スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
豪華ディナー?!
2009-02-01 Sun 13:21
20090201132136


今日は、丸7年の結婚記念日イブです。

明日が平日なので、久々に今日はちゃんとしたディナー作りを頑張ってみようと
昔の料理雑誌をひっぱり出しましたが……


ちょっとフランス語の辞書探してきますわ………がっくり
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<勉強シマスダ | ★Jardin Secret 2★ | 佐伯くんの王冠>>
コメント

*Re: 豪華ディナー?!
姐さん♪
フランス語だーーーー!!!
いいないいな♪
私も読めないのに、海外ゴシップ誌
買ってはニマニマしてますwww
可愛いですよね、洋書*゜*

結婚記念日イブなんですねー(●´w`)ノ
おめでとうございます~☆
私の中で姐さん夫婦は憧れベストカッポーなんですよ!!
姐さんの手料理★
私も食べたあーい(^ム^*)
2009-02-01 Sun 17:39 URL | 美季 #-[ 内容変更] | top↑
*おめでとうっ!!!
今日は結婚記念日やんねっ

7年記念日おめでとうございますっっっヽ(*´∀`)ノ

ちづにゃんと恋愛のお話とかもしたいなりっ(●´艸`)ヾ

ディナーかぁ
フランス語のとか辞書があっても私だったら作れないわぁ!!!

昨日はどんなふうに過ごして、今日も素敵な記念日になったかなぁ(*^_^*)??

ありなもちづにゃんと旦那様のように結婚記念日沢山お祝い出来るように頑張るぞぉ(*^o^)乂(^-^*)
2009-02-02 Mon 19:58 URL | ありな #-[ 内容変更] | top↑
7年ですか!おめでとうございますー!o(≧∀≦)o♪
ああ(;´∩`)

写真が見れない~ッ(涙)
これからも仲良し夫婦で歩んで下さいね(^∀^)ノ見習いますッッッ★

あ。そうそう。
遊佐さんの『純粋』CDがオリコンチャート75位に入っててか~な~り!びっくりしましたァ(/ロ゜)/!(笑)
すごくないっすか?オリコンで100位以内に入るってスゴイですよね!
←興奮中★★★

私、節約中ですが売上貢献のためにコレは買います!(笑)1500円だから(笑)(@▽@;)

遊佐さん・・
本当人気者になってきてますねー・・・(*^o^*)

事務所入ってほしい(涙)

スミマセン。
結婚記念日記なのに遊佐さんネタ入れてしまいました(*_*;
2009-02-02 Mon 21:06 URL | へめもば #-[ 内容変更] | top↑
*ステキ~∵・∴・★
なんと~
7年目おめでとうございます!!!
いいなぁ~
いいなぁ~
羨ましいなぁ~
記念日の料理とかめっちゃ憧れますよ~

ってか携帯からだと私も写真見れなくて残念デス

ステキな記念日になるといいですね~
2009-02-02 Mon 22:08 URL | よう #-[ 内容変更] | top↑
*Re: 豪華ディナー?!
>>美季ちん

料理本は単語さえ知ってれば分かるはずなんだけど、
その単語力さえ微妙になってきた・・・
しかも、材料が日本で揃わないor高級なものが多数(笑)
写真の本は日本でいう「オレンジページ」みたいな雑誌なんだけど
見てるだけで楽しいです♪
日本だとELLE A TABLEは売ってるんだっけ??

うちの旦那様とせまい部屋をご紹介するにはかなり勇気がいりますが、
美季ちんにはほんとにお世話になってるから一度ご招待しないとね。
その時はオリジナルフレンチで・・・ね!
ワイン飲ませるわよ~~(笑)
2009-02-03 Tue 10:01 URL | ちづ #-[ 内容変更] | top↑
*Re: 豪華ディナー?!
>>ありにゃん

ありがとうございます♪
付き合って9年と2ヶ月、結婚して7年でございます。
長いよね~~、ありにゃんのところも長いよね(笑)

いやいや、頑張ってお料理作ったよぉ~~!
頑張りすぎていろいろハプニングが起きましたが・・・
後ほどUPします♪
普段手抜き料理が多いので、こういうときじゃないと頑張りません。
結構海外の料理本で作ると、日本と使う調味料が違うだけあって
日本で紹介されているレシピとくらべて本場の味がする・・・
ような気がします(笑)←美味しいかどうかはまた別の次元。

ありにゃんのところもなが~くシアワセにね♪

2009-02-03 Tue 10:11 URL | ちづ #-[ 内容変更] | top↑
*Re: 豪華ディナー?!
>>へめちゃん

う~~ん???
ezwebとかのau関係だとこのブログの写真見れないの???
Docomoの携帯からだと見れるんだけど・・・
なんか設定がおかしいのかなぁ。
調べてみようかなぁ。

そうそう、ゆっちー、75位だったらしいね。
私もCDTVは見なかったのだけど、噂で聞きました!
一瞬セリフが流れたとか!!!
すごいよね~、あんなCD(←失礼)で75位なんて!!!
ちなみに、アニメイトとかで品切れしているようです。
とかいう私も、いつでも買えるだろうと
のんびり買いに行ったら売ってなかったよ(T_T)

こうなると早く聞きたくなるよね(笑)

2009-02-03 Tue 10:15 URL | ちづ #-[ 内容変更] | top↑
*Re: 豪華ディナー?!
>>ようちゃん

ありがとうございます!
ようちゃんも近いうち「面倒だなぁ」とか思いながらも
一生懸命記念日ディナーを作る日がくるのですよ♪

てか、ようちゃんも携帯から写真見れないんだぁ。
auだからなのかなぁ。
私の設定がおかしいのかも。
てか、コメントに絵文字とか私使えてないのに、
どうやってるんだぁぁぁ!
自分のブログを使いきれていません・・・・(笑)
2009-02-03 Tue 10:19 URL | ちづ #-[ 内容変更] | top↑
*おめでとうございます☆
一日遅れてしまいましたが、結婚記念日おめでとうございましたー!
ゆうべは美味しい手料理とワインなんかでチーンといい音させたりして過ごしたのでしょうか。す、素敵だ…! しかも、フランス語の料理本見ながらなんて本格的!!
これからも、旦那様と仲良ーくお過ごし下さい。

ちなみに我が家ももうすぐ結婚記念日なんですが、「何食べたい?」って聞いたら「うーん、すき焼き」。
なんか違う! なんか記念日違う!! 仕方ないので、いつもよりは少々高い牛肉を買って家鍋をつつくことになりそうです。ら、楽でいいですけども…。
2009-02-03 Tue 18:08 URL | アサ #l27jh7qE[ 内容変更] | top↑
*Re: 豪華ディナー?!
>>アサちゃん

ありがとうございま~~す。
転がるような速さの7年間・・・あの時はまだ私も若かった・・・
精神的には何も変わってないような気がしますが、きっと確実に
おばちゃんになったんだろうなぁ(笑)
結構この料理本は役にたってくれてて、煮込み料理とか
お魚料理とかパーティーメニューの時にはよく眺めてます。
そのまま作らなくても、雰囲気とか「アレとアレ買ってきて作ってみよう」
的なアイデアの参考になるので。

そっか、アサちゃんちもまもなく結婚記念日なんだね!
すきやきいいじゃないかぁぁぁ!
うちはすきやき鍋がないので、すきやきができません。
ちょっと高い和牛でも買って、お祝いしちゃってください♪
うあ~~、すきやき食べたくなってきた(笑)
2009-02-04 Wed 10:40 URL | ちづ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ★Jardin Secret 2★ |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

