スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
春のかほり・・・
2009-02-06 Fri 13:23
2月もまだ始まったばかりですが、

一足早く春の便りが届きました桜


さくらもち

うちの和菓子屋さんで売り始めたのでパチリ。
あ、これが関東の桜餅です。
関西は道明寺なんですよね?
ちなみに道明寺も作ってますが、今年はまだみたい。
(別に道明寺っていっても司じゃないですよ汗とか


そしてもう1つの春の便り・・・なのか?


くしゃみが止まらん、目が痒いっ!!!!

とうとう今年から、仲間入りしたのかもぉ~~orz
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<献上品 | ★Jardin Secret 2★ | 辛うまッス>>
コメント

*春~♪
桜餅やぁッ!!!
美味しそう~(*>ω<*)
和菓子大好きv

そうかぁ
関東と関西では桜餅も
形が違うんですなぁ!
司くんな…じゃなかった
道明寺なのしか知らなんだです。

そして
ついにデビューかもですか?!
今からでもマスクをーッ(><)
今年は去年より多いとの噂やしなぁ…
2009-02-06 Fri 17:15 URL | さやか #-[ 内容変更] | top↑
桜だ~桜餅だ~(o^∀^o)春だ~(笑) でも今日も暖かかったですよね。

へ~。桜餅の形関西とは違うんですか。知らなかったです(・∀・)
花より男子・・・(笑)フフフ

私も去年花粉症の仲間いりして苦しみましたΣ( ̄□ ̄;
でも案外、長期戦にならなかったので本当に花粉症??
と疑いましたよ!(ノ><)ノ
今年の春で判断します(笑)

あ。今日CD送りましたよ♪
ぜひ聴いてくださいませッ

いつもヘマばかりでスミマセン
2009-02-06 Fri 21:41 URL | へめもば #-[ 内容変更] | top↑
*Re: 春のかほり・・・
>>さやかちゃん

そうなのです。
関西だともち米使ったおはぎみたいなのだよね。
関東に方はクレープみたいなのです♪
春になると、桜餅や草餅、柏餅など
季節独特な和菓子が登場してなんかうれしくなります♪
いつか関東の桜餅も食してくださいナ☆

なんだか、花粉症なんだかアレルギー性鼻炎なんだか。。。
一度ちゃんと検査にいってみようかな。
ハウスダストっていうのだけは確定してるんだけどね(笑)
2009-02-08 Sun 21:35 URL | ちづ #-[ 内容変更] | top↑
*Re: 春のかほり・・・
>>へめちゃん

CD届きました~!
ホントにありがとう♪
まだ聞いてないので、ゆっくり聞きたいと思います!

そうそう、関東と関西じゃ桜餅が違うのです。
同じ日本でもやっぱり土地柄とかあって面白いよね♪
・・・と私も、和菓子屋にとついで初めて知ったのだけど(笑)

へめちゃんも花粉症?
私もなんだかよくわからないんだよね。
ハウスダストのアレルギーを持ってる人だから、
もしかしたらホコリにやられてそのまま外に出ただけかも・・・とか。
ちゃんと検査してもらって自分のアレルギー知りたいなって
つくづく思いました。
へめちゃんも違うといいね!
2009-02-08 Sun 21:38 URL | ちづ #-[ 内容変更] | top↑
*四季折々を
和菓子屋さんて、四季を感じられていいですね!
道明寺…と言えば司ですが、しかしここはあえて「召しませ浪漫茶房」で!
道明寺兄を落とすために、道明寺桜餅を作りました…(遠い目)。

ちづさん、昨年も「花粉症かも」って言ってませんでしたっけ?
違うといいですね!
ばっちりやられちゃってる私は、そのつらさを身に沁みて知っていますので、まだならぬ他の人にはそれを味わって欲しくないです! しかもそれが他ならぬちづさんとあれば…。

スギなんて消えてしまえ~!(いや、杉は悪くないんですよね、植林政策のせいですよね。とほっ)
2009-02-09 Mon 00:07 URL | アサ #l27jh7qE[ 内容変更] | top↑
*Re: 春のかほり・・・
>>アサちゃん

これが京菓子だともっと色とりどりで
キレイな和菓子が並ぶのでしょうけどね~。
うちはもう昔ながらの豆だいふくとかおはぎ~とかなんでww
あ、でも夏になると水まんじゅうとか、やっぱりいいものですよね♪
てか、道明寺を落とすには道明寺を作るんだ・・・
(まだケーキ屋でさえろくに運営できていない人)

そうだよね?いってたよね???
なんだか、毎年1~2日、すっごい鼻水と目のかゆさに襲われて
そのご「し~~~ん」と静まるのが定例なのかもっ!!!
なんだか、その後特にひどい状態もないしなぁ。
アサちゃんももう花粉の影響でてる??
この間、「鼻ポン」の偉大さをちょっと分かってしまいました(笑)
2009-02-09 Mon 10:45 URL | ちづ #-[ 内容変更] | top↑
*Re: 春のかほり・・・
初コメでーす。

桜餅!美味しそう~~~。
いいなー、和菓子がいつでも手に入るなんて。

っていうか、もう花粉症??早くね?
今年はどうなるかなー、こえーなー
2009-02-09 Mon 10:54 URL | のぶ #-[ 内容変更] | top↑
*Re: 春のかほり・・・
>>のぶ

オ~~~っ!!!
思わずびっくりしちゃいました(笑)
ね?意外と普通でしょ?
ま、たま~にヘンなのも混ざってますが、それさえスルーしてくれれば♪

和菓子はいつでも食べ放題~~←え?横領??
あんこはそんなに大好物ってホドでもないけれど、
最近だいふくとか好きになってきたよ。

うん・・・花粉症・・・だと思うんだけど。
たんにハウスダストとかの延長だったのかも。
もしくはスギじゃない花粉とか。
私、一度くしゃみ始まると、10発くらい止まらないんだよ・・・
2009-02-09 Mon 11:06 URL | ちづ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ★Jardin Secret 2★ |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

