スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
1ヶ月目標
2009-01-22 Thu 22:30
ブログ始めて以来、1つの記事についたコメ新記録がでました(笑)
しかもあんな「耳栓」に(笑)
(たぶん、☆コミメインだったね)

みんな、いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
持つべきものは友達ですなぁ☆
・・・と、いうようなコトをmixiに書いてきました。


さてさて、今年は努力と目標の年です。


1ヶ月毎に目標設定をして、それをちゃんとクリアしていこうと。


とりあえず1月の目標は「ジムに7回以上行く」です。
ま、簡単そうに見えますが、サボり魔な私としてはちゃんとした
目標でありまして。

5回はいったので、来週あと2回いけば目標クリアです!


「今年は○○する!」と長期的な目標を立てても、
挫折しやすいので、1ヶ月だけの目標にしたんです。
1ヶ月がんばって、習慣になったらいいな、と思って。


2月の目標は

「韓国語を勉強しはじめてみる」

です。
せっかく今韓国ドラマにハマってて、
日本語と似てるせいか見ているうちに短い単語が
わかるようになって・・・
いや、これ、ホントに覚えちゃんだよ。
ね?ありにゃん。
「わかりました」とか「でも」とかそういう単語覚えちゃうんです。

それならせっかくだから、独学で勉強しちゃえばいいじゃん、みたいな。

これも1ヶ月だけの目標です。
1ヶ月やって楽しかったら続ければいいんだし。

もしこれがうまくいったら、しゃべれる語学がひとつ増えるんですよ。
すごいコトです。



こうやって、目標立てるの、楽しいかも。
1ヶ月だけがんばって、イヤだったらやめればいいんだもん。
でも、結果1年でいろんなコトに挑戦できる。

ほかにも「1ヶ月間、とにかく字をキレイに書く」「1ヶ月間、挨拶するときは笑顔にする」とかね。
そんな日常の目標で十分なのです。


短い人生、何事もチャレンジですよ。


YES , WE CAN!!!
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<衝撃的な新番組 | ★Jardin Secret 2★ | 耳栓>>
コメント

*わぁぁあ♪
ちづにゃんっ!!

それ良い~~~+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.

パクちゃって良いかいっ??

1月に今年の目標!!!
とか思うねんけど、だんだん薄れちゃったりするねんなぁ~
だから1ヶ月の目標って素敵やわぁ(●´艸`)ヾ

ありなも1ヶ月1ヶ月の目標決めてみようっ♪♪

人生何事もチャレンジっ!!!

一回だけの人生やもんねっ(*^-^)b

楽しまなきゃそんそん♪♪


そうそうっ!!
ドラマ見てたらちょっとした事が分かってくるねんなぁ~!!
なんかもう吹き替えで見れなくなってるもん(笑)

ちづにゃんの2月の目標は韓国語かぁ~o(^▽^)o

書くのはめっちゃ難しそうやけど(>_<)

でも頑張ってね!!!

うちら物凄くハマってしまったよね★(笑)

このままガンガンハマって行っちゃいましょ~~~♪♪

ヨンジェが好きな子をいじめる小学生みたいで可愛いよ~~(●´艸`)ヾ
2009-01-23 Fri 00:39 URL | ありな #-[ 内容変更] | top↑
*YES,WE CAN! 笑
1ヶ月目標!!
それ素敵ッ☆.。.:*

今年の抱負とか目標って
まだ1年あるから…
って
ついつい自分を甘やかしてしまうです。
だから1ヶ月毎ならできそう♪
早速私もマネっこさせてもらおう(≧ω≦)ノ

なににしようかなぁ~♪

とりあえず「blog頑張れ私」かも(笑)

今週は皆さんのとこお邪魔するのとかで
精一杯で全然書けてへん。。。(言い訳)
来月から頑張りマス!←オイ、もうヤバそうだ

2009-01-23 Fri 00:39 URL | さやか #dkQVFjxY[ 内容変更] | top↑
*Re: 1ヶ月目標
>>ありにゃん

どもども。
ちょっとレスの場所違うけど、
ほんとにフルハウスのあの幼馴染のバカップル、
めっちゃイライラするよね!!!
最後までいろいろひっかきまわしてくれるよ。
私も何度テレビに向かって「ムカツク~~!」と叫んだ事か。
ちなみにヨンジェは最後まで小学生レベルです(笑)
ただ、ちょ~~っと2人ともハッキリしないんだよね~。

そうそう、1ヶ月目標。
ホントにコレいいよ~。
挫折しそうなコトでも1ヶ月だけだから頑張れる、みたいな。
1ヶ月続かないコトは、1年、ましてやそれ以上なんて
絶対に続かないからね。
ダイエットするにも、とりあえず1ヶ月だけ。
それも「毎日腹筋する!」とかハードだと失敗しちゃうから、
「1ヶ月中15日間、寝る前に腹筋する」とかにして、
手帳にやるたびに「腹筋5回目」とか書いておくの。
そうすると、「あと、10回だけ」とか思えて
来週飲み会あるから、仕方ない、今日やっておくか、みたいな(笑)

ホントにコレはなかなかオススメなチャレンジ方法だと
思うので、いろんなコトに挑戦してみてください。
もちろん「韓国ドラマを3作品以上みる!」とか
そんなコトでもいいんだけどね←あ、これは目標立てるまでもないね。

人生1度きり、いろんなコトにチャレンジして
自分の才能を探って見ましょう!!
2009-01-23 Fri 10:28 URL | ちづ #-[ 内容変更] | top↑
*Re: 1ヶ月目標
>>さやかちゃん

うんうん。
一緒に1ヶ月目標立てよう!!

2月の目標は「blog頑張れ」だね♪
うんうん、これもさ、「毎日更新する」とかだと
1日更新できなかったら挫折しちゃうから
「2月の記事(日記)数を20以上にする」とかに
しておけば、暇な日とか面白いことがあった日は
1日2~3回UPしてもいいと思うんだよね。
多分、それも1ヶ月続けてるうちに習慣になるかもしれないもんね。

しかもブログに書く事を見つけるために
いろいろ日常の気づかなかったおもしろいことに
注目するようになるかもしれないし。

守れなかったら、守れなかったで別に誰に責められるワケでもないからね♪

気楽に目標たてて、気楽に実行する、
これが一番デス。
さらにその上自分磨きが出来たら素敵だよね♪

ちなみに私はどこかの月で
「2日に1度、トリーメントをかかさない」なんていうのも
設定してみるツモリです(笑)
これで髪の毛ツヤツヤになったら、完璧だ♪
2009-01-23 Fri 10:35 URL | ちづ #-[ 内容変更] | top↑
*にゃるほど!
ステキですねぇ+。:.゜:.。+
かく言う私も1ヶ月目標作ってたりします(*´艸`)ウフフ
その1つが。。。無駄遣いをしない。。。デス
その後の生活がかかってるもんで汗

でも韓国語とかすごいです!!!!
レベルアップできる目標はかっこいいですよね~♪
私も2月はちょっと考えてみます。。。(。+・`ω・´)シャキィーン☆
2009-01-23 Fri 20:13 URL | よう #-[ 内容変更] | top↑
*なるほど
1ヶ月目標、良いなぁ(∵)!
…そしたら一週間目標もアリかしら…

韓国語って、発音キレイだよね~♪
ドラマとかでしか聞いたことないけど(笑)
マスター出来たらカッコイイよ(*^-^)b
(・ω・)マシソヨー
2009-01-24 Sat 22:39 URL | ちぃこ #-[ 内容変更] | top↑
あの耳栓は可愛かったですよ~(o・v・o)♪

一ヶ月目標ですかー!!
目標があると進みやすいですよねッ(^∀^)
私も小さい目標たてよ~♪

と思っていた矢先にへめこが本日から発熱・・・(´Д`;) インフルエンザじゃないといいんですが(*_*;
明日病院いってきます。(笑)
ちづにゃんも風邪には気をつけてください~。
2009-01-25 Sun 11:52 URL | へめもば #-[ 内容変更] | top↑
*Re: 1ヶ月目標
>>ようちゃん

昨日は、グラロデ盛り上がったかい??
私は中井さんにメロメロでございました(笑)

お~~、ようちゃんも1ヵ月目標立ててるんだね!
節約かぁ。うん、それって必要だよね。←しみじみ。
私も節約しないと・・・(ヲタク活動しなければ節約できるんだよね)
韓国語は2月からの目標なんだけど、
前倒ししてそろそろ始めようかなって思っちゃってます。
とりあえず、初心者のテキスト買ってこようかな。
フランス語も最初は独学だったからね♪
てか、韓国語やる前にフランス語もういちど思い出せって感じだけど(笑)
2009-01-26 Mon 11:04 URL | ちづ #-[ 内容変更] | top↑
*Re: 1ヶ月目標
>>ちぃこちゃん

一週間目標・・・ありといっちゃアリだよね♪
ただ短すぎて習慣にならないウチに終わってしまいそうだけど(笑)
最終目的は良い習慣を身につけるコトだから
一週間だと・・・そうだな、朝のマラソンとかだったら
ちょうど一週間くらいで嫌気がさしそうだよね(笑)

最近電車の中とかで韓国語きくと、ピクって反応しちゃう♪
今一番の目的は、韓国語勉強してハングル文字覚えて
韓国料理屋さんに行く事です。
店員さんと韓国語で話したい←もうすでにおばちゃんの域(笑)
2009-01-26 Mon 11:08 URL | ちづ #-[ 内容変更] | top↑
*Re: 1ヶ月目標
>>へめちゃん

うん、ちっちゃなコトでもいいから目標立てると
それだけでなんかちょっと自分がレベルアップできるような
気になってくるから不思議だよね♪

てか、へめこちゃん大丈夫??
子供のインフルエンザは怖いモンね!!
なんかワクチンうってても、違う型に感染しちゃうと怖いし。
ただの風邪だといいけど、ホントにお大事に~。
私は今のところ大丈夫だよん。
へめちゃんこそ、子供にもらい風邪しないでね~!!
2009-01-26 Mon 11:11 URL | ちづ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ★Jardin Secret 2★ |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

