-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
えっと・・・高音でお願いします
2010-01-28 Thu 11:13
やばい。

ドラクエ6の発売日になってしまいました。

でも、ゴッドイーター発売日までになんとか虎剣を作りたいので
もしかしたら当分買わないかも・・・
あ~、ドラクエ全作品攻略してきた私が、
なんというコトでありましょう!!!!


ってことでひたすらヴァジュラを倒す毎日。
あ、もちろんNPCと一緒にですけど。

発電体でね~~っ!!!!

ネットにUPされているような神業とかできないし
もちろんまだ狙って部位破壊ができるわけもなく、
地味~にオロオロ頑張って運に頼るしかないわけです。


私みたいな人って結構いると思うんですけど・・・
世の中、ソロでチャレンジクエストやっちゃうような人って
ピラミッドの上の方だと思うんだけどなぁ・・・
いや、そう思いたい(笑)



ってことで、ちょっと最近PSPばっかりだったので
気分転換にともちゃんと飲みにいってきた。

17時からなんと6時間しゃべりっぱなし!!!


今回のメイン議題・・・

「武内健はどうしてあんなに可愛いのか!」


いやぁ、可愛いよ、武内さん。
えっと、低音よりは高音でお願いします、みたいな。

なんだろう、聞けば聞くほどクセになる
あのアホな子要素満載な可愛さは(笑)
私の中で突如起こった武内健ブーム。


中~高音の武内の可愛さは女の子以上だよ!
そっかぁ、でもそれいったらノジの可愛さも異常だよ?
え~、じゃ、近ちゃんは?
私は右側にいてほしいけど、左側も多いよね。
でも近ちゃんの右側、かわえ~!
で、やっぱり低音っていったらコニタンだよね~。
いやいや、渉もすごいって。
低いっていったら安元さんと三宅さんて、たまに聞き分けらんないよね。
同じカテゴリーに属してるからね~。
でさ、やっぱり可愛いっていう点で今は梶くんいいよね。
ありあり~。
あ~、ほんと左に遊佐、右に武内聞いてみたいよ~!


(以上、6時間の会話を超ダイジェストにて書かせていただきいました)

ま、分からない人にはま~~ったく分からない会話を
延々していた訳です。


結果、

「リアルロデの声優陣は神」

って感じですかね。←意味わからん。

別窓 | 声優 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
え?そんなもん?
2010-01-18 Mon 11:07
マモちゃんと自由の舞台、
「ガーネット オペラ」。

見たいなぁと思って、チラシ先行やったら
あっさり取れちゃいました。

てっきり抽選だと思ってたのに。
も、もう決算なんすか?

そんなもんなの?

座席まで分かっちゃって。


なんかちょっとびっくり。

まもちゃんと自由の舞台だし、ちょっとチケ取り大変かなぁとか
思ってたりしたんだけど。

おふたりのファンだったら
チラシ先行で取っちゃえばいいんじゃないでしょうか・・・



なんか3月はK-showも行きたいし
舞台づいてますなぁ。


でもお芝居って好き♪

楽しみでございます。
別窓 | 声優 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
キャメンライダッ!!!
2010-01-12 Tue 11:23
なんだか、KHBbS、みなさんレベル10台とかで
ヴァニタスと戦ってるみたいですね。

レベルあげ好きな私が異端児なのか・・・

でもとりあえず、今日からテラに入りました。
相変らずのロード時間・・・
早く2MBくらいのメモリかってこないと。

でも、なんだか完璧に攻略順序を間違えたような。
まずはテラから行くべきだったのかな。
テラルートには説明要素が多いだもん。

ヴェンルートはほんとに過去作品やってないと
???な部分が多いような気がしたし。


なんて、KHの話しはおいといて。


昨日は久しぶりに遊佐さんのイベント、
「仮面ライダー ドラゴンナイト」にともちゃんと行ってきました。

最近ちょっと控えめになっていた
遊佐愛はどの程度なのか
再確認する絶好のチャンスです←オイ。


やったら豪華なメンツにびびりましたが(笑)
トークショーかな?と思ってたのに、大違い。

どこかの乙女ゲーイベントのように、
甘い言葉が飛び交う、「これなんのイベントだっけ?」的な。

いや、おもしろかったっすよ?
めっちゃ腹かかえて笑っちゃいましたよ~!

暴走族なアニキもかっこよかったし。
ばったもん関西弁のサクもめっちゃ可愛かったし←笑顔にノックアウト。
遊佐さんなんて、相変らずの美声にやっぱり
私はこの人のファンなんだなぁとホレボレしてました。

あと沢城みゆき嬢。
ほんとにこの人は天才だと思う。
ちっちゃな坊やから色気むんむん金髪美女まで
何をやらせても完璧です。
尊敬しますわ。

で、内容はっていうと
誰でもわかるドラゴンナイト(いわゆるヒーローショー)とか
生アテレコとかドラゴンナイト、イケメンコンテストみたいなのとか。

イベント自体はちゃんと仮面ライダー、ドラゴンナイトに沿ってるんだけど
いわゆる×ゲームとかそういうところが
仮面ライダー全然関係なくね?と冷静になっちゃいました。

キャラ関係なく声優本人からのプロポーズの言葉とか・・・
いや、むしろキャラでやっとくべきでしょう。
たっつん、めっちゃイヤダイヤダと恥ずかしがってるわりに
実はノリノリでやってたし(笑)。

多分、ちっちゃいお友達とかポカーンでしたよ(笑)

松田悟史さんはホントに恥ずかしがってましたけど。


ちょっと仮面ライダーファイナルステージなみのものを想像してただけに
乙女イベントに来た気分でびっくり。


ともちゃんの隣の人なんて
一人で来てたのだけど、もうリアクションがすごい!
歓声はもちろんだけどめっちゃ大暴れでイベントを楽しんでらっしゃって。
一人であそこまでイベントを楽しめるなんて、
羨ましいというか、なんというか。

結局誰のファンだったのか・・・神谷さん・・・かな。
(てか、杉田氏いわく、会場の半分は神谷さんを見に来た、と・・・・)


いや、ほんとに楽しかったデス。

でも、とにかく女の子ファン受けするような内容だっただけに
もうちょっと仮面ライダーイベントだったら特撮オタク的な要素も
チラっとあったら楽しかったような。

ホラ、電王イベでスズが熱く語っちゃう、みたいな。

残念ながら龍鬼を全てみたことあるのが
遊佐・杉田・村井・石川さんだけだったので、
龍鬼とドラゴンナイトを比べるってコーナーでは
そのときばかりはちょっとだけ熱いトークがありましたが(笑)


なんだろう、ライダー系声優さんには
なんか特撮好きであってほしい、というなんか複雑な感情?


ま、とにかく仮面ライダー系のイベントというには
あまりにも甘く黄色いかけ離れたイベントどした。
多分、新規にドラゴンナイトの視聴者獲得するにはよかったかと。

でも、特撮ファンは甘い言葉でつらなくても
内容さえ面白ければちゃ~んと見ると思うんですけどね。



え?楽しそうじゃない?


いや、何度も言いますが、
ほんとに楽しかったです。
別窓 | 声優 | コメント:6 | トラックバック:2 | top↑
いろいろメモ
2009-07-03 Fri 23:01
★ナビカレ(遊佐浩二) 夏コミで選考販売★

ワォっ!
前回ひらりん、これでコミケお渡し会やってた・・・よね。
ま・さ・か・・・いやいや、ないでしょう。
ほんとやめて~~っ!!!
イベが無くていけないのと、あるのにきっつい努力しないと参加できないのでは
レベルが違うんです!!!
そして、コミケは絶対ムリです。
ま、他のモノを買いにはいきますけどね、ムフフ。


★黒執事DVDイベント たっつん追加★

ひゃっほ~~!
ラキドグ中毒な私的にはタダノさんにとても似ている声の
たっつんが追加っつうのはとっても嬉しいかも♪
絶対当てるぞ~~!
来週、7&8巻の限定版予約してこないと。


★ラキドグ ファンブック8月下旬発売★

声優の写真が載ってないのに、
FBがこんなにほしいと思ったのは初めてですっ!!!!
コミケで待望のCDも発売されるし、ほんっとに嬉しい♪
無事、ともちゃんもハマりはじめたっぽいし、
これで初秋はキャイワイできます。
やたぁ~~!


★次課長井上 モンハン4904時間★

YAHOOニュースでしった・・・
さすが井上さん・・・神様ですね。
どうやったらそんなにできるんですか(笑)
素直に尊敬します。
一度プレイを見てみたい・・


★間島淳司ブログ まじP!★

面白いとのうわさを聞き、最近チェックしてます。
ほんとに面白いっ!!!
文才に感動します。
あ、たっちーが出てたよ、ともちゃん。
私もこういうブログが書ける人になりたかった(笑)


★二次元声の3強★

最近二次元萌えなので、二次元レベルでの
声萌えというのができました。

帝:近藤隆
右大臣:野島健児
左大臣:立花慎之介

といったところでしょうか。
え?遊佐さんはどうしたって?
殿堂入りです。

しかも、この3人はあくまで声のみなんで
別に握手会に行きたいとか、イベント行きたいとか
そういうのはないんですね~。

ちなみに、梶くんは次点です。
なぜかどんな端役でも梶くんの声が聞き分けられます。
ある意味、才能かも知れません。
てか、普通にファンなのかも。


★涼宮ハルヒ、エンドレスエイト3回目★

tvkでは本日放送なんですが・・・
ネタバレを知っちゃいまして・・・
ちょい見る気がうせてしまった(涙)
これ、DVDとかつらいよね?
ある意味その13話と14話の巻、買わなくてもいいんじゃん?みたいな(笑)
でも、みます。一応新作なんで・・・


★windows Live messenger★

普段はありにゃんとSkype派の私。
チャットもデータ送信もありにゃんとはいつもskype。
だけど、ともちゃんがmessengerをやるというので、
急遽messengerもインストール。
私のPC大丈夫なんかいね。

それにしても、ともちゃんダメダメ~~(笑)
データ送れないわ、フリーズするわ・・・
チャットしかできないっ!!!
ま、そのチャットも楽しんだけどさ。
有効活用しようよ、まぢで!

・・・といまコレをかきながら、ともちゃんとチャット中。
PCの向こうで嘆いてるんだろうなぁ。

でも、まぢで機械ダメっぷりがウケる!
何回サインインしなおすねんっ!!!

そして、またフリーズしたようで、チャットの最中に
携帯メールきた(笑)

ダメダコリャ。

別窓 | 声優 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
インフルの影響
2009-05-19 Tue 10:53
先日も書きましたが、最近のもっぱらのお気に入りソングは
東方神起の「share the world」です。

今のONE PIECEのOP曲ですね。

share the world


久々、シングルCDっつうものを買ったほど気に入ってます。

この歌聴いてるとテンションあがるんですよね~、うん。
毎朝チャリ通時にヘビロテでございます。


ところで新型インフルが蔓延しているなか、
各方面でイベント中止の情報もぞくぞくと・・・

6月はやめて~~っ!!!イベたくさんなのにぃぃ。
なんか東京にその頃ばっちりインフルきまくってそうで・・・

でも、絶チルはまだ当選ハガキを送り始めてないっぽいので、
個人的には延期にしてくれても構わないのですが・・・
(いや、単に地元のでっかりお祭りと重なってて私のお仕事が忙しいってだけなんですけど)


ただ、黒執事はだめ~~っ!!!
コレは結構な良席なので、どうしても行きたいデス。
中止とか延期とか、ほんとにやめてくださいっ!!!


そして、仮面ライダー十年祭。
2枚連番で当たりましたが、コレは今回スルーしようかと・・・
久々にリュウタのスズが出るので興味はあったんですけど、
一緒に行く人探すのも面倒くさいし(←おい)、
何せ、黒執事と同じ東京国際フォーラム。
コレは席がコワイ!5800円出して、豆粒の可能性が大ですから。
しかも電王だけのイベントじゃないですからね。
平成ライダー、そこまで詳しくないですし・・・

遊佐さんは黒執事でばっちり見てくるので、それで満足することにします!


その代わり当日は、帝でも右大臣でも左大臣でもない
声優さんイベントに参加しちゃうかも・・・。
(おい、遊佐すてて、そっちとるのか!)
てへっ。



あ~、ほんとに突然のイベント中止とか延期とかないことを祈りつつ、
6月が待ち遠しいぃ・・・
別窓 | 声優 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| ★Jardin Secret 2★ | NEXT

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

