-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
夏色のモノローグ、終わりました
2011-03-26 Sat 11:04
いやいや、久しぶりにPS2をがっつりやりましたよ~。

「夏色のモノローグ」フルコンプ致しました

ちょっと中だるみもしましたけども
(たぶん攻略順序を失敗した)
攻略に制限があって、
最後の最後に真ENDが待っております。

これをみなきゃこのゲームは終われないので
いやでも(?)全員をクリアしなければいけません

でもね、よ~く考えてみたら

「私こんなにゲームで泣いたの久しぶりじゃないか?」
ってくらい泣いておりました…


正直、不満もあるのですよ。

主人公(小川葵)がこれでもかっていうくらい
ネガティブキャラだし、気弱そうに見えて母親無視してるし
1年前に記憶なくしてツライっていうのを差し引いても
な~んかひっかかるので自己投影はできませんね。
ま、私は客観派なので全然いいのですけど。

あと、立ち絵とか割ときれいなのに
スチルになるとちょっとラノベみたいになっちゃうところとか。

リープしてるはずなのに、
なぜ綿森さんの携帯番号を登録画面から引っ張り出せたのかとか←誰か教えてほしい。


ただ、2人目を攻略していると
「あ~、このとき彼(1人目攻略対象)はこんな風に思ってたから
こういう態度なんだぁ」とか
そういうのはホントにちゃんと書かれています。


恋愛要素はそんなにごってりじゃないけど
正直ちょっと前までの乙女ゲーは
愛をささやいておけばいいんだろう
みたいなツマンナイ流れになってたので、
ひさびさに切ない、とか、淡い初恋、って内容だったなぁ…。

今回つくづく思ったのが、

声優で選びがちな私でしたが、
やっぱりそこは関係ないなと。

キャラにあっていたかはおいといて、
木野瀬くん役の阿部くんの声はやっぱり素敵だなぁと。

でもゆーきゃんとかそんな感じのキャラだった…
阿部くんだとちょっと爽やかすぎたのかな。

あと、岡本くんの声がウィスパーボイスすぎて
出てくると音量あげないと聞き取れなかった。

END曲はめっちゃ好きです。
せつない、の塊曲。

お時間ある方は是非やってみてくださいな♪
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
夏空のモノローグ始めました♪
2011-03-19 Sat 21:48
なんか地震に揺れていると精神的に
まいってきちゃうので
ここらで癒しを・・・

てことで、久々に乙女ゲームを始めてみました。

「夏空のモノローグ


夏空のモノローグ


密林で評価高かったから
大手電器屋さんとか兄友とか回った結果
結局密林さんが一番安くて注文。

つか、配送が大変って時期に
注文翌日に届いたんだけど
なんだかすみません…



さてさて
このゲームの一番興味がわいたところが


タイムリープ

大好きなんですよね~。まぢで

ただ、タイムリープものってちゃんとシナリオを練らないと
伏線まったく回収できずにB級通り越してC級…
いや

なんじゃこれ

になりがちなのでそこが心配なんですけども。

大丈夫でしたw

今、沢野井部長が終わって2人目の篠原くんを攻略し終わったんだけど

過去一で素敵なCV:代永くんでした~

実は私、彼が声あてるキャラってどうも苦手が多かったんだけど
ほんとすいません。
めちゃくちゃ感動させられましたTT

久々に乙女ゲーで泣いた


なんだろう、全体的にせつない小説を読んでる感じで…


う~ん、オトメイトでいえば「緋色の欠片」の
攻略後のおまけシナリオを読んでる気分?ていうのかな。

ま、私は「悠久ノ桜」が好きだった人ですからね~。
しっとりせつないとか大好きなもので。


やりこめばやりこむほど
ストーリーが増え、謎がとけていくみたいなので
節電しながらがんばって進めたいと思います。

別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
1月への期待
2009-12-10 Thu 11:03
昨日のブログで「キングダムハーツが待ち遠しい」なんてことを
書いてたりしましたが、
昨日ありなちゃんと飲んでて

「ちづちゃん、DS版ドラクエ6が1月発売だよ!?」

といわれて愕然としました・・・


し、知らなかった。
最近ゲーム雑誌とか読まないし・・・

てか、ドラクエ6っていったら私が愛してやまない
ドラクエの中でもめっちゃやり込み要素が強い、
あの転職システムがあるじゃないか!!!

正直ドラクエ9の転職システムにがっかりして
そうそうハマれなかった私としては、
この移植はホントに嬉しい。

SFCでやったときには、ほとんどのパーティーメンバーを
勇者まで鍛え上げたほど。
もう、職業の★がつくのが嬉しくて嬉しくてめっちゃやりこんだもん。

そ、そんな大好きなドラクエ6がDSで1月ですと?!

キングダムハーツのためにPSPを持ち歩き、
ドラクエ6のためにDSを持ち歩けと?!

でも、両方スクエニさん。
きっとどっちかの発売日が延びてくれることでしょう。


1月はルシアンにドラゴンナイト(りなちん、チケありがとう)と
遊佐イベが2つもあるのでなんだか忙しいです。
もう官能と黒執事はいいです。諦めました。
毎週遊佐さんを見てたら破産します!!!
(きっとたっつんファンも同じ思いでしょう(笑))


なんだか嬉しくてテンションあがりまっせ~~!
別窓 | ゲーム | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
夢と魔法の王国・・・
2009-12-09 Wed 14:13
ご存知の通り、
昨日はディズニーランドに行ってきたわけですが、
私は大学の卒論で「ディズニーランド論」を提出したような
女なので、それこそウォルトの遊び心を生かした
夢と魔法の王国を心から楽しむ・・・つもりだったのだけど。

邪な心が・・・

『キングダム ハーツ バース バイ スリープ』を早くやりたい!!!!

もう、どのTDL内、どのキャラみても、
キングダムハーツの場面が思い浮かばれるし
ミッ○ーマウスは王様にしか見えないし、
ハニーハントに乗ろうものなら、
ゲームの中の100エーカーの森を思い浮かべる始末。
もちろんホーンデッドマンションいったら、
すっかりHalloween Townでハートレス退治してるような気になるし。
一種の中毒です。

でも、とりあえずCOMを終わらせないと・・・
いまいちカードの出し方がよくわらからないんだもん。
普通のバトルが良かったです。


とにかく、もう来年の1月なんて待てません。

早くやらせて~!


で、やっぱり壊れたPSPを修理に出そうかなって。
いや、PSP3000を買った方がいいのかな。
いつまでも借りてるPSP使うのも気が引けるし。
(PSP GOは買う気がないらしい)


でもiPodも壊れそう。
あ~、出費、出費、出費だぁ。
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
旅のお供は・・・
2009-11-05 Thu 14:27
困った。

すっかりパリにはDSを持っていこうと思っていたのに、
アダプターが国内専用だった・・・がっくり
PSPはそのままアダプター使えるのにっアップロードファイル


どうしよう、PSPのソフト、
MHP2GとMGSPOしかない。

飛行機の中で何して遊ぼう。

MGSPOは絶対に無理だから、やっぱりモンハン・・・。

でもG級、もうこれ以上一人で進められないよっ!!!
ザザミのG級防具でも作るか・・・

なんか面白いPSPソフトないのかなぁねこ

乙女ゲーの薄桜鬼もコルダもPS2で頑張りすぎたから
今更買ってまでやる気しないし。

なんかオススメソフト、ないですか?

今日、秋葉に行くから物色してこようかなぁ。
乙女ゲー以外、PSPのソフト詳しくないし・・・手書き風シリーズ矢印下


何気にリボーンとか買っちゃったりして・・・アップロードファイル
別窓 | ゲーム | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| ★Jardin Secret 2★ | NEXT

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

