スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
何をしてたかっていうと・・・
2008-12-15 Mon 22:10
今日は旦那様のお誕生日です。

おめでとう~~~☆

お祝いは昨日、ミルクレープを焼いてあげたので
それを食べました。
初めて作ったけど、うまくできました♪
16層重ねたよ!!エライっ!!!

今日は旦那様に「あと最低40年一緒に暮らせるね☆」と
笑顔でいったら「え~・・・」といわれました・・・


さてさて、この2日間ネット落ちしてて何してたかというと

まずはいまさらながら「星空のコミックガーデン」やってました。
なんたる逆ハーレム。
とりあえず、幼馴染で多分このゲームの王子であろう
マモちゃんのキャラから特攻しましたが・・・

なげ~~~!

いや、ながいっつうか、好きなところでセーブできないわ、
既読スキップないわ、結構キツイですね。
多分二週目はもっとうざったいかも。
あのゲームにクイックセーブとクイックロード、
そしてスキップ機能がついたら私結構好きなんですけど・・・

やっぱりシステム面て結構大事ですよね・・・

なんか好感度の上がり度合いもいまいちわかりずらいから、
VS期待してたのに、あっけなくマモちゃんのキャラのEDを
迎えてしまいました。

物語とか甘さ的には好きなだけに、あのシステムが・・・

2週目いきたいけど、結構キツイかも。

というコトで

★★★☆☆

デス。
いや、3.5かな・・・う~~ん。ほかのキャラやってみないと
わかりません・・・


そして、それだけでネット落ちするワケがなく(笑)


とうとう手を出しちゃったんですね~~、


韓国ドラマに・・・

「官(クン)~Love in Palace~」

なんかキュン☆を求めて、さまよっているうちに
アニメにはもうないんじゃないかという結果になり・・・

ちょっと8話まで借りて見てみたんですけど・・・


ハマったわ・・・

早く続きみたいんですけど(笑)


『もしも韓国にまだ王室が存在していたら…?』というテーマで皇太子、
許婚、従兄弟、初恋の人の4人を中心に物語が進んでいく。
現代のシンデレラ・ストーリー。(wikipediaより)

私ね、好きなんですよ、冷酷な王子様キャラが
主人公のコトをどんどん好きになってくって物語(笑)
イタkissとか、だから好きなんです♪

いやいや、当分コレで楽しめそうです・・・

恐るべし韓流ドラマ!!!

あ~~、私も年をとったのでございましょうか。

見事おばちゃんの仲間入りか!!!!

だって、キュン☆がほしかったんだも~~~ん!

スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<やった! | ★Jardin Secret 2★ | いまさらながら>>
コメント

*おめでとう~~~~♪
旦那様、お誕生日おめでとうございます~~~~~っ.。.:*・゜(n●´ー`)η゚・*:.。.ミ ☆

後40年一緒に暮らせるねって、素敵やな~♪
アツアツですな~(〃▽〃)♪憧れるよ~!!

しかもミルクレープ16層!!!!!
凄い~~~~~~!!!!!

そっちに行ったら、ちづにゃんとお菓子作とかも一緒に作ったりしたいなぁ♪


星空のコミックガーデン、ありなもいまいち好感度の上がり方が分からない・・(笑)
システムいつでもゼーブ出来るようにして欲しいやんな~!!
結構やらないと、セーブさせてくれないもんね。。


そ・し・て
韓国ドラマキタ~~~~~!!!
私も韓国ドラマハマってましたからっ!!

でも「官(クン)~Love in Palace~」は見たことない~♪
明日レンタル屋さん行ってみる~☆☆☆
2008-12-15 Mon 23:33 URL | ありな #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
*Re: 何をしてたかっていうと・・・
>>ありにゃん

ミルクレープ、おいしかったよ~~!
クレープを16枚近く焼かないといけないっていうのは
ちょっと大変な作業だったけど、普通にケーキ焼くより
失敗がないんだなぁって思いました♪
ぜひぜひ挑戦してみておくれ!

コミックガーデンね・・・
ホントにキャラとか甘さとか、かなりわたしの基準値をクリアしてるんだけど
どうしてもシステム面で不満があって、二週目にいく元気がありません。
セーブは最悪ガマンしても、せめてスキップ機能は欲しいよね。
プロローグさえも飛ばせないなんてありえませんよ・・・
もうちょっとシステム頑張ってPS2に移植とかあったら
頑張れる気がするんだけど・・・そしたらコミックモードができないか(笑)

そ・し・て・・・
キマシタ~~~~~!
「官(クン)~Love in Palace~」は
最初に2~3話は王子が冷たくて冷たくて、ちょっとハマれないかなぁと
思ったけどだんだんハマってしまいました!
なんか設定とかがドラマの「花より男子」ちっく・・・
わたしもまだ8話までだけど、ありにゃんもぜひぜひ見て~!
あと、なんか他にキュンとするドラマあったら教えてください、先輩♪
2008-12-16 Tue 10:20 URL | ちづ #-[ 内容変更] | top↑
*一日遅れちゃいましたが
旦那さまお誕生日おめでとうございます!!
ミルクレープ、16枚も重ねるなんてまさに愛ですね★
私は日曜日に旦那様にねだってコー●ーコーナーのミルクレープを買ってもらいましたよ。作ってあげる甲斐性ないです(汗)。
手作りでミルクレープを作るなんて、ちづさんたら、まるでGS1の奈津美ちゃん(笑)
これからも、旦那様と仲良くラブラブでお過ごしください♪
2008-12-16 Tue 21:28 URL | アサ #-[ 内容変更] | top↑
旦那さまお誕生日おめでとうございますーo(≧∀≦)o
あと40年!?まだまだいきましょうよ!仲良く連れ添いましょうよ!(^∀^)★★★
LoveLoveで歩んでいきましょー!

ミルクレープ16層!すごッ(@▽@;)

旦那さま幸せじゃ~★★


おッ(*^o^*)
ゲーマーちづ姉さんでしたか!(笑)

へめこのお腹治ってきました♪
明日で幼稚園2学期終了です~
冬休みです~(笑)
2008-12-16 Tue 22:28 URL | へめもば #-[ 内容変更] | top↑
旦那サンおめでとうございます~(ノ*>∀<)ノ

ちづさんご夫妻は本当に仲良くて素敵だわ(*´∀`)
そして、ミルクレープ作れちゃうちづさん凄すぎるっ!!
美味しいご飯所を知ってるちづさんだから、作る物も美味しいんだろうなぁ(つω`*)

韓国ドラマかぁ。
実家でチャングムの誓いを母上の隣でぼーっと見てたぐらいだなぁ(笑)
2008-12-17 Wed 11:59 URL | まみぞう #-[ 内容変更] | top↑
*Re: 何をしてたかっていうと・・・
>>アサちゃん

旦那様へのお祝いメッセージありがとうございます♪
もう質素なお食事だったのだけど、ケーキだけは頑張りました!
クレープはたまに焼いたりするけど、ミルクレープを
作ったのははじめてだったからなんか感動☆
ミルクレープがあの形(半円球)になる原理もなんだか
作っててわかりました。どうしても真ん中にクリームが固まるんですよね~。

ちょっとテマはかかるけど、とっても簡単なので
ホントに暇なときかホントに元気なときにぜひぜひ挑戦してみてください。
ま、買った方がぜんぜん美味しくって安いんですけどね~(笑)
2008-12-17 Wed 13:18 URL | ちづ #-[ 内容変更] | top↑
*Re: 何をしてたかっていうと・・・
>>へめちゃん

旦那様への誕生日コメントありがとう~~!
うちは自分でいうのもなんですが、結構仲がよいかと思います。
(子供がいないのはまた別の話し(笑))
この間も主婦友とのみにいってて「生まれ変わったら旦那様と
また結婚する?」って話しに、私一人が「する!」と答えてました♪
そうだよね、40年どころか50年~60年くらい一緒にすごし・・・
2人して呆けてないことを祈ります☆

もう、ずっとゲームばっかりだよ。
これでいいのか・・・年末にやることが他にいっぱい
あるんじゃないのか(笑)

あ、へめこちゃん、おなかよくなったんだ♪
よかったよかった。冬休みになったらまたおうちが賑やかになるね!
2008-12-17 Wed 13:22 URL | ちづ #-[ 内容変更] | top↑
*Re: 何をしてたかっていうと・・・
>>まみぞう

お~~、なんかこっちで久しぶりじゃないかい♪

あと、旦那様へのお祝いの言葉ありがとう~。
うんうん、まみもいつか一生仲良く過ごしたいと思える旦那様に
めぐり合えるんだろうね☆運命の出会い・・・素敵~~☆

お菓子とかパンとか作るの結構好きなんだけど、
手間と時間がかかるからね、「ヤルぜ!」っていうときしかやらないのだけど
たまに自分で作るとウマくできたとき嬉しいよね。
今度はマドレーヌとか焼いてみようかなぁ。
(でも材料みただけで、カロリーの恐怖を感じてしまう・・・)

チャングムの誓いも楽しいらしいよね。
私もいままで全然みたことなかったのだけど
「官」だけはちゃんと最後まで見たいと思います☆
おもしろかったらまた書くので、まみも見てみてね♪
2008-12-17 Wed 13:27 URL | ちづ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ★Jardin Secret 2★ |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

