スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ビストロ探し
2008-10-28 Tue 13:54
明日は、みかと一緒に久々フレンチを食べに行こうと思って、
店探しを始めました。

当初は田崎真也さんのお店の「S」に行こうと思ったのだけど
新規開拓しようじゃないかということで・・・

フランス料理ってお皿にちょっとばかしの肉や魚がのっかっててなんか
上品過ぎるし、いまいちお腹いっぱいにならないし・・・
と思われるかもしれませんが、実はそんなことないんですっ!

もちろん芸術にこだわって、ちょっとずつ~って店もありますが
ボリュームたっぷりで「も、もうメイン途中でお腹いっぱい!」ってのが
私は庶民のフレンチだと思っています。

で、そういう店をまた東京で探すとなると・・・あるようでないっ!!!

パリの3つ星レストランの姉妹店だとか、フランスで修行つんできただとか、
そういうところはコースで10,000円からとかで・・・そんなの食べれるか!

私とみかはワインと料理を楽しむので、
コースで10,000円の店なんかいったら、酒とサービス料で20,000円超えちゃいます(笑)
20,000円なんて今のユーロ安、パリの3つ星レストランでランチ食べられちゃうよ。

と、いうことで探すは量が多くて、美味しくって
上品すぎないところ。楽しくワイワイ、ワインが飲める所です。
あと、私のこだわりは鴨のコンフィがおいてあるところ。
これがおいてあるところは、私にとってはフランスらしいフランス料理を
提供してくれるお店と信じています。

知ってます?フランスのカフェの定番料理ってステック&フリット。
でっか~いステーキにどっさりのフレンチフライなのです。
もともとジャガイモはフランスが発祥の地。
お肉とジャガイモ、これさえあればフランス料理になっちゃうのだよ。
それこそ、ザ・家庭料理!私の求めるフレンチなのだ!!

今回選んだのは、ビストロ トゥ ソル。
芝公園にあるビストロです。

あえて、5,000円のコースを選んでみました。
前菜+肉+魚だそうです。
最近じゃ前菜+肉or魚でこの値段なのに・・・

ワインも3,000円からあるようなので、楽しみぃ~~~♪

今からワクワクでございます。

スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<ktkr | ★Jardin Secret 2★ | 美容院いってきた>>
コメント

明日はフランスなんだねー♪←

私ゃ、フランス料理なんて結婚式でくらいしかお目にかかる機会がないよ(笑)
いつか綺麗な大人になったら、連れていってください(o^∀^o)

ってかワインがまず飲めなーい(笑)
2008-10-28 Tue 15:29 URL | ともっち #-[ 内容変更] | top↑
お邪魔しま~ス★

明日はみかさんとフレンチなんだねっ
たくさん食べて飲んできちゃって下さい♪
そしてよろしくお伝え下さいマセ(笑)

新規開拓って心配だけど、楽しいよね^^
美味しいお店であることをお祈りします!

てか、お肉とジャガイモでフレンチになっちゃう、なんて初めて知りました。
流石~~勉強になりました♪




2008-10-28 Tue 23:54 URL | もも #-[ 内容変更] | top↑
>>ともっち

いっつもコメありがとうね。
ホントに嬉しいッス。
うんうん、今日の夜ゴハンは飛行機でフランスに・・・
って、違う違う。芝公園にいってきます♪

ランチとかで今度一緒に食べに行こう。
ワインのめなくても大丈夫だよ。
私の飲めないお友達はいつもミネラルウォーターを飲んでますから☆
2008-10-29 Wed 12:50 URL | ちづ #-[ 内容変更] | top↑
>>ももちゃん

お~~、なんかこっちではお久しぶりです。
てかこっちのブログになってからはお初・・・?
いらっしゃいませ~~!
これからもどんどん遊びに来てください♪

そうそう、今日はみかちんとフレンチです。
コチコミでは割と評価が高かったようなので、かなり期待♪
美味しかったらご紹介するね。

2008-10-29 Wed 12:56 URL | ちづ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ★Jardin Secret 2★ |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

