スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
地理の問題
2008-07-31 Thu 12:36
20080731123625


何を隠そう、私は日本地図が苦手です。
ヨーロッパは分かるくせに日本地図はさっぱりで……

関東地方でさえ、
『茨城、群馬の場所は?』と聞かれると正解できるか不安です。
関東をはずれると、北海道と新潟くらいしか自信をもって答えられません。
日本人の恥といわれたらそれまでなんだけど…

お昼休みに実家でご飯をたべていたら、姪っこがこんなものを持ってきました。
こりゃいいや(笑)楽しく覚えられそうです。

まずは関東から覚えるぞ!
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<プリーン♪ | ★Jardin Secret 2★ | GUNDAM00xCODEGEASSチケ>>
コメント

わかりますッ★
私も都道府県の位置きちんと正解出来るか不安です(笑)
中学の時は完璧だったのになァ(´Д`;)
学校の勉強って大人になると無性にやりたくなりませんか?(笑)
なんだろう、脳みそが落ち着いてきたからでしょーか?
授業もいまならちゃんと聞ける自信があります(笑)
コメ内容ズレて申し訳ありません(笑)( ̄▽ ̄;)

ちづにゃん日本地図おぼえたらまたブログにのせてください。。。
2008-07-31 Thu 14:07 URL | へめもば #-[ 内容変更] | top↑
*持ってます。
なんとー!
これ、うちにもありますヨ。まったく同じの。うちのムスメッコがやっております。色付きと、真っ白いのがあるんですよね~。
私も地理苦手です~。
なんせ、四国に実際に住むまで、四国の構成すらおぼつかなかったですからね!(恥)
色付きでも白いのでも、娘の方が私よりこのパズル速いです。多分。
2008-07-31 Thu 14:45 URL | アサ #86CE.Nao[ 内容変更] | top↑
へめちゃん♪

うお~~っ!
へめちゃんも都道府県わからない人??
うれしい・・・仲間がいてくれてうれしい・・・
いまだに「福井」と聞いて「あ~、会津若松ね」といって
親友に怒られる人です。
そうそう、なんか久々にドリルとかやりたいんだよね。
あと中学の苦手だった数学とか科学とか。
(科学で7点をとった記憶が・・・・)
関数の正比例・反比例のグラフがめっちゃ苦手だったけど
今勉強すれば理解できるのかもな~とか。
かんっぺきに文系な人なので(笑)
2008-07-31 Thu 17:32 URL | ちづ #-[ 内容変更] | top↑
アサちゃん♪

うお~~、この公文式の地図アサちゃんも持ってましたか!!←それにびっくり。
そうそう、色と白バージョンがあるやつです!
最初は姪っことカラーでやってたんだけど、
横で「それは緑だからこっち」とかぜんぜん勉強させてくれないので、
こっそり一人で白バージョンをやりました←ホントに勉強したいらしい。
でもおかげで、今日、宮崎と宮城の場所を理解しました(笑)
2008-07-31 Thu 17:35 URL | ちづ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ★Jardin Secret 2★ |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

