-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
自分へのご褒美
2009-11-26 Thu 21:10
パリで自分へのご褒美という名の
お土産を買ってきました。

まずは一番の高額商品。

私のお財布ボロボロだったんで、
とうとうおニューを購入。

で、店員さんと20分くらい悩んだ上の自分へのプレゼント。

ヴィトン

モノグラムは前回で飽きたし、
ダミエはママと姉と一緒だし、
ヴェルニは指紋がつくので扱いづらいってことで、
一番私が好きそうなマルチカラー(ピンク)で。
日本で買うと90000円は超えてるけど、
デタックスいれて、50000円です。
物価高なフランスといえど、やっぱりヴィトンは安いなぁ♪
でもめっちゃ可愛い!

大切に使います。

あとは・・・

自分のためにKUSMIティーのdetox。

kusmi.jpg

KUSMIティーも日本でなかなか高価だそうなので
自分用にご褒美です♪
飲みやすくておいし~!
これでちょっとキレイになってやるぅ。

あとはお決まり、ボンママンのマドレーヌと
ヌテラ♪

nutela.jpg

このヌテラってやつは、ほんとにうまい!
でも最近朝食でパン食べないから、フランス人ぽく
クレープでいただきましょう。


そんでもって、最後に自分用シャンパン。

PERRIER JOUET。

Perrier jouet


アネモネ絵柄入りは日本で流通しまくって
かなりお高いシャンパンですが、
これは異様に安くて、最初「ん?」と思いつつ
免税店で買ってきたモノ。

あとあと調べたら、逆にあまり日本に流通してなくて
希少なものだったっぽいです。
だから20ユーロチョットでかったのに、
日本では8000円超えしてるっぽい。

なんかお得感。

だんな様の誕生日かクリスマスに頂きます。



いいお買い物だ、うん。


てか、セブンデイズのCD聞きながらブログ書いてるんだけど、
めっちゃいい~~。
じゅんじゅんの弓弦、最高っすね。
ま、この話題はまた別途・・・(笑)
別窓 | パリ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ユニクロ
2009-11-16 Mon 06:59
パリの日記は毎日mixiに更新してます。

こっちだと写真UPできないので・・・



ちなみにパリにできたユニクロ。
すっごく混んでます!
ひやかしの日本人が多いのかと思いきや、
そんなことなく・・・
フランス人やほかの国の海外旅行者で
入り口時点でごったがえしています。

今のパリではH&Mとユニクロが進出してきて、
ちょっと前の東京のように、
毎日安売りのおしゃれブティック特集ばかり。

へんな感じ。

せっかくなんで、ちかぢかパリのユニクロ、のぞいてきま~す。
別窓 | パリ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
現在パリは午後10時
2009-11-14 Sat 06:14
みかちんがパソコンを持ってきてくれました。

と、いうことでパリからブログ更新。

今日はエールフランスで飛び立ったんだけど、
もうドイツ人だか何人だか知りませんが、
フリードリンクコーナーでお酒片手に
みんなでワイワイガヤガヤ。
どこかのBarかと思うほど。

うるさくてねれやしません。

よく、日本人の海外旅行のマナーとか
話題になるけど、とんでもない!


おかげでなんか十分に寝れず、ちょっとだれだれです。


でもあっというまの12時間。
ショウグンギザミも1匹倒しておきました。


あ、写真を載せようとおもったら
ファイルサイズが大きすぎだと。。。

ありえない。

ちょっと対策考えます。
mixiならいけるかな。

画素数落とすのいやなんで・・・
(携帯だとお金がかかるからもっと嫌)


明日はシャンゼリゼとかド観光地行ってきますなり~。

 
別窓 | パリ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
るどろーるどぅのえるどぅすくるーじ?!
2009-11-08 Sun 00:18
Le Drôle De Noël De Scrooge

(携帯だと文字化けするから
Le Drole De Noel De Scrooge
と書いた方がいいかな。)

なんでしょう、これ。
ある映画のタイトルです。


実はパリでみかと映画を見に行こうということで
せっかくなら英語(字幕フランス語)な上、
分かりやすい内容がいいかなぁ、と思って
狙ってたのが

邦題:Disney's クリスマス・キャロル でございます。

アメリカ公開が11月6日。
日本公開が11月14日。

じゃ、フランスでもきっと公開してるはず・・・

と、思ったら11月25日公開って・・・がっくり


どうりでパリの映画館のHP見てもでてこないわけだ。


てか、まずクリスマスキャロルのフランス版タイトルを探すのが
大変でございました。
仏訳しなくてもいいのにぃ。


あ~、もう他に見たい映画がない・・・
日本映画がやっててくれたらいいのに。
(そうすると、笑うつぼがフランス人より早くて得した気になれます)
来春だったら北野映画がやってそうだけど。
いっそのこと、東映まんが祭りをやっても
フランス人見てくれそうな気もするんだけどな(笑)
ワンピースとか・・・


シャンゼリゼのクリスマスイルミネーションも11月23日からだし、
微妙~にクリスマスを味わえず、残念です。


なんか、ほかに楽しみ見つけてきます。


おっと、うみねこまであと1時間!
(いや、あの、別に暇つぶしにブログUPしてるわけじゃ・・・汗
別窓 | パリ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
肉を喰らう
2009-10-20 Tue 20:10
091020_194916.jpg


3年ぶりのパリまであと3週間。

ちゃくちゃくと予定を立てております。

パリに住んでたときには、こんなにまぢめに予定を
立てたことなんてなかったけど
なんか楽しいなぁ。
めっちゃ観光客♪

そして今日新たにひとつ予定ができました。

な~んと、パリ時代の留学仲間の美保ちゃんが
11月20日からパリに来るってことで、
現地でお食事会けって~い!

私、語学留学だったのでパリのレストランは庶民派な
ところばっかりだったのだけど、
数回有名どころにいったときは、たいてい美保ちゃんに
連れてっていただいておりました♪
(美保ちゃんはパティシエ留学)

なんと心強い!!!
さすがに、フランス語の料理名ってわからないこと多くて(笑)ねこ

いつも東京であっているお友達と
留学時代以来、初めてパリでご飯食べるってなんか新鮮!!!

今からワクワクですくり抜きハート1
美保ちゃんには以前、すでにみかを紹介してるので
問題ないし、パリ滞在最終日にご褒美ディナーですな食事手書き風シリーズ26ピース


いきたかったモエ・エ・シャンドンのシャンパンセラーの見学も
無事に確認メールが届いたし、あとは・・・


あとは・・・


インフルエンザにかからないようにするだけです。

今、一番コレが怖い・・・がーん
インフルで旅行中止とかありえないもんね。


あとは・・・

PSPとDSどっち持ってこうかなぁってとこですかね、悩みは。
別窓 | パリ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| ★Jardin Secret 2★ | NEXT

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

