スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ウッラ~ナイ
2008-10-07 Tue 01:10
さりげなく、PCの人は右側にトゥルーフォーチュンの占いが
設定されていることに気づきましたか?

私は一番最初やったときに、「幼馴染」でした♪
さすが岡本ファン!

でもこれって、PCの設定によっては健康運が見れません。
(見るためにはF11をおすしかない)
しかも重たい(笑)
PCの性能に自信がある人だけ占ってください!


ちなみに、本日とうとう「薄桜鬼」を終わらせました。
このゲームをもっていてまだやってない人はぜひ
土方副長を最後にやってください。
もしくは、ノーマルEND!
何気にノーマルENDが胸にずっしりきました・・・
遊佐さん演じる原田はホントに幸せEND。
でもその他の隊員は幸せの中に儚さがあって・・・
なんかある意味、夢ごこちなエンドです。
それがまた、史実を置き換えているって意味でもいいのかもしれません。

なんだろう。
終わったあとに、切なさがキュンと胸にきます。
一応、すべてHappyENDなんだろうけど、
どうしてかすごく切なくて寂しい・・・
なんか儚いゲームでした。

でも私はめっちゃお気に入り。
もう一度全員の終章だけやりたいくらい。
(あ~、セーブデータを保存しておけばよかった)

ここ1ヶ月で「ドラスティックキラー」「薄桜鬼」「トゥルーフォーチュン」と
やりましたが、私の中では「薄桜鬼」が一番です。
これのおかげで、今までほんとに興味がなかった「新撰組」を
ちゃんと知りたいなって思いました。

何より、薄桜鬼のすごいところは役者さん。
三木さん演じる土方はホントにすばらしい!
555フェスでのロックオンを彷彿とさせる演技の数々・・・
なんど彼のルートでなかされたことか・・・
いや、彼というより彼をとりまく人たちになかされたんですけど。
久しぶりにゲームやってて、自然に涙が頬を伝いました。
侍魂ってすばらしい!

あと森久保祥ちゃんの沖田も飄々としてて、
これまた素敵で・・・限定版のドラマCDなんて50分近くあるけど
すっごく面白い!

あとは、いわずもがな、あま~い遊佐さん、ね♪




で、「ドラキラ」と「トゥルーフォーチュン」で右大臣の岡本氏を
楽しませていただきましたが、おかもっちゃんは
ドラキラの方がよかったかな。あと小野くんも。

トゥルーフォーチュンはホントに青春。
重たすぎず、ホントに身近にありそうなキュンですよ。

おかもっちゃん演じる幼馴染はサッカー部のキャプテンで
成績優秀・顔もかっこよくてやさしくて・・・と完璧なんだけど
主人公である私とは高校入学からちょっと疎遠・・・
名前の呼び方も「陽ちゃん」から「日向くん」とかわってしまい
彼はそれをすっごく残念に思ってるって設定なんだけど。

彼自体はとってもいい子なので
「お昼一緒にたべよう!」というシチュの中で選択肢が3つ

・いいよ!
・もう食べた←
・一人で食べる

つねに私は「もう食べた」を選んでは彼を突き放し
「まだお昼はじまったばっかりだろ」といわれてました。
(私のドS発動中)

ほんとにどんなに突き放しても、私のコトが好きで好きで
仕方がない幼馴染(笑)
ホント、かわいいっす。彼こそ王子です!!!

でもね、やっぱりあまりに日常すぎてトキメキが足りなかったですわぁ~。

ま、今から遊ばれる皆様、
あくまで私の感想なのでお気になさらず。
でもプレイするなら、日向くんは王道なのでおとっときがいいかと思います(笑)

あ~あ、おわっちゃった。

次何して遊ぼうかなぁ。


あ・・・はぴCUREね、ラジャっ!!
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<VitaminZ | ★Jardin Secret 2★ | 見事に>>
コメント

*トゥルーフォーチュン
確かにさ、もうちょっと波乱とかあったらよかったよね。
ってか私あれから全然進んでませんがぁ…←
色々とTLGと比べると残念な感が否めないっす。もっと難しくしてほしかったなぁ…。

ちなみに私も
・もう食べた←

選んだよwwなんか、おかもっちゃんのキャラは本当に優しかったよね~♪

2008-10-07 Tue 12:47 URL | ともっち #-[ 内容変更] | top↑
>>ともっち

ほんとにたいした波乱もなく(笑)
てか、幼馴染からやってしまった君が悪い!!
どう考えたって、一番よさげなストーリーだったじゃないか!!!

・もう食べた←

は基本だね(笑)
ほんと、あんなに優しい幼馴染だったら、
いっつも意地悪なコトばっかりいってそう(オイ)
ずっと、日向くんて呼び続けたかった(>∀<)
2008-10-07 Tue 13:35 URL | ちづ #-[ 内容変更] | top↑
今古いMac使用中なので、性能に自信がなくて、占いをクリックする勇気がありません(笑)。

ガンガンゲーム終わらせていますね!
薄桜鬼、ホントにいいみたいですね! マイミクさんでものすごくハマってる方がいます。

トゥルーフォーチュンの岡本さんキャラの説明を読んで、一瞬「きまスト」の栗田くんを思い出しました!
幼馴染みで、爽やか~で、モテモテで、頭もよくて、サッカー部なんですよ!
王道キャラって、素敵ですよねぇ~(うっとり)。

そう言う私は、昨晩ようやくフルキス一哉くんのラブパラ高エンドを見ました。(ヤサガシしてなくて、トゥルーエンドが見られなかったのです)
すってっきぃ~! 久々にGS2以外のゲームで萌え補給しました。もうあの尖った顎も、王子な服も気になりません。頼りになる男最高です。
サングラス黒服男をぶん殴って、「これで精一杯だ」と呟く姿に痺れまくりですよ。
なんか、最後まで出てこなかった安藤くんが無駄にかっこ良かったです。お姉ちゃんとのやりとりが、むぎちゃんと一哉くんとのエンディングより長かった。(笑)

佐々木望さん、ゲームで会うのは学プリ亜久津以来なので、そのギャップに激しく動揺しています。順番としては、伊織さん→瀬伊くん→麻生くんで行く予定なんですが、この順番、フルキス大先輩のちづさんから見ていかがでしょうか?
2008-10-08 Wed 22:42 URL | アサ #l27jh7qE[ 内容変更] | top↑
>>アサちゃん

ご、ごめん!
こっちのコメント気づかなかったよ!
mixiみたいに新着コメが届いてます~とかないから・・・めっちゃ亀レスすまん。

そうそう、岡本くんのキャラはほんっとに
王道な幼馴染だよ☆
そっかきまストのアサちゃんお気に入り(だっけ?)の
栗田君もそんな感じなんだぁ♪
ほんとにね、あれは岡本くんの一人がちですよ、ハイ。

薄桜鬼はほんとにいいよ。
何が感動とかってわけじゃないんだけど、
じわじわくるし、ほんとに年末ドラマを見ている気分。
アニメでも楽しめそうな内容だった(笑)

お~~、とうとうフルキスに!
アサちゃんがやってるのは1だよね!?
その後、2になりPC版の恋愛迷宮になり、
どんどこどんどこ加糖されてゆきます(笑)

私は麻生くん大好きなので、ソレでOKだと思います。
ただ、甘さ的には純粋な麻生くんは他のラプリに比べると
控えめなので・・・でもアサちゃんは好きじゃないかなぁとか思う。
麻生くん、好きだぁ~~~~!!!

アサちゃんの感想、31日にまとめてお伺いしたいと思います。
なんか、ほんとにゲームの話しばっかりしてそうだよね(笑)
2008-10-10 Fri 11:03 URL | ちづ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ★Jardin Secret 2★ |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

