-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
GEBはじめました
2010-10-28 Thu 13:43
まちにまった10月28日。

GODEATER BURSTの発売日。

GEB.jpg


でもね、まぁ、そこまですんげ~違うってわけでもないような・・・
と、体験版やりながら思ってたわけですけども。

実際やり始めると、やっぱ楽しい。

もちろん面倒臭がりやの私は
GE無印からの全引継ぎです。
(さすがに最初からはなぁ・・・体験版でやったし)


「ないぞうはかい」や「のうてん」がバーストでは威力が弱まってると
聞いてましたけど、普段から剣でもちゃんと戦ってる人なので
弾に関してはそんなに心配はしてなかったからいざ始めると・・・・


シヴァ真もファランクス真もなんも使えん・・・

なんやねん、整備中って!!!

なにこれ、難易度低いミッションやらないと
使わせてもらえんのか?

全然しらんかったです。

いや~ん、こんなことならもっとレベル低いっつうか
中間の武器をいっぱいつくっておけばよかった~。


でも、まけない。
早く可愛い武器たちを取り戻してやる~!


・・・なんて思ってたけど、
もしや取り戻す頃には
アペンドのミッション一通り終わってるんだろうか。



いやいや、それにしても今回のGEB。
アリサがこれまで以上にリンクバーストしてきます(笑)

自分でもバーストするからたまるたまる。

なんていうか、ボール3つ使ってドッジボールしてる気分・・・
すぐに受け取ったら誰かにパスしないと手元にガンガンボールたまってく、みたいな。
ちょ、いま、私どんだけアラガミ弾もってんの~?状態デス。


ま、でも確実に無印よりは操作性がよくなってるし
当分これで楽しめます。

モンハンは一人だとくじけるけど、
GEBはロンリーハンターに優しいので。

NPC大好きだぁ~♪


てか、すれ違いどれくらい集まるんだろう。

品川駅でやってみよう。
別窓 | ゴッドイーター | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
まってたドン!!!!
2010-07-14 Wed 14:07
やっぱり・・・

やっぱり帰ってきてくれたんですね、

ゴッドイーター!

でもまさかこんなに早く再会できるなんて
思いもしませんでしたよ、はい。

でもめっちゃ嬉しい!!!

前回の引継ぎできるみたいだし、
追加シナリオだとか追加アラガミだとか追加武器だとか
すっごく嬉しい。

そしてまたリンドウさんに会えるんですね!!!!

2100円分の追加だけでも全然よいっす。
蠍の強化版とかはやめてくれぃ!だけど。

今度はイベント(ストーリー)の再生モードもついてるから
間違って飛ばしちゃったとことか、もう一回みたいとことか
(リンドウさんとのお別れとか)そういうのも再生できちゃうんだよね。


ま、どっちにしろ周りにはともちゃんしかやってる人がいないし、
このバーストから誰かやってくれたら嬉しいけど
私は大好きなNPC(←寂しい)たちとともに戦い、そして神を喰らいますっ!!!

めがっさ楽しみやんけ~~!


これで、MHP3までゲームにまみれて過ごすことが出来そうです。
MHP3はもちろん引継ぎとかないんだよね?

じゃ、安心して発売までGEBで遊びま~す。

早く秋になっておくれよ~。





別窓 | ゴッドイーター | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
【GE】象牙の塔攻略
2010-04-18 Sun 00:24
薄桜鬼までの時間つぶし。


HR9のくせに、すでにモンハンでまともに戦えなくなった私は
どうしても勝てなかったGEの難易度10「象牙の塔」攻略に集中しました。

こ、これが終われば全ミッションクリアなのだ!
でも、ずっと勝てなくてほおっておいたのよね・・・

もう意地です!

意地をかけたらクリアできました!!!


GEはロンリープレイヤーに優しいからほんと嬉しい♪

今までの敗因を考えてみた。
『そうだ、ガードが苦手な私が
トリハピをつけてたからいけないんだ・・・』
(今頃気づく)

ってことで

シヴァ真
発熱ナイフ真
剛属性バックラー真
貫通強化3
指揮強化2
ソーマ・アリサ・ブレンダン


で挑みましたとさ。
ソロは絶対死ぬし(すでに弱気)、合流されたら終わりなので
NPCと仲良くキャイキャイ倒すことに決定。

う~ん、ほんとになぜいつも私はNから始まるのだろう。
コンゴウ地域ですよ・・・

必然的に誰かしらがハガンをつれてくるものだから、
結局いつもハガンと極地コンゴウとのデートになっちゃうわけで。

うまいことにハガンだけと戦ってても、結局極地コンゴウが獣道から来ちゃうから、
もう分断は諦めてNの一箇所でスタグレ使いまくりで
とにかくハガンから倒すことに。
途中弱ってくると、ハガンさんがごはん食べにいっちゃうから
その間に極地コンゴウを狙う。
もう絶対に深追い禁止ですよ。
そこにいる奴を倒すんだ!

シヴァ真だったけど、△を内臓(火)、□を脳天(神)とかにして
Oアンプル改をそこそこ使いつつ打ち分けてたら、
先にハガンが倒れてくれました。ほっ!


あとはもう、セクメトさんがこっちこないことを祈りつつ、
Nで極地コンゴウさんを総攻撃です。
この2匹でスタグレ5つくらい使いました。


極地コンゴウさんが倒れてくれたら、もうこっちのものですよね。


次はグボロで最後に一番苦手なセクメトさん・・・
と思って、超視界飲んで眺めたらKに1匹。
よし、こいつだ!と思い向かったら、見事にセクメトさん・・・(がっくり)
急いでバレットを神の脳天と内臓に入れ替えて
ぶちこみまくりました。
でもさ、Kとかだとアリサが邪魔で内臓とかあたらない!!!
どけっ、どくんだ、アリサ!!!!

もう仕方ないからスタグレ全部ここで投入ですよ。

あ、弱ってきたぁ!と思ったら、なんとグボロが合流。
ふざけんなっ!


でもね、この2匹とかだったら、もうなんとかなっちゃうじゃないですか。

結果23分かかったけど、無事クリアできました。

象牙の塔

最後はグボロちゃんを美味しくイタダキマシタ。


ちなみに、どうせ最後だからと回復剤Sとかも持ってきました。


あ~、これで安心してモンハン(3)にイケル♪

おっと、薄桜鬼が始まりそうだ・・・
別窓 | ゴッドイーター | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
毎日毎日凝りもせず
2010-03-18 Thu 11:27
何気に毎日GEやってるわけですが・・・

150時間もやってれば、
充分ソフト代の元とっちゃんじゃね?状態です。

なぜやってるかというと、
素材が笑っちゃうくらい集まらないから。


祖龍・古龍の宝玉かっ!!!!


おととい、宝剣作ってウロボに挑み、
やっと堕天眼晶が出てシヴァ真作れたから
もうこれでいいやぁとか思ってたくせに・・・



今度は硬神丹もとめて、蠍を倒す日々。


だって、属性バックラーが弱かったんだもの。


4分くらいでミッション回し続けること数十回。


1つも出ず・・・


まぢでありえん。

硬神丹なんてどっかに落ちてるか、
なんとかテイルとかから出てきそうなもんなのに。



体験版の時から「マゾゲー」とは聞いていたが、
この素材集めこそがホントにドS設定だと思います。



「とりあえず、逆鱗5枚集めてきてね~!」
みたいなもんですよっ!!!



この調子じゃ年末に出る「モンスターハンター3ポータブル」まで
まさかGEやり続けないよね?と
自分に問いかけたくなります。


だって他にPSPのやりたいソフトがないという、
この事実・・・



あぁ・・・



仕方ない、コルダ3でもやって
おかもっちゃんの声に癒されてみようか・・・
別窓 | ゴッドイーター | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ちょ、うわ、やめっ、こっちくんな、キャーっ!
2010-03-05 Fri 10:47
昨日はともちゃんと横浜で神を喰らってきました。

ドトールに入ってあっまいハニーナントカラテを飲みつつ
さっそくミッション開始。

マータさんの女神鎧がなんとなくほしいなぁとおもって
ヴァジュラたんとマータさんの連続ミッションに
2人で突入。

ともちゃんが角でマータにつかまり、
恐怖のマータドアップを体験したようで
「夢にでそう」とビビってました(笑)



その後ははともちゃんの「伝導体」を出すべく
ひたすらヴァジュラたんの尻尾切りに集中。
しかも難易度10の私は銃を使わないというシバリをつけました。
最初のヴァジュラ倒す時に脳天打ち込んでたら1分もたたずに倒しちゃって
部位破壊も何もあったもんじゃなかったので(笑)

C「ともちゃんスタン投げた、今チャンス!尻尾きって、尻尾!」
T「ごめん、私、回復させてもらう」


C「ちょ、このヴァジュラほんとムカついてきた、もう撃っていい?」
T「倒れちゃうからダメ~っ!」


C「なんか私さっきから誰かに撃たれてるんだけどっ!!!」
T「あ・・・多分私・・・」


C「ちょ、誰これ、コウタ? 邪魔、前にすすめん!」
T「ごめん、私だ。回復してた」


なんて、ワーキャーいいながら2時間も遊んでました。
その後も居酒屋入って、なんと居酒屋でもGEプレイ。
片耳にイヤホンつけながらプレイしてるから声がでかいわ
私の電池が切れそうで、めっちゃ倒すのに焦るわ、大騒ぎ。


まぢで楽しかったッス。
また一緒にやりたいなぁ。


いやいや、モンハンもだけど、GEもマルチは楽しいねぇ。
もっと周りにGEやってる人がいればもっと楽しいのに。
ほんとに何度もいうが、ナゼにみんなやらないんだ・・・




※私信

どうやらマータの肩破壊用バレットがあるらしい。
それ作って、がんがん肩破壊してきますわ・・・
別窓 | ゴッドイーター | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| ★Jardin Secret 2★ | NEXT

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

