼にはまぐりのお吸い物とちらし寿司。
う~~ん、なんか大人になっても嬉しいっす。←ホントに十分大人ですが。

osusi.jpg


で、食後にママが買ってきてくれてたケーキ。
いつまでたっても私は娘ということで、お祝いしてくれました♪

cake.jpg

ちょっと昼から食べすぎかもしれん・・・
仕事帰りにジム行かないと。

でも今日は雪ですよ~~~!
・・・って、な~んか雪とか降らなさそうな天気。


雪っていうと何を思い出す?
私はですね~、宇宙船艦ヤマトですね。
森 雪は永遠です、はい。
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<キャストがツボ | ★Jardin Secret 2★ | 期待>>
コメント

*今日は楽しい
ひな祭りですね!
道明寺は関東風の方がスキなわたしです。滅多に食べないですが…。
今日も多分、桜餅ではなくひなケーキを食すことになると思います。
ケーキ! ケーキ!!(←娘の分だろ)

いいですね~、実家でお祝い! 
あれっ、私実家に居た頃ちらし寿司とか食べていた記憶がありません。
がっつり肉でお祝いだったような(笑)。
祝われるのも親孝行! ですよね。
私はこれからちらし寿司とはまぐりの吸い物の準備です…。
誰か作ってくれー(笑)。
2009-03-03 Tue 16:39 URL | アサ #l27jh7qE[ 内容変更] | top↑
*Re: ひなまちゅり
>>アサちゃん

さむいひな祭りでしたなぁ・・・
ちらし寿司、昔はあまり好きじゃなかったけど、
大人になったら好きになってました。
甘酒とかも今思うと大人向けの飲み物ですよね~。
でも大人な今は、甘酒のむならまっこりでも飲んでますわ(笑)

子供がいると、年中行事をちゃんとやるから
楽しいし忙しいし、、、って感じだね。
うちなんて、七草粥省略、豆まき省略、ひなまつり省略、って
どんだけ省略してんじゃ、状態です。
はまぐりのお吸い物・・・・おっと続きはmixiのコメ書きにいきま~す!
2009-03-04 Wed 17:33 URL | ちづ #-[ 内容変更] | top↑
*女の子のお祭りだもの♪
出遅れたけど、コメさせて~★
道明寺♪春を感じるよね~。
…でも、シナモンが天敵の私は、桜の葉が苦手なのさ~;
なんとなーく、シナモンっぽいもので…トホホ。
でも、目で頂きましたvv
個人的には、道明寺より、豆大福ラヴです(笑)…美味かった…v

我が家も、ママがケーキ持って遊びに来てくれました。
いくつになっても…ってお祝いしてくれるの嬉しいよね♪
2009-03-05 Thu 17:40 URL | りな #B7q/.fmY[ 内容変更] | top↑
*Re: ひなまちゅり
>>りなちん

わたしも桜餅を食べるなら、道明寺がいいです。
でも確かに桜の葉は独特な風味があるから、
苦手な人はダメかも・・・
てか、りなちんシナモン駄目なんだぁ。
アップルパイとかもダメなの?
わたしも大量のシナモンはダメかなぁ。

お、豆大福気に入ってもらえましたか?
わたしも和菓子は苦手なんだけど、あれは大好きなんだよね~♪
てか、また遊びにいかせて~!
(まだペンタブいじれてないので、教えてほしい)
2009-03-06 Fri 11:19 URL | ちづ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ★Jardin Secret 2★ |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

