スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
シグマハーモニクス
2008-11-18 Tue 22:59
20081118225938
絶賛プレイ中。

このゲーム、推理とRPGを混ぜた内容なんですが……

推理が難しい。

ってか、推理を構築するのが難しい……

推理モノで攻略みるのはダメっすかね。

ポートピア連続殺人事件くらい証拠みつけるのむずかしいんだもん(T_T)

でも楽しいからやめたくないのだ。

平野綾ちゃんがうますぎる。

そして小野くんやっぱり素敵ぃ♪
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<ボジョレー | ★Jardin Secret 2★ | も~い~くつね~ると>>
コメント

ポートピア殺人事件ってファミコンのですっけ??
めっちゃ懐かしくて泣ける…(T_T)
ちなみに、明石家さんま殺人事件も好きでした
2008-11-19 Wed 10:45 URL | よう #-[ 内容変更] | top↑
>>ようちゃん

ちょっww
明石家さんま殺人事件って、そのまんま東が書いたやつだよね???
めっちゃ懐かしい~~!
ドラマとかやってたよね???
ファミコンだと「さんまの名探偵」とかじゃなかったけ??
ちなみに私は「たけしの挑戦状」をラストまでやりとげたエライ子です。
うわっ、懐かしい。
ちょっとコレについて語りたくなってきた(笑)
2008-11-19 Wed 11:33 URL | ちづ #-[ 内容変更] | top↑
おおお!
そうです!!「さんまの名探偵」デス!
調べる時カニカーソルで”かにかにどこかに?”
って探すんですよね~(*´艸`)
なつかしや~♪
でも「たけしの挑戦状」は知りませんでした~
ザンネン。。。
2008-11-19 Wed 21:59 URL | よう #-[ 内容変更] | top↑
>>ようちゃん

!!!
かにかにどこかに~~って、懐かしい!!
そんなのすっかり忘れてたよ!!!
そっか、さすがにたけしの挑戦状は
知らなかったか・・・
あれは愛すべきクソゲーで、今思うと
ホントになんであんなに頑張ってやったんだろうと不思議に思うよ。
さすが世界の北野武!
2008-11-20 Thu 14:52 URL | ちづ #-[ 内容変更] | top↑
*さんま!
「さんまの名探偵」もちろんやりました! カニカニどこにカニ~!  ゲーセンのシューティングゲームにもハマったりして(笑)。あれ、今だったらよし○と芸人のボイス入りも可能ですよねぇ~。微妙にエロなコメントとかあって、子供には刺激的でした。温泉とか。
迷路でなかなか紳介が捕まらなくて閉口した記憶があります。ああ、懐かしや…。

ファミコンの推理モノっていうと、他には「殺意の階層」とか「京都龍の寺殺人事件」とか「ミシシッピ殺人事件(←激難)」とか「オホーツクに消ゆ」とかやってました。
2008-11-21 Fri 10:28 URL | アサ #-[ 内容変更] | top↑
>>アサちゃん

こっちへのレスが遅れてしまった。
ごめんなさい。
「さんまの名探偵」、やっぱりアサちゃんもやってたんだね!
こうやって書かれるとひとつずつ思い出すよ。
紳介の迷路なんて記憶の彼方にふっとんでました(笑)

ホント懐かしいゲームいっぱいあるよね~。
ミシシッピ殺人事件!!!
あったあった!
私、途中で投げ出しました、確かっ。
やっぱり推理モノはどうしても苦手みたいです。
オホーツクに消ゆ!!!
うわぁ、ありました~~!
よく覚えてるね~~、てかアサちゃんも小さな頃から、
相当なゲーマーだよね・・・
私がびっくりするよ(笑)
2008-11-21 Fri 21:49 URL | ちづ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ★Jardin Secret 2★ |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

