-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ルイーダの酒場@アキハバラ
2009-08-07 Fri 10:35
昨日、仕事帰りに用事があって秋葉原にいったんですけど。


ついでにドラクエ9で巷で話題の

「まさゆき地図」を貰おうとすれ違い通信をやってみたら・・・

開始5分でもらえた!

誰がくれたんだか知りませんが、ありがとう!


で、ついでにせっかくだからと
ドラクエ9ファンが集まるという、秋葉原のヨドバシカメラへ・・・


す・・・すごい!

ヨドバシ

ヨドバシ前に特設された、
ドラクエ9専用のすれ違い場!


な・・・何人いるんじゃいっ!!!

みんなそれぞれ会話もなくひたすらDSを見つめている・・・
すれ違いだけじゃなくてきっとマルチプレイしてる人もいるんでしょうね。

でも、暑いのにぃぃぃ!

ま、せっかくなんで私もすれ違いやってみたんですけど・・・


みんな地図くれまくる・・・

『まさゆき地図』どころか、
巷でレアアイテムがもらえるとウワサの
『川崎ロッカーの地図』まで、入手しちゃいました!


すっげ~~!

しかも『まさゆき地図』はすでに手元に3つも・・・
LV.85以上の地図、手に入りまくりです。
地下にはどんなしかけがまっていることやら!


ドラクエ9、久々にハマリ直しましたよ~!


これ、皆がやっている今こそやりまくらないと、
すれ違いできなくなったら面白くないもんね♪

いまだに地元の駅の改札からホームまでで簡単に3人以上釣れるドラクエ9の威力。

さすが350万人が遊んでいるワケです。


とりあえず、急いでうちの子たちの一人を賢者にさせて、
もう一人に盗賊スキル100を覚えさせましたwww

これでラクできるかな。



てか、PS2でKH2、DSでドラクエ9、PSPでモンハン2G、Wiiでモンハン3(予定)を
抱えてるんですけど・・・この夏はゲーム三昧もいいところです。

鞄の中にはいつもDSとPSP・・・どこの中学生だよ、私・・・
別窓 | ドラクエ9 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
うちの戦士たち。
2009-07-24 Fri 01:15
なんか最近よく

「ドラクエ、職業とかスキルどうしてる?」

と質問を受けるので、書いときます。


モンハンではヘタレな私ですが、ドラクエ暦はうん十年なので
少しはお役に立てるかと(笑)

dq9.jpg


主人公:パラディン(Lv46)
はくあい(パラディンスキル)100
剣スキル100
きあい(ぶとうかスキル)100
とうこん(バトマススキル)35

※パラディンの回復特技を生かしつつ、剣を持てるように。
スピードの遅さはぶとうかスキル100でカバー。
さらに、現在バトマススキルを稼いで、力とHPを入手予定。


ベルナルド:魔法戦士(Lv46)
フォース(魔法戦士スキル)100
はくあい(パラディンスキル)100

※最後まで魔法使いのままにするか迷ってました。
バイキルトとか使えるから、戦力になるし、ま、いっか、みたいな。
あと、私は意外と「ライトフォース」が役立っているかも。
使えないといわれがちな魔法戦士ですけど、アリかな。
ただ、身の守りとHPは大切なので、やっぱりはくはいスキルは100!


ルキーノ:僧侶(Lv48)
しんこう心(そうりょスキル)100
はくあい(パラディンスキル)100
やりスキル42

※ここも賢者にするか悩んだのだけど、
もう転職させるの面倒なので僧侶のままで。
(単に、賢者への転職クエが面倒だっただけ)
賢者にするなら、すばやさのスキルは絶対に必要かと。
彼にはムチを使って欲しかったけど、もうヤリでいいやぁ・・・
(これがホントの投槍)


ジュリオ:バトルマスター(Lv47)
とうこん(バトマススキル)100
はくあい(パラディンスキル)100
きあい(ぶとうかスキル)25
ツメスキル35

※最初に何もしらず振り分けてしまったツメスキルが痛い・・・
これをぶとうかスキルとかに回したかったデス。
でも、パラディンとバトマス両方スキル100なバトマス君だけあって、
力は強いは身の守りは堅いは完璧です。
奇跡の剣なんて持たせたら、自動回復までしてくれるし(笑)


とにかく私のオススメは

パーティー全員、「はくあいスキル100」です!

正直、これをやっておかないとクリア後の
お宝探しでちょいツライかも。


てか、このレベルでも
隠しボスの宝の地図のバラモスlv1は、なかなか倒せません。
イオナズンと激しい炎の二回攻撃うけて、
一度に200前後のダメージ・・・
こんなでバラモスの上位レベルなんて無理でしょう。


裏ボスクリアを諦めるか悩み時。


それにしても、今、宝の地図24個までやったけどキリがないなぁ・・・
てか、錬金コンプ率1%って・・・


だって面倒なんだもん!!!!


って、ことで私はこんな感じです。
正直、その後の世界をやらないなら、
もっと余裕でラスボスは倒せると思いますよ~ん。


てか、勇者にさせてくれ!!!
別窓 | ドラクエ9 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
旅に出たい。
2009-07-14 Tue 14:08
本日、14 Juillet(7月14日)は私の大好きなフランスで
パリ祭が開かれております。

いきたい~~っ!!!

今すぐ、成田から飛びたてば、時差の関係で今日中にパリにつくんじゃないですか?


ま、パスポートが切れてるんですけどね(笑)


と、いうことで(どういうこと?)
ドラクエ順調に進めてます。

今回転職が微妙にやりごたえなさげなんですけど・・・

とりあえず現在は、

バトルマスター2人+魔法使い1人+僧侶1人っていうパーティでございます。
レベルあげばっかりやってるんで、まだカラコタ橋なんですけどね~(笑)

それにしても、バトルマスターになる前の
うちのパーティーメンバーの武道家だったジュリオくん、ひどい格好です。

ジュリオ


た だ の 変 態 で す か ?


背中には亀の甲羅しょってます。
あんた、亀仙人の弟子になれるって・・・

今はもうちょっとマシになりましたけどねwww

私はドラクエ6の転職システムが何気に好きだったので、
(世間では非難を浴びていたようですが)
今回のこの転職システムはちょっとばかりやり込み要素が
足りないッつうか、なんつうか。


ま、やりますけどね。


これって、誰かと一緒に通信プレイしたら楽しいのかなぁ。

モンハンほど燃えないのは目に見えてますが(笑)

よ~~し、今日もジムから帰ったら頑張るぞ!!!



でも、早く家に帰りたい~~~!
ともちゃんからジュリ×ジャンCDが届いてるは・・・ず・・・?
悶え死に確実です。

てか、今すっごくラキドグ再プレイしたいっすwww
別窓 | ドラクエ9 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| ★Jardin Secret 2★ |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

