-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
おそろしや。
2009-08-17 Mon 14:31
ま、私はともちゃんと初日・2日目とコミケ76に行ってきたワケですが。

初日・2日目で36万人っていうから、
やっぱり混んでるなぁと思ったのはウソではなかったなぁ。
大混雑の中、目的達成後、うちらはビール飲みながら
キレイなコスプレイヤーさんたちを眺め、
眼福させていただきました、うん♪



ただね、ちょい前の日記にもチラっと書いたハニビさん、
今回の件でめっちゃたたかれちゃって。

うん、でもアレは叩かれても仕方ないかなぁって思う。
(最初の謝罪文もひどかったしね)

ともちゃんも並んでてちょいキレてたし(笑)



私は早々にハニビ商品は諦めたから
「ひどいな、ハニビ」としか思わなかったけど、
遠方から限定を買うために来たファンにとっては
火山大噴火くらいの怒りだったろうし。


つくづく、ラッキードッグのCDがフロンティアワークス委託でよかったです。


今まで、あの会社は乙女の心掴むCDガンガン出しまくってて、
スタスカもそれなりに評判よかっただけに
このコミケでの失態はちょっと痛いだろう、と。


何より、怖いなぁって思ったのが
企業イメージとかって一度崩れると、
とにかく一気にたたかれるんだなって。



芸能人とかもそうだと思うけど。

のりぴーだって、容疑者になってから「裏の顔」とか
バンバンたたかれるし。


今まで、みんなファンだったじゃ~ん、みたいな。



作品とかゲーム好きなら会社がダメダメちゃんでも
ファンのままでいいじゃない、とかも思っちゃうけど、
あまりにムカツキすぎると
「ソコにお金払いたくない」になっちゃうんだろうな。


コミケに来てまで商品買いたいなんて、
ファンの中でもかなり大切なファンだったと思うんだけどね・・・
一部の熱烈ファンを敵に回しちゃったわけで・・・残念。

人の信頼損なうのって、そういう意味でホント怖いなぁ。


有名になればなるだけ、
良いウワサも悪いウワサも耳に入ってくるのは理解できるけど、
ただ、一気に敵を作るのはやっぱりコワイっす。


とにかく、ハニビさんには今回の件を真摯に受け止めてから
無事信頼を取り戻してもらって、
これからも乙女たちにキュンを与えて欲しいものです。


何事も反省が必要ですからね。


・・・ってなんで微妙に擁護してるかっていうと、
秋に遊佐さんのスタスカゲームが出るんだもん。
今回の件で作品手抜きされたら、たまったもんじゃないじゃない(笑)
別窓 | コミケ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| ★Jardin Secret 2★ |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

